馬の学校☆東関東馬事専門学院の生徒ブログ☆BAJIGAKU/馬事学院

馬の学校を比較すると、東関東馬事専門学院(バジガク)アニマルベジテイション、国際馬事学校、インターアクションホースマンスクール、日高優駿学園など、多数の馬の学校がありますが、ここでは東関東馬事専門学院(バジガク生徒たち)のブログを紹介しています。


テーマ:
 


みなさん!はじめまして!

専門学院ブログの一発目を任されました

ツグミです(‐^▽^‐)。☟

専門ブログのトップバッターということで責任重大!

な感じがしますが、

僕の1ヶ月の出来事」紹介出来たらと思います!


まず簡単に自己紹介をさせていただきます。


■ 愛称= ツグミ


■ 年齢= 25歳

(専門生で上から2番目のご老体。ここではおじさんです。(;´▽`A``)


■ 性格= 馬が好き楽しい事が好き気が小さい緊張しぃ

 趣味= ダーツ・グルメ旅・映画鑑賞・読書


■ 専攻= 1年コース(今年は3人のみ1年コースです)


■ 乗馬経験=  無し


■ 入学理由= 馬が好きで勤めていた会社を退職し、心機一転!!

「どうしても馬業界に入りたい!働きたい」と入学を決断!!!


とまあこんな感じです。もっと教えて欲しい!

と思った方は是非、東関東まで!(‐^▽^‐)


っでいよいよ本題ですが、、、そう今月の出来事ですね(-^□^-)

色々ありまして全ては書ききれませんが、

掻い摘んで紹介していきます。


まず僕は今、現役競走馬の担当をさせていただいてまして、

その馬の名前がエレガンテ号


なんともエレガントな名前ですよね(´∀`)

でも実は6歳の男性(おじさん)なんですよ!笑



今回のエレガンテは発熱をしたりと

体調が優れず、管理には特に気をつかいました。


っですが!やっと運動が再開できるまで回復し

先日は調馬索といった固まった体をほぐす運動を行いました。


この時は、僕も野口先生にリードしてもらいながら
調馬策にチャレンジすることができました。

これまた、乗る技術同様に難しいものですね!
まだまだ、こっちも修業が必用なようです。


最近では、毎日バリバリ運動ができるようになって
日々の運動管理が目が離せません!

8

騎乗調教も始まり元気になった


エレガンテ復活戦!

楽しみですねヘ(`∀´)ヘ


そしてもう1頭の担当馬レッドラウディー号!



この馬は5月に学校へやってきて

8月から担当をさせていただいてます。


競馬を引退して乗馬としての転用調教を受け、

今では僕たち学生の騎乗訓練にも使用しています。

専門厩舎の中でもトップクラスの大きさのラウディー。

ほんと重戦車みたいなデカさです!☟



でも実はまだ3歳!

大きな体でも中身は、子供っぽくて生意気なビビり君。

なんだか自分と似てる所があって、

かわいい弟みたいな存在です。o(^▽^)o


そんなラウディーですが騎乗レッスンになるととても良い子!

乗り手の指示にちゃんと従って走ってくれます。

最近では、障害物にもチャレンジしています。


日々の管理では、

「かまってー!」と体を寄せてきたり

「食べ物ー?」と帽子をかじられたり

苦労させられることもありますが

こちらも勉強させられる日々です。


ラウディー

共に先生に指導を受けながら

日々成長していってます。

(o^-')bグッ



その他にも、船橋の英雄ナイキマドリードのお迎えに

船橋競馬場へ同行させていただいたり、


担当者として、専門学院生で一番に背中に跨がさせて頂きました☟
扶助が強すぎて、立ち上がられてしまう体験もY(>_<、)Y


他にも、現役ジョッキーの濱田騎手に

騎乗の指導をいただいたり、騎乗面でも刺激的で




残念ながら、写真はお見せできませんが。
目の前で、自分たちが管理している馬にプロ達が乗って
併せ馬で調教する場面はとても印象的でした。☟



このように
色々な経験をさせてもらった9月でした!!


そして来月からは学校を離れ、実際の現場に

研修も行かせていただく予定で益々成長できそうです!!


まだまだ伝えたいことはありますが、それだと

毎週ツグミブログになっちゃいそうなので、

この辺で失礼します。(//・_・//)



閲覧していただきありがとうございました。

以上 ツグミでした。




次回!!

クノ!!の出番です!


公開は10月7日(水)

乞うご期待!



>>クノ(2015/10/7)ブログを読む



 >>馬の学校 東関東馬事専門学院サイト








いいね!した人

bajisenmon-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります