馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:
 

えーと、丸です。

(゜д゜;)


まずは先週は、流行のインフルエンザにかかってしまい

ブログの更新が遅れてしまい

申し訳ありませんでした。


どうやら、流行りに乗ってしまったようです。


杉谷乗馬クラブさんで

研修をさせていただき学校に

帰って来きて、

さあ!と思った矢先の事でした。

汗 (ノ_-。)


馬の管理などの前に

「自分の体調管理の大事さ」

痛感しました‼




そして、元気になった今

26歳最年長丸のブログを書きます。



さて、先日杉谷乗馬クラブさんで

2回目の研修を1ヶ月させていただきました。



今回の研修は、

「初めて尽くしでわからないことだらけ!」

の前回の初研修とは違い、

同じ場所への2回目の研修ですからね。


その代り!!

今回は「求められるもの」高く,やじるし高

研修始めのころは、お腹パンパンでした。


今回のブログでは、その中の一部を話しますね。



研修先の乗馬クラブでは、

お客さんが来ていただく時間に合わせて

馬の準備、馬装を行います。


その点に関しては、学校で行っている

東関東ジュニアクラブの運営サポート

と同ですが、


それと同時にクラブのスタッフの方が

その日に馬に乗りに来れなかった、自馬や練習馬の

調整運動を行います。

どちらも、お客さんが、いつ来て頂いても安全

気持ちよく乗ってもらうという

配慮されたお仕事ですね。


それらと共に広大な施設の

★「清掃」や「管理」、「修理作業」などもあります。

こちらも、気持ちよく安全に施設を

利用して頂くために必要なお仕事

ですね。


どちらかというと、こういう作業のほうが

僕は得意なので、今までの

経験が役にたったなとも思います。




それでも始めの頃は、

それらの作業や状況に見合ったスピードで動けず

色々と迷惑をかけていましたが、

スタッフさんのサポートに支えられながら、

できるようになりました。

初めは、「正直キツイ」、「時間が足りない」

と思いながらも、

とにかく必死ガムシャラに、

頑張った結果!


できるようになりました。諦めずに頑張った成果ですね。


研修の後半は、多少のハプニングにも

対応できるようになりました。

1ヶ月終わった時には、たくさん学べた上に、

とても達成感のある研修期間でした。


これからの自分の成長につながるものになったと思います。


今回の研修の機会を下さった、

杉谷乗馬クラブさんや、

学校の先生方、そして学校で残って

馬の管理をしてくれた仲間など


たくさんの人に支えられているな
と思います!!


そんな研修期間を終え、

充実感と達成感を漲らして

学校に帰ってきた僕なので、



「よし!次のブログは丸!」

今回のブログの担当を指名されたんです。

ところが、最後の最後・・・・・・気が緩んだのか

インフルエンザにかかって

1週間の休みとなってしまい


「自分の健康管理」という

基礎的なことを落としてしまい反省してます。

そこを含め学んだ研修期間でした。


3月になり東関東馬事に僕たちが

入校して1年がたとうとしています。

20日には卒業を迎える同期もいますが、

気を引き締めていこうと思います‼


以上で、インフル明けの

丸ブログを終わりにします。

ありがとうございました!


そして、ここで1つお知らせです♬

前々回のブログで、テッちゃんが話してくれた
(※まだ、読んでない人はコチラ をクリック)

2頭の馬のうちの1頭の
事故で大けがをして、長く休養していた
コロちゃんこと


コロナプリンセス号

明日3月3日のひな祭りに
競走馬として再挑戦するべく
学校から金沢競馬場へと旅立ちます!!

今、研修に出ていて見送れない
テっちゃんとヨコちゃんの分も
みんなでしっかりコロちゃんを見送りますね。

長く治療に携わってきたので
専門学院生一同は、とっても!
嬉しい日になりそうですよ!

きっと明日の様子は
学校ブログに乗せてもらえると思うので
見てみてね♪



そして、お次のブログ指名は・・・・・・・

わ・た・ナベくん


前回のブログでは、「最強の競走馬を作ること」が

将来の目標だと語ってくれたナベですが



★その後、彼にどんな試練があったのか!?

★そして今はどんなことを考えて日々生活しているのか?

★なかなか、普段口では語らないナベの本心を聞いてみたい!!



ということで、ご指名ですよ!

ナベちゃん宜しく!


次回の専門ブログは

3月9日(水)です








いいね!した人

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります