2009-03-13 23:11:00

当日スケジュール

テーマ:当日スケジュール
ありがとうござました!!
お天気にも恵まれた楽しい一日になりました。
ドリームキャッチャーも、きれいでした。

 日時 3月15日(日)
     12:00開場、13:00~19:00
場所 上野水上音楽堂→地図はこちら
      東京都台東区上野公園2-1
      JR上野駅から徒歩7分 上野公園不忍池のほとり
 参加費 1000円 中学生以下は無料でご入場いただけます
  ※前売り券はありません。
  ※再入場もできます。
マイ箸、マイバッグ、マイ水筒推奨
雨天決行!!
 主催 環境作戦会議
協賛  パタゴニア /88 / 森をまもり、森をつくる「ハチドリコーヒー」(提供:(株)ウインドファーム) / コマンドポスト / EVER CANDLE - 100% natural vegetable oil
バカでもできるもん!! 環境作戦会議 バカでもできるもん!! 環境作戦会議 バカでもできるもん!! 環境作戦会議 バカでもできるもん!! 環境作戦会議
バカでもできるもん!! 環境作戦会議


★フライヤーはこちらからダウンロード できます。 
 
電気をこまめに消す。マイ箸・マイバッグを使う。買いものはエコ製品を選ぶ。
身近な暮らしのなかで環境のことを考える、それが当たり前の時代になりました。
そのいっぽうで、環境破壊がいまだに続いているという現状があるのもまた事実。
そんないま、わたしたちにはさらに一歩、できることがあります。
たくさんのお金や特別なパワーをもっている「だれか」じゃなく、
なんでもない「ぼく」や「わたし」にできる、カンタンでたのしいアクション。
とっておきのアイディアを、みんなでいっしょにもってかえっちゃおう!

 Talk Session.1 (14:10~14:50)
「喝よりウカツが効く!ニッポン環境大作戦」

日々の暮らしでエコを意識する。それならできるけど、本格的な環境保護は「ぼく」や「わたし」にはムリだと思う。そんなひとがきっとたくさんいます。環境保護のど真ん中で活動するひとたちと、遠目で見ているひとたち。お互いのミスマッチがどこにあるのか、どうしたらみんなで動けるか、そのヒミツを大公開します。


出演者:菊川慶子青森県六ヶ所 )・
森明香群馬県八ッ場 )・冨田貴史山口県祝島 )・KEN子(沖縄県高江 /泡瀬干潟 )・坂田昌子東京都高尾山

Talk Session.2 (15:30~16:30)
「覆面記者とお忍び政治家が語る!マスコミ・政治家の取扱説明書」

「マスコミと政治は何もしてくれない」環境保護活動にたずさわるひとだけでなく、ふつうのひとでさえそんなふうに世界をとらえていました。でもホントはちがったの。マスコミも政治も全部お任せするんじゃなくて、みんないっしょに育てていくもの。マスコミと政治を上手に使うためのHoe toを、本人たちから大暴露!


出演者:
北川尚紀(週刊SPA!)・明珍美紀(毎日新聞社)・志葉玲(フリーライター)
民放テレビ某局ディレクター(覆面にて)・お忍び政治家さん
 and more

Special Info. (16:35~17:15)
耳寄り情報!「マイ政治家に、エコ議員つうしんぼ」

マイ箸・マイバック、マイ水筒。そしていま、新たに「マイ政治家」が注目されつつあります!
環境のことをちゃんと考えてしっかり働いてくれる、そんな政治家を見つけて、ときに厳しく、ときに優しく育てていく。そんな「マイ政治家」の見つけかたと育てかたを、最新のアイテム「エコ議員つうしんぼ」の紹介とともに、マエキタミヤコさんにアドバイスしてもらいます。

出演者:マエキタミヤコ(コピーライター、クエイティブディレクター、広告エージェンシーサステナ代表)

LIVE出演

遅刻厳禁!! 
渋さ知らズオーケストラがオープニングですよ!

渋さ知らズオーケストラ、RabiRabi X PICO、風義、ゆめやえいこ、KEN子、

辰巳玲子&礼(Land and Life) and more

トリの出演アーティスト決定!!

昨年、メジャーCDデビューしたばかり。
高尾天狗フェスなどに出演してくれてるソウルフルなハナちやんです。

HANAH
http://www.hanahuta.com/

さらに追加アーティスト!

マエキタさんトークのときに
いっしょに出てもらい歌ってもらいます!

HARCO
http://www.harcolate.com/

お楽しみに!!


☆特設ブース Event Booths.(12:00~19:00)

「バカでも知っとく?大問題ブース」
3.15バカ環で取り上げた6つの環境問題の、「いま」が分かる&「これから」を応援する

「お茶でもしながら、署名ラウンジ」
ニッポンでたった今も続いている環境破壊にちょっと立ち止まってもらうための小さなアクション

「エコ議員つうしんぼ体験コーナー」
議員立候補者が答える25の質問。みんなは何点とれるだろう?いち早く会場で体験できるぞ!

「ククルブース
UAやんばるLIVE・心(ククル)上映!
くわしくはこちらから


☆会場は、高尾ドリームキャッチャーで、デコレーション(by三橋玄)

当日は、ドリームキャッチャーのワークショップブースもありま~す!

出展するお店や団体

■ももんがともだちネット
■Mt.TAKAO リメイクTシャツ展
http://umemix.umemix.com/?eid=805889
■地球雑貨ふろむあーす
http://www.from-earth.net/
■ランド&ライフ(本、雑貨)
http://www.h6.dion.ne.jp/~hopiland/
■セブンジェネレーションウォーク(Tシャツ、手ぬぐい、本など)
http://7gwalk.org/purpose.html
■かわうそ倶楽部(竹炭)
http://sites.google.com/site/kawausoweb/
■ぐらするーつ(フェアトレード)
http://grassroots.jp/
■APRIL TONE(フェアトレード)
http://apriltone-fussa.shop-pro.jp/
■和古鈴(ふんどし、アクセサリー)
■ほのかふぇ(カレー、スイーツなど)
http://honocafe.blog93.fc2.com/
■つむぎ(スイーツ、ライスバーガー)
http://blog.goo.ne.jp/tsumuguitar/
■ポルカドット(パン、スープなど)
■えこかな(神奈川県の基地問題展示)
■SAVE THE OLIVE(パレスチナのセージティー)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

環境作戦会議さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。