馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:

今回は、僕が専門生の

ブログを書かせていただきます

まずは、簡単に自己紹介から!


My neme is YOKOTA.

通称「ヨコちゃん」です。



My favorite animal i a Horse!と、

この通り馬が好きです。

 


出身は群馬県から来ています!

住んでいる地元は

「目印になるものは?」

という質問に「えっと・・・」

てなるくらいの田舎です。



出身県に馬が付くくらい

Horse in my heartです!


僕が今いる東関東馬事専門学院に

来た理由は二つあります。

 

 

 

 

まず1つは、

「馬が好き」です。


本当にそれだけです・・・

乗馬経験も無く記憶のある限りでは

触ったこともありませんでした。

 


なのに何故馬が好きかという理由は、

家でたまたま見ていた競馬番組で

走る馬を見て

「馬ってカッコいいなドキドキ

と、そこから始まり

 


自分から馬が関係している

新聞記事を見たりとか

競馬を見たりとか、

時には育成ゲームをしたり
本物には程遠い視点から馬を見ていました

 

 

 

 


なので!!!



ここで2つ目です。

「競馬場を速く走る馬を

育てている厩務員になりたい。」




という目標といいますか    ですね。

と、この二つの理由で入学をしました。



少し語りすぎてしまったので

そろそろ本題に入ります。

 

 

 

 

 

 

入学してから早約9ヶ月・・・・・

 

 

馬の扱いや騎乗レッスンは

もちろん現場に行かせてもらって

また違う雰囲気を味わえたりと

 

 

ゼロから始めてからの

今の自分の変わりように

実は、自分でも驚いています。





 

入学当初から、僕は

先生には一杯注意を受けましたあせる

 

 

騎乗もなかなか、先に進む班に入れず

ひたすら軽速歩や図形運動などの

基礎練習ばっかり汗

 

 

 

 

馴致や競馬鞍に乗り始めているヤツが

うらやましいむっなんて思う時も・・・・・

上手くいかない時は、気分も下がり気味でした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、自分なりに、コツコツやっていたつもりです。

 

 

 

転機だったのは・・・・


 

ちなみに僕も杉谷乗馬クラブさんへ

研修に行ってきたメンバーなんですよ。

 

他のメンバー同様に、

先生たちに見送って頂きましたね。


研修先の杉谷乗馬クラさんの騎乗レッスンでは

(鞍に座った状態での騎乗方法)

の感覚がつかむことができました!

 

コツコツ積み重ねたことは

無駄じゃなかったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

研修に行く前は、

ついつい鐙に頼ってしまって

腰がフラフラ・・・

手綱に頼りすぎて、馬がビューん!


 

 

 

 

頭では、鞍の上にいなきゃいけないのは

わかっているけど、辛くなって・・・・

 

 

そんな状態でした。

 

 

 

 

 

研修では、そんな自分には

自信を持てる、きっかけになりました!

 

そして、そのおかげか

研修から帰ってきて始めた障害飛越のレッスンで

褒めてもらえるようになってきたことが

最近の嬉しい僕の成長です。

 

 



 

 

僕の今まで見てきた馬は

大人しかったりうるさかったり

沢山のタイプがいますが、

どの馬にも共通点がありました


それは!

やっぱり何してても

カワイイ! 



時には、何がしたいのか

僕には、良く理解できない馬もいますが・・・


変なとこも、

それは、それで、

また、カワイイドキドキ



 

 

こんな楽しい世界だって分かって

馬業界でもっともっと


先へ進みたい!

という気持ちの増幅にも繋がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それ以外にも、一緒に活動している

仲間達出会えたこと

自分の支えになっています。

 



 

馬鹿騒ぎはもちろん  

ほんとに個性豊かです!








東関東馬事専門学院には  

東北 関東 関西 九州 ・・・・・

 

日本の各地から

学びに入学してきた学生がいます。

 

 

最初はそんな、彼ら彼女たちの

話す言葉・・・・・・・・そう!

 

方言衝撃でした!


 

お互い普通に話しているつもりでも

なんのことを話しているのか?

 

使う言葉もイントネーションも、ペース

色々で楽しいですよ!

 


 What! 」❔

って、なることも

 

しばしばですが

でも、それはそれで、とっても楽しくて

話も盛り上がったりするんです。

 

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方言も含め、それぞれが

学生の持つ各自のキャラなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで毎日、ご飯も一緒に食べていて

 

 

ほんとにファミリーです!


 

 

 

 

 

 

 

と、僕は楽しく School Life を送っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと面白い内容にするつもりが

初ブログの挑戦ともあって

自分のことしか書くことが出来ませんでした。

 

 

 

 

もう少しネタ集めて次に備えます!

 

 

 

この辺で僕のブログは幕を閉じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばいばぁ~い馬


記念すべき野口先生との
ツーショットでお別れです。




そして・・・・

次回!は!!!!!

 

 

 

 

 

 

キダちゃん登場だい!


次回の専門ブログは

 

12月9日(水)です。

お楽しみに♬

 

 



 

 
いいね!した人

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります