この本読んだ | 底辺なる人の躁鬱な日常

底辺なる人の躁鬱な日常

タイトルの通りです(;ω;)

底辺なる人の躁鬱な日常-110406-075252.jpg

すっかり美容漫画家な かなつ久美さんの本です


そういやわたす出た本全部読んでますねf^_^;


以前は作家業(漫画家さんは特に)って美容にかまけられない仕事と思っていたのですが


(座業ですし徹夜するイメージとか家にこもりがちとか食事にも構ってられなくなりそうだし…←執筆中の時のイメージですよ^^;)


しかし最近美容本出される作家さんも多くおられましてψ('ー'*)


(後藤ユタカさん槙村さとるさん新條まゆさん…他にも美容雑誌に連載されている漫画家さんも多いし)


そういや一条ゆかりさんも(どうでもいいけど漢字+ひらがなの名前ばかりやな…)よく美容系のエッセイ書かれてましたし美容に気を使っておられましたね


考えれば作家さんって自分の時間持てるし仕事中は人目気にしないでいいし



(←綺麗になるための作業は人にお見せできないものが主なんですよねェ…)



また引きこもる事だって紫外線当たらないでいられるしし化粧しなければ肌にもいいですし



財力さえあれば美容に邁進しやすい職業なんですよね~f^_^;



ただこの財力というのがね…神々がおわす天上と地底の奴隷層くらい差がある職業でもあるんですよねm(~q~;)m



ましてや出発不況のこの時代…。orz



美容本出してる方々は勝ち組ってやつですね



こんなところにも格差か…。orz



ちなみに馬鹿子わ負け組なのになんとか勝ち組に見せかけるのに必死で繕ってるみじめな輩です…



嗚呼ェ…('д`;)