馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:





皆さん一週間ぶりですね。

遅くなってしまってすいません。



なんてたって研修組が抜けて

大変なんだったんですもん!

えー。おほん。



三番手を勤めさせていただきます。

わたくし、その名も

“たに”と申す。

※注意!「ダニ」ではありません。



タニっ!です。


前お二人が素晴らしいブログを書きまして

大変、プレッシャーを感じております!

ですので!今回は!

その上がってしまったハードルハードル



下を!!!!

くぐらせて頂こうと思います。




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




でも、、、そんなこと言ってると
他の子の保護者様方から
『あんな子と関わるのはやめて頂戴!』



なんて言われてしまう事やら、、、


・・・・・・なので、残念ですが

ここは自分なりに
真面目いきたいと思います!
真面目に!



4月、僕たちは右も左も分からない。
馬を乗りこなす以前に
馬への乗り方さえ分からない。
いざ、乗ったところで
どうしたらいいのかわからない。
そんな、分からないことだらけでの
スタートでした。

そこから、毎日の学校生活で
訓練や作業や管理を行い色々な経験をしています。

そして沢山のミスもしました。

馬の取り扱いや、餌の管理
連絡や報告の重要性・・・・・

たくさん注意もされました。

パンチ!怒られたりパンチ!合格褒められたり合格
メラメラ怒鳴られたりメラメラべーっだ!おだてられたりべーっだ!

僕の
にひひ鼻も天狗てんぐになったり、
伸びた鼻をボッキリ!折られたりもしましたにひひ
(//・_・//)


障害への挑戦や、走路走行や
競走鞍での騎乗など
毎日、四苦八苦(;´Д`)ノしてます。


アスまろ(アスター)師匠



クレド大先生(左)

そして、
ずるぴ(ズルフィカール)先輩



などなどの学校で管理する乗用馬の
方々に、4月から今まで教えてもらったことを

9月になり、今度は自分たちが何も知らない
仔馬たちに色々な事を教えてあげる
馴致の授業が始まりました




毎回の馴致では自分たちなりに精一杯
仔馬たちに必死に伝えてます!!

が!!!



今の僕の経験や技術では
まだ、仔馬に理解してもらえなかったり
反抗されたりして
ちょっとイラッとしてしまう
自分の心の幼さを
感じてしまうところもあります。が、、、

それでも馬が理解して従ってくれて
伝えたい事ができた時!!


本当に嬉しいって思えた!

いまは、まだ、この仔馬たちに
伝えきるだけの技術や
怪我や病気のケアや対処法の知識だとか
自分に足りないものは
山ほどあるって痛感してます!!



今の僕は馬に上手く伝えられないことに
歯がゆさも感じて
悔しいことだらけ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



だから、もっともっとレベルアップ⤴して
どんどん、どんどん馬と
いい関係仲良しを築いていって
逞しい人馬へと成長していきたい。



それで、馬たちが放牧地から先頭で
帰ってくる姿じゃなくて
いつか競馬場で
レースの先頭でゴールを切り
帰ってくる日が来るといいな(^^♪



・・・・なんて思います(笑)♬

余談ですが・・・・・・
今の自分は、ほんと~に未熟者で幼稚で
馬を壊してしまったりと

迷惑や心配を、親や周りの人たちに
かけてしまってると思います。
σ(^_^;)


それでも精一杯がんばるので
すみませんが(;´Д`)ノ
母よ。仕送りお願いします。



\(゜□゜)/

あー!



学んだ事を発揮する場がもうひとつ。
研修!

研修組のみんな!元気ですかぁ~ぐぅぐぅ??



厩舎の半分が研修に行ってしまって・・・・

大変でもうクッタクタ、、、

はぁ~。(ノ_・。)
も~、しんどすぎるぅ~~~ガーン


と・・・・・( ̄▽+ ̄*)!

見せかけて~!?!?


本当は、めちゃくちゃ元気で
営業しております!

研修に出てる人も、新たな経験と
知識を吸収していることだろうと
思いますが、学校にいるメンバーも
人が少なくなった時にしか
経験できない経験を
学習してます!!


研修組も学校組も
お互いレベルアップした姿
会えるように残り数日
がんばって行きまっしょい!




そーしーてー

次回は?
福岡が産んだ

男の子

研修組がいなくて大変な時期を
ほんと支えてくれた
厩舎組の神様こと



鉄鉄(てっぺい)の番です
次回公開予定は10月21日

いいね!した人

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります