$あははな事…。

  阿仁と(おと~と)でバイク屋をしています

GarageMikuni ニュース



ベル お知らせ ベル

クラッカー NITRON 取り扱い!! クラッカー

$あははな事…。 $あははな事…。

NITRONのセッティングはもちろんリアに合わせたフロントサスのセッティングが必要になる場合があります


リヤショックに合わせたフロントサスのセッティングもいたします。





詳しくはGarageMikuni のホームページまたはメッージを頂ければ対応させて頂きます!!








  • 08 Dec
    • 温泉湯楽の里 夜

      何度目かな   こんばんは。自宅らから近いし、またまた割引券を使います。割引券で入れるのは3人なんだけど4人だよ。嫁、次男と三男で来たよ。3人はタオル付きの割引券で1人はタオル無しの普通料金。露天風呂は気温が低くてお湯が熱めで気持ちよったよ〜あ、ドリンク付きの割引券だったね〜。ドリンクは嫁と息子らで、自分は520円のプレミアムなソフトを^_^4人がけのテーブルで隣から手が出て来てソフトを持っていかれると前らから戻って来るおかしいな、軽くなってないか?

      NEW!

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • HONDA CB400SB

      りょう(チョップ)さんCB400SB 2016年11月28日 9995km WAKOS PRO s 10w-40 3.0㍑ 自分で交換してました。機会があったらツーリング、行きましょうね。

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • XJR1200 愛機

      ツーリングの翌日   こんばんは。 洗車するかと出したら刺さってたよ(><)店で使ってるのでは無いのとを確認。小田厚の側道だな、拾ったのは 取って置くのか知らないがマグメットに。 タイヤがペコペコだと動かすのに大変。交換時期に来てるけど直しておくよ。 物が揃ったので作業をするかな。 イタズラでウエイトを塗装してみたよ。 9時位からスタート、フロントからするよ。 河池さんのプチ自慢を真似てみたよ。塩梅いいね〜〜^_^ のんびりユックリペースで作業をするからリヤを組んだ所でお昼。 キャリパー掃除して、 ホイール組んで、 チェーン掃除して。 試運転して戻ってきてら3時間だったよ(^^;) 走行はしたけど路面の状況が良くなくて明日に持ち越しだけど、今度のタイヤは良さそうだ。 仕上げの磨きが残ってるから明日また出して乗ってみるかな。

      6
      テーマ:
  • 05 Dec
    • クラシックスタイルな

      ハーレーです。   こんばんは。雰囲気出てますね〜^_^敬愛する銀さんが手がけた車両です。上手いなぁ、基本アメリカン系は苦手意識有るんですが銀さんが触る車両は好きです。トランポで店に持ってきて溶接のお手伝い。上手くいって綺麗に仕上げてた画像を送ってくれました。カッコ良いなぁ〜 飾りたくなるバイクですね。

      3
      2
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 11月の初雪

      先月だけど    こんばんは。初雪降ったね。皆さん慌てて雪対策してタイヤ交換に数時間待ち∑(゚Д゚)どうしても車で移動しなければならない方なら仕方ないと思いますが、そうでないなら1日くらいと思っちゃうますよね〜(^^;)勿論お店は開店休業中みたいな。阿仁はガレージで出来る作業、(おとーと)は裏で電機な仕事をしてました。

      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ドライビングランプ

      Tさんの400X  こんばんは。取り付けブラケット作ってランプを付けます。カウルを少しバラしますが割っちゃいそうでこわあです。上から横から  こんな感じで取り付け。配線をして。カウルを戻して。勿論点灯テスト済み。いかがでしょうか?逆光で見にくいですが左側にスイッチを。ヤマさん作のプレートに乗せて。さあ、納車待ちです。

      4
      テーマ:
  • 02 Dec
    • AE86

      車屋ですか?   こんばんは。クリさんの息子さん号です。配達はしませんよ〜、食品も扱ってませんし(^^;)エアー系の掃除をして。特定の回転数の燃料噴射量を適切に。4スロ、フルコンが装着されてます。なのでパソコンで燃料噴射量を弄れます。アイドル調整して冷間時の始動を確認してお返ししました。何回か試乗させて貰いましたが豆腐を配達したくなりますね〜〜(^^)v

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • NSF 先輩号

      弍輪道   こんばんは。桶川で有った3時間耐久レースに参戦した先輩、つばめさん。先輩は初心者におカマ掘ったらしく大転倒∑(゚Д゚)優秀なメカニックのだったさんが30分で応急修理したらしい(^^)v鉄パイプは使ったのかな?(^^;)修理中はつばめさんが走ってたんだよ。その本修理にいらしてくれた。ネックのストッパーを再溶接。ハンドルの切れ角を調整。何回目?になるのか忘れたけどチェンジペダルも。修理したよ。トップブリッジにもクラックが∑(゚Д゚)先輩、バイクの修理は何回でもお手伝いして直しますが身体は治せませんから〜充分注意して遊んでくださいね〜(^^;)

      3
      2
      テーマ:
  • 30 Nov
    • JOG アプリオ

      突然の    こんばんは。ヒューズ切れなんですって。ヒューズって奴は突然切れるものでますが(^^;)原因を探します。「燃料入れてしばらくしたらライトが暗くなって」ウインカーも燃料計も動かなくなったからヒューズ切れたのはわかったそうで。メーターへのカプラーを外すとショートはしなさそうです。電圧計をヒューズのターミナルとアース間で導通をチェックしながらカプラーを弄ってたよ。そのカプラーはメーターの照明と燃料計の配線だよ。ランプでショートは考えられないから燃料計を疑うよ。ビス留めの配線外すとテスターの針が無限大に触れるよ。繋ぐと抵抗値0に触れるから犯人は燃料計だな。壊れる様な構造とも思えないけどね。無くても困らないけど不便だよね。倉庫に転がってたビーノの燃料計を増設するよ。勿論、夜でも確認できる様に照明も点くよ。しばらくこれで過ごしてね。50のメーターでも見つかれば燃料計だけでも入れ替えれば直せるけどね〜^_^

      2
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 忘年会前のツーリング 後編

      メンバー紹介の続きだよ     こんばんは。つばめさんNAKA先輩大鉢亭のご近所さん大鉢店主のたあし〜〜さんで、土肥金山でお昼を食べるよ。太刀魚の天麩羅。金が取れるらしい。入坑するには入場料がいるらしいよ。白壁が綺麗だね。さて、西伊豆スカイラインに上がるけど路面は濡れてるし落ち葉だらけだし。スカイラインはほぼドライだったから楽しかったよ〜^_^戸田港まで行っちゃったメンバーがいたけど無事国道1号にでて箱根から新道で小田原厚木道路を使うよ。大磯Pで解散だったけど、湘南P会ったsiwonさん、もみGさんと再会。こんな事も有るんですね〜〜。事故渋滞の小田原厚木道路の側道をすり抜けて圏央道に入る時、前を走るこいさんのリヤタイヤから 火花が散ってたよ。すり抜けの時に何かを拾ったんだね。ペコペコのタイヤで店まで戻って修理を試みたけどダメだった。翌日、洗車しようかとXJRを出してあれあれ、自分もパンクしてたよ。直す価値なしな減り方だけどエアーが抜けたままだと重いから直したよ。色々な事が起こったツーリングだっだけど無事故で皆んなが帰宅できて良かったよ。

      7
      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 忘年会前のツーリング 前編

      参加したよ    こんばんは。第一集合場所。元旦ツーリングの集合場所と同じだよ。さあ、西湘Pまで走ります。更に2人合流するはずがsiwonさんともみGさん、お仲間数名いらっしゃるじゃない。別口ツーリングらしいです。さあ、出発するよ。走り出していきなりはぐれるメンバーが。合流して宇佐美を目指すよ。途中のコンビニで何かバラしてる。亀石峠から修善寺へ。あれ?またはぐれたよ〜(^^;)土肥金山で昼食なんだけどメンバー揃って無いよね?で、今回のメンバー車両。たくちゃんだったさんサミーバハッチの先輩さん師匠こいさんクッチ(おとーと)まっちゃんおもさんばちさんあ、レンズ落としたひともいましたね〜続くよ

      7
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 八ヶ岳 1泊旅行 後編

      朝食前にブロだよ こんばんは。 朝は「おはよう」だよね、この際気にしないよ。 石の風呂 男性 木の風呂 女性 ??日替わりで入れ替えるって?? 変わってね~し(T_T)「ボイラーの都合で」ってどんな都合だよ(・・?受付で部屋の鍵を見せてタオル(大小)とロッカーの鍵を貰うよ。 おいおい!昨夜と同じロッカーだし゛(`ヘ´#) まっいいか  髭そって温まってアイス食って部屋に戻るよ。  朝食の洋食だよ。 息子らの和食を撮影忘れたよパンとサラダがおかわり自由だよ、ってそんなに食えないぜ。  ホテルと同じ敷地内にあるスキー場の入口と教会だよ。 2日目の移動を開始するよ。 平沢峠による予定だったけど八ヶ岳が雲の中  諦めて朝の清泉寮だよ。 ここまで来ると雲や霧が晴れてきて 戻ってまでもきちゃった平沢峠。少し雲がかかってるけど何時来ても綺麗だぞ。 お次は、 東沢大橋だよ。 ここも紅葉で有名だよ。今回は終わってたけど眺めは最高だね。 そして大好きなまきば公園。 罰ゲームの様に大きなハンバーガー 息子に食べさせたい。 少し紅葉が残る八ヶ岳高原ラインから八ヶ岳鉢巻道路へ向かうよ。 到着したのは、八ヶ岳中央農業実践大学直売所。   ここも景色は最高だね。 かわいい建物が並ぶよ。HPからだとソフトクリームがあったはずなんだけど見つけられなかった  次も紅葉の盛りに来たかった「御射鹿池」池の周りに木々が生い茂るから湖面に波が立ちにくいらしいよ。その水面が鏡の様になって逆さ紅葉が見られるそうだよ。  お昼に近いけど朝食の量が多かったのでもう少し先へ。白樺湖からビーナスを探しながらビーナスラインを走るよ。 白樺湖から上がって最初の駐車場かな?    綺麗な景色にコメントは要らないね。何時になく綺麗に晴れて遠くまで見られたよ。 和田峠まで走って中山街道で諏訪大社下社秋宮前に移動だよ。  実はお昼を食べる所をさかしてたら下社前に来ちゃったんだよ。 諏訪大社前のお蕎麦屋さん。   ここは本店で食べたのはこちら。  2時過ぎの遅いお昼だったからこの日の打った蕎麦が丁度5人前で終わりって、何故か1人鍋焼きうどん 宿場町だったんだね。 テレビでも紹介されたそうな手焼きのお煎餅屋さん。  お店のご主人「テレビの取材を何回も受けたんだよ」って「知らない? 中京テレビ」はい、映りません私の家では食べたけど焼き立ては流石に美味しいよね。 さて、帰宅します。 中央高速の諏訪ICへ。GS過ぎてから気がつきました、燃料の残量。FREEDの燃料計は4分の1を切ってまず。「あと何キロ走れるよ」ってメーターに表示させられますがどれ位当てになりますか?(・・;)自宅までナビは160km近くと表示してますが、今メーターも「160km走れるよ」って(゚ー゚;信用していいですか? 燃料入れずに高速へイン!足りなければ双葉SAで給油、もてば談合坂SAでなんて。双葉SAで休憩のつもりが同乗者が眠りに就いていたので談合坂までなんて欲を出したのが間違いでした(゚_゚i)大月IC手前で信用するなら届くけどしないならレッカーだなまで走行距離は落ちてます。もちろん自宅まで燃料はもちません。 高速走行は燃費悪いですね、しかも諏訪ICから登ってたし(^o^;)SAで休んで入れておけばなんて後悔は先に立ちません。もちろんガズ欠で止まって大月で降りて燃料入れておけば良かったも立ちませんね。はい、降りましたとも。 なので安心して自宅まで帰ってこれました。 今回の旅も色々反省点は有りますが振り返れば良い思い出です。来年も行けるかな。 長々おつきあい有難うございましたmm        

      5
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 八ヶ岳 1泊旅行 前編

      こんにちは    こんばんは。 釈迦堂PAの誰なんのか?  恒例の家族旅行だよ。11月15日(火曜日)~16日(水曜日)の二日間なのだ。息子らの休日に合わせてね。 長坂ICで下りて、くのぱんさんに寄ってみたよ。リベンジならず! 定休日(月・火曜日)でまた買えなかった(ㆀ˘・з・˘)  八ヶ岳大橋から八ヶ岳方面は曇り 八ヶ岳大橋からの富士山だぁ。自宅を出る時は曇ってたけど、晴れ間も見えて遠くに見えるよ。 初めて来たよ、吐竜の滝。 そんなに大きくは無いけど雰囲気は良い。駐車場から少し歩くけど楽だったよ。 滝の前に小海線の橋梁をくぐるんだよ。運が良ければ1時間に1本の気動車が見られるけどこなかったよ 初めて寄った「萌木の村」  おしゃれな飲食店や雑貨展が遊歩道の周りに点在する「村」なんだね。平日だったので村人しか居なさそう。清里駅前を通過して メルヘンなお土産屋さん、昔はもっと華やかだったね。 そしてやって来たのはサンメドウズ清里スキー場。駐車場から見る富士山、平沢峠もそだけどココもお気に入りのブログ「ロングツーリングクラブ」で紹介さてていた場所なんだよ。晴れた日にリフトで展望テラスに行ってみたい。 ここまで来たなら寄りますよ「JR最高地点」野辺山。時刻表を見たら20分近く待たないと気動車は来ないので諦めた。ココでも運が無いね~^^; 野辺山駅 前は通るけど寄ったことのないJR最高地点に有る駅。 今回も寄りました「びっくり市」 試食が有ればたしてみたい気になるおみやげだぞ。何故かみかんを買って次へ移動だよ。 野辺山過ぎたあたりから深い霧の中。標高のせいかな?小海町に降りてきたら少し晴れ間も見えてきた。 ひっそりしてる松原湖。 周りの山々は霧の中。 これから向かうホテルの方が標高高いから更に霧の中だろうな。 今回宿泊する「小海リエックスホテル」。松原湖からすぐだよ。 もちろん霧の中だからHPからの拝借画像だよ。ホテルの入り口すぐ側の駐車場に車を停めて、チェックイン。「チェックインは3時になります。それまでレストランでウエルカムケーキで。」はい!息子、嫁は楽しみにしていましたよ。 コーヒー、紅茶ケーキ(10種類位)ヨーグルト(6種類位)和菓子をお好きなだけ。 お昼を抑えてまでも食べるんだから(^^;)空きっ腹に甘い物はこたえるぞ。ましてやこのチョコケーキは重かった。  高原に居るって雰囲気の庭を見ながら。晴れてればもっといいかもね。 甘い物が喉まで入ったから温泉で溶かすよ。 内風呂、露天風呂とサウナ、水風呂で石の風呂と木の風呂が男女日替わりになるんだよ。 日帰り入浴は800円だけどアメニティは充実してるだ。シャンプーやリンス、ボディソープは勿論、タオル(大小)、洗う用のタオル?、髭剃り、クシなどが有るよ。 石の風呂、脱衣室から。晴れていて外が明るければ最高かも。 風呂上がりには無料のアイスでクールダウン。10種類位あるアイスを何個でも良いみたい。 夕食はバイクングからコース料理に。和食会席と洋食になったよ。 この日のホテルの宿泊人数で変わるらしい。 和食懐石?  洋食コーズだよ。 メイン料理に魚と肉料理(鳥)が選択出来たけど魚だよ。ご飯・味噌汁、パンのおかわり自由だったけど、そんなに食べられないね。 さて、明日のコースと天気はいかがかな? 続く.....   

      6
      2
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 配送

      ばん木工のお手伝い    こんばんは。引き出しやテーブルをイベントの有るカフェに運ぶよ。八王子にあるカフェだよ。cafe rin  ここでやってるよ。

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
    • HONDA ゴリラ

      シゲさんさん    こんばんは。ゴリラ 2016年11月13日 8501km PETROAS 4T 10w-40 0.7㍑  あら〜〜(^^;)オイルキャッチタンクステーが折れてた。溶接して修理

      4
      テーマ:
  • 23 Nov
    • コンパネの   こんばんは。棘が刺さってたたくちゃんのせいだ〜〜

      4
      テーマ:
  • 22 Nov
    • FREED

      新車です  こんばんは。FREED+ です。セカンドシートをたたむとフルフラットに身長172cmの私が寝られます。その下に大人が膝を抱えた状態で楽に入れる位のスペースが有りますから車中泊する時の荷物が載せられます。えーなー。メーラーに返して迎えに来たよ。ハイブリッドのデュアルクラッチは初めて乗りましたが若干の違和感が残りますね、慣れれば気にならない?パドルシフトのマニュアルモードが無いのが残念ですね。その他、気に入らない所が有りますが買い換えしたくとも先立つ物が有りません。点検で借りた代車でした。

      3
      テーマ:
  • 21 Nov
    • パイ

      ゼロさん、有り難うございます。お気を使わせてスミマセン美味しいパイでした〜〜何より無事の出所お目出度う御座います。これからも充分お気を付けて〜〜

      3
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ZX14R

      ついに来ました   こんばんは。刺客ですか? 「總宮忍者」もときさん  お友達と来店です。やばい方の呪文が書いてあります。消すと不幸がやって来るくれぐれも触らないようナイトロンとサスセットのご依頼でした〜

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 訪問者

      何時もの様に     こんばんは。完成間近な電機の仕事を終えて、ばん木工のおっさんと挨拶交わして帰宅した夜。嫁は実家に、息子らは自室と仕事。リビングで1人録画を再生してたよ。「ピンポン」滅多にならない玄関チャイム鳴るラフな格好で応対ため玄関を開けるとスラットした美人がたってたよ嫁の友達か、にしては若いかな?変な勧誘とか売り込みは嫌だなとか思ってると玄関先の美人さんは「こんばんは」の挨拶をしながら、ポケット(鞄?)からだしたのは刑事ドラマでよく見る警察手帳「津久井警察の〇〇ですが、」          (わ、ドラマみたいだ)「昨晩、」と話を続ける刑事さんを見ながら自分が少しにやけてるのが恥ずかしい「〇〇町で三軒の空き巣事件が有って警戒して貰うために巡回してます」それにしても綺麗な刑事さん。自首する心当たり無いけれど無くてもしたくなっちゃうくらいだったよ。「夕方、〇〇町付近をご家族の方が散歩とかで歩かれる事は有りませんか?」怪しい奴なら近くに住んでるが流石に地元で悪さする程では無いし冗談にならないのでその話はやめとくよ。取り敢えず「行きませんね」と返事をして「翌週、出かける予定が有るんです」と話したら心配そうな顔して「親い御近所さんに見て貰って下さい、それだけでも違いますから」とアドバイスされたよ帰宅した嫁に刑事が来て、「ドラマみたいに手帳見せたよ」話はするよね。余りにもドラマみたいだから「偽物、空き巣の仲間?」笑いながら話はしてたけどね。嫁も〇〇町の知人に話したら「あら、そうなの?」って反応だったらしい。 まさか、偽物か?不安な一夜をあかした朝、店に来てから津久井署に電話したよ。やっぱり話すのは、「余りにもドラマみたいに手帳見せたから」って言ったら電話の向こうで苦笑いしながら応対してくれている人の顔が浮かんだよ。「はい、お声掛けさせて貰ってます」と親切な対応で昨夜の美人は本物とわかって安心したけど、空き巣犯には一刻も早く捕まって欲いね。

      4
      2
      テーマ:

プロフィール

(おと~と)

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
GarageMikuniという店で働く(おとーと)です

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。