馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:

こんにちは!

ヤナギからブログのバトンを受けました

 

近藤先生こと

近藤朱音(コンドウ アカネ)です!

出身:新潟県

年齢:今年23歳

動物全般大好き!

 

色んな人たちがよく子猫を拾って

わたしの元に来てくれます

(^^)

 

☟ お馴染み つな

☟ 左:こむぎ  右:もずく

☟ ゆきち(ゆきちぃ) 

☟ 昔 カルピス という子もいたんですよ~!

これまた白猫!

ツナを野口先生から貰ってから

もう4年目になるんですね

…早いな~(^o^;)

 

 ☟ 拾った直後のつな!

手乗りつな!かわええやろお~~笑

 

そして話を戻しまして、

私もヤナギと同じく

うしまる君(アスター)を

溺愛しております♪

競技会の

パートナーでもあります!

彼の賢さ・やんちゃぶりは

前回のヤナギブログにも

書いてありますが、

ここで昔のもっと

やんちゃだった頃の

うし君(アスター)を

見てみましょう(*`艸´)ウシシ

 

高校生

「アスターお水だよ~~」

アスター

「あんぐっっ・・・(噛)」

高校生

「うわっっっ!!!!(°д°;)」

高校生

「は~~~な~~~せ~~

(;・`ω・´)!!!」

高校生

「離せってばああああ(><;)」

アスター

「な~~~~んてやってたら

業者さんのジャンパー

千切っちゃたんだよね~~~( ̄▽ ̄)ウシシ」

そーーんな、まだ毛色も黒~~い

3歳ピチピチ時代のうし君でした♪

そしてそして

最近ではみっちゃん

私の競技会パートナー!

最近は少しお休み中ですが

私の

ジュニア&体験パートナーの

ぺぺ君(オルフェ)

忘れちゃいけません(*^^*)

現在2年生のてっちゃんを

学校説明会の

体験乗馬で乗せてくれたのも

ぺぺ君(オルフェ)なんですよ♪

大好きな馬たちの

紹介をし始めたら

キリがないですね(笑)

 ( ☟こちらはルナっ☆ミ )

ではでは本題に入りましょう♪

 

前回のブログで

少しお話がありましたが

私も馬事学(専門学院)の

卒業生でございます。

 

そんな私が学生だった時のことを少し紹介!

 

知っている方も多いとは思いますが

☟ 私

ちなみにこの馬は現在高校厩舎にいる

リアライズザベスト!

☟ 伊藤先生

☟ 鈴木先生( と センカク )

私たち3人は

馬事学の同級生!

今は先生として

この馬事学にいるわけですが

昔と今とはカラーが全然違うっ!

 

今の生徒たちの大半が、

そうだと思いますが

私もこの学校に入るまで

馬はまったくの未経験者!

とにかく馬が大好き!

 

競走馬の仕事に就きたい!

・・・・・わけでもなく~~

 

乗馬クラブに勤めたい!

・・・・・わけでもなく~~

 

観光牧場に勤めたい!

・・・・・わけでもなく~~

でも!

「とにかく馬と関われる仕事がしたい!」

そんな漠然とした気持ちで

入学したのが本当のところ(笑)

 

 

入学してからはというと

もちろん馬学の講義も勉強しましたし

( ↓ してない画だけど気にしない )

野口体トレだって!

( ↓ あれ?ちゃんと走ってたよね? )

ポニーにも乗りました!

( スーパーホースの杏ぅぅ~~~ )

なんだか真面目感が出てない気がしますが

ちゃんと真面目に取り組でいましたよ!

 

進路がはっきりしていなかったこともあり

こんなわたしですが、牧場の走路を走ったり

( もちろん走られたり )

ゲートに入ってみたり(笑)

ブルーシートを跳んでみたり!

( ☟ これはオルフェ )

もちろん初めて担当させてもらった

担当馬のことが大好きでした!

沢山の

「初めて」教えてくれた

君に感謝!

そして研修で訪れた先は

なんと動物園?\(゜□゜)/笑

いえいえ!

この動物園みたいな研修先で経験した

1頭の馬との「出会いと別れ」が。

 

そしてこの研修先で出会った馬たち、

そしてスタッフの方たちから

「私は進路のヒント」

もらうことができました!

私は生徒のときに他の同期より

外部の研修に数多くは行っていません!

実際1か所しか行っていませんので(笑)

 

なので、

みんな(生徒たち)に

いろんな牧場や乗馬クラブの

話をしてあげることができないと思う!

 

 

けど、

そのたった1回の研修先でも

その経験の中には

沢山の「学び」がありました!

 

私にとっては

馬に携わっていこう!

改めて思った

キッカケでもありましたv('ω'*v)

 

 

そして今思うこと!

人との繋がりを

大切にすること!

今を大切にすること!

今何気なく関わっている

沢山の人がいると思います。

学校の仲間や先生もそうですし、

もちろん研修先の

スタッフさんやお客さん、

自分が目指すものに

携わるすべての存在。

 

この関係性を

大切にしてほしい!

何年か経った時には、

きっと次の何かに繋がるキッカケになってくると思う。

 

目先の事だけに、

とらわれず

5年先、10年先に

繋がるキッカケを大切に!

そして今いる環境に感謝する!

今当たり前のように送っている日常は

当たり前として存在しなくなります。

 

教えてくれる人がいること

教えてくれる馬がいること

支えてくれる人がいること

応援してくれる人がいること

協力してくれる人がいること

 

大切なものは失くさないと

その大切さ

なかなか気づくことができませんよね。

 

私も失くして気づきました(笑)

だから、今こうして皆に伝えます(笑)

馬事学も毎年毎年と

グレードアップしていますから

学生の時のように

1日の大半を

馬場を眺めるのに使っていた

私からしたら今は、目まぐるしい位の

「色な、学校生活」

に見えるわけですが(笑)

そこにある沢山の

「学びのキッカケ」

今を大切にしてほしいと思います!

 

私が馬業界に入っていけたキッカケは

やはりこの学校ですからv(^-^)v

1日の大半馬場眺めていた時代も

後悔はありません( ̄▽+ ̄*)

 

そして今、馬を始めて5年!

何十年と

馬を続けられてきた方々

からしたら「まだまだ5年!」

 

しかし、もう5年!早い!

 

みんなに、

そして自分にも言えることですが

この初めの時期を

大切にしていきたいですね!

 

私もいつか

馬たちから学んだことを

馬たちに返していける

ホースマンになりたいです*

馬業界、

そして世界は広いですから

焦らずコツコツ。

そして愛馬心を忘れず

沢山の事を見つけ、

学んでいきましょう!

以上!

 

今週の専門ブログは

近藤がお届けしました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

さあ!夏休みも前半組と後半組の引き継ぎの日ですね。

 

夏休み明けの子は、気をひきしめて

夏休みに入る子は、楽しんでください

 

来週は、いよいよ専門学院

研修から帰ってくる2年生にお願いします!

 

次回は、8月10日(水)

 



いいね!した人

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります