祝♪新本社へ移転!

テーマ:
皆様こんにちは。

私たち梅光軒の本社・工場である、オーシャンの新社屋が遂に完成し、
旭川の流通団地への引っ越しが完了致しました!




ドドーンッ!
こんなにカッコ良くなっちゃって。
社名の「オーシャン」にちなみまして、
全体的なテーマは「船」となっております。

大きく新ロゴが描かれた壁が目印です。



エントランスは外国の木造倉庫風とでも申しましょうか。
ゲストの方にとっては非常に入りにくいたたずまいですね。w
もう少ししたら「オーシャン」「梅光軒」の木彫りの看板がつく予定です。




扉を開けるとこんな感じです。
新社屋移転のお祝いに頂いた、たくさんの観葉植物のおかげで
緑のある、とても明るい社内になりました。
奥にあるのがオフィススペースです。






黒い棚が並ぶ書庫を抜けると、
奥にはテストキッチン兼ミーティングルーム。
ここで新メニューの試作をしたり、
お昼ご飯を作って食べたりできたら楽しいですね。






おまけにお手洗い。
ここも作り込んでくれました。
横の扉を越えると、更衣室、エアシャワー室などを備えた製造工場があります。

先日早速、北海道エリアの店長が集まり、
エリア会議を行いました。
心機一転、皆で力を合わせてこれまで以上に頑張っていきますので、
今後とも梅光軒をよろしくお願いします!
AD

【輔】梅光引っ越しセンター

テーマ:
工場佐藤です。

この度、事務所移転のためお引っ越しの真っ最中でございます。

今日は社長をはじめとした引っ越し部隊3名がハイエースで運搬作業にとりかかっております。

先週一週間で作った段ボールの山。

1

ちなみにこの山を作ったのはザキさん。
お疲れっす!!

2

昨日身の回りの荷物で山を作ったタツさんも今日はその山を運んでおります。

そして新しい事務所がこちら。

3

かっけーっスね。

このかっちょいい事務所に相応しい、

かっちょいい会社にするべくみなさん頑張っていきましょ。
AD

【寿郎】グッズも増える

テーマ:
今子供たちの中で「妖怪ウォッチ」と言うアニメが流行っています。

勿論僕の子供たちも楽しそうに見ています。

グッズの一部では入手困難の物もあるみたいです。

元々コレクターな妻もお店に行って、発見したら必ず買って帰って来ています。


22

まだまだ増えるんだろうなぁ~!

この年頃は仕方ないかぁ。
AD

【祐基】最近の日々

テーマ:

梅光軒共和国の佐藤祐基です。

暑くなって来ましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕は最近休日は運動会やなんやで忙しく過ごしてます。
1日時間が丸々空いた日があり、色々行って来ました。
まずは朝一から八紘学園のソフトクリーム&牛乳&飲むヨーグルト!

1



2

野菜の苗なども売っており、少しウキウキします。
そして、白石区に美味しいパン屋さんがあると聞いた為、
お店の名前も知らないままチョコとドーナツ型のパンを手がかりに白石区へ。
一軒目、プティ•フールさんにお邪魔します。
アットホームな感じで、美味しいピーナッツパンを頂きました。

3

二軒目で見つけちゃいました。
追い求めていたパンは、散策30分で見つかります。
アンティークさん。
4

あまり見ない形状のパンばかり。
買ってからその場で食べれるようレストランが隣接しており、カット、温めまでしてくれます。パン屋さんといえばトレーに乗せるのを想像しますが、持ち手付きのバスケット。
ついつい入れたくなってしまいます!いやついつい入れました。
隣接しているレストランでお食事させて頂きました。
ありました。
サイフォン。

6

5

アルコールランプの物しか見たことのない僕は、人類の技術に感動。
今は電熱板みたいなので温めるのですね。知りませんでした。
パンもコーヒーも美味しい頂き美味しく頂けました。
帰り道コンビニに寄った際ワンコポール発見!!

7

初めて見ました。ワンコポールは上段下段お好みで…

【壮希】はじめての・・・

テーマ:
禁煙生活始めました!


10日程で一度挫折しましたが…


なんやかんやで2ヶ月経過。


ちょっと我慢したら吸いたくなるかなーと思っていましたが…


2ヶ月たった今もタバコの誘惑と日々闘っています。


日本ーコロンビア戦を見てる今も吸いたくて吸いたくて…


二度とタバコを吸わないとは誓えません!


が、失敗したら二度と禁煙チャレンジしない事は誓えます!


次回のブログの時はどうなってるでしょうか…また報告します!