夏は加東市でクラシック

テーマ:
というのが恒例になっております。まだ二年目ですが。
体感では既に夏の恒例行事!

今回は個人的にどうしてもハードスケジュールが重なってしまった中での挑戦だったので一通り終えた感慨もひとしおです!


昨日は加東市に到着してまずは念願の播州ラーメン!
{37BB2179-52B7-4D44-BFAB-A6BD11F4EAA5}

甘くてさっぱりしてて大変美味でした。


そしてリハーサル。サイズ感も良くとても美しい響きのホールです。今回はオカリナとピアノ、完全生音での演奏にしました。
{EC9157A7-3CC4-48ED-975A-FA4E39B4B157}


そして本日開演。開場前にはロビーコンサートで玉田るみさん、田中ユウスケさんのコンサート。そして開演すると実行委員でもある地元の皆様のいくつかのグループによる演奏。そして僕のコンサート。ロビーではテレマン楽器さんによるオカリナの販売。
という豪華プログラムによるフェスティバル並の1日でした。

{53437E3D-BEEF-4688-98FC-CD663AD2822B}

玉ちゃんのコンサート。連日のライブを乗り越えてさらにパワーアップしてます…
{A382D67B-78EC-45AC-9E3F-5E64FF103561}

{1A5AC3CE-3CBE-49EE-8C93-22C1C858F24E}


今回のプログラム。クラシックとはいいつつも後半はそれぞれクラシック感もありつつちょっと違うかなって感じのやつですが、色々含めて僕にとってもチャレンジングな曲が沢山でした。

やはり練習は大事、と当たり前のことを痛感する今日この頃です。

{E43E6B32-1309-4E10-A09B-FF2EDF73DEA2}

こんなコンサートをやらせていただけること、地元の皆様もいつもリクエストいただき茨木を呼ぼうとしてくださる皆様に感謝です。


意欲的なやしろ国際学習塾LOCホールさん。11月にはなんとホルン界の巨匠も来られるみたいです。

{90F86BEE-5D7C-4E71-B12F-D0797E567893}


コンサートを終えて一安心!

もう一度播州ラーメンを…食べたい…

紫川ラーメンって所に行きたかったけど残念ながら本日は終了しましたとのこと。

仕方ないので再び!
{33BB23D5-A066-486A-AB40-832BC6A9CD92}

同じ所です。

AD
昨日は新横浜へ。ラポール懐かしい。

こちらでこんなコンサートがございました!
{65858314-7056-4331-8F46-9B53B5A50BEA}

高校の後輩のゆうすけが教員になり顧問となって、既に長年勤め上げている部活ということで僕のオカリナを生徒たちと保護者の皆様にもお聞きいただきたいということでゲストに呼んでもらいました!

毎年恒例で、一年生によるソロ発表といくつかのグループでの合奏を保護者の皆様に聴いていただくコンサートだそうです。


沢山の部員たち。
{E4BB8099-D6DC-472F-8008-DB1D43D9F96D}


指揮をふるゆうすけ。
{9DC2C53E-89AB-4E14-88DF-2B7EE90F8770}


前半のソロコーナーでは急遽準備していただいた瀧澤さんのピアノ伴奏と演奏しました。
{F57C5F10-2EA0-42BE-8036-0CCEA8474FE4}

{00239755-0D2E-4B00-8E1F-6EF6A42F4E16}


そして後半のプログラムの中で2,3年生の合奏と「風笛」〜あすかのテーマ を演奏!
{B9175EFC-A7FB-45F7-AB1D-E3585AF5A186}

憧れの曲を吹奏楽との共演でできるなんて、とても光栄なことでめちゃくちゃ緊張しました。
バンドのみんなは中学生なのにオカリナソロとのアンサンブルにしっかり反応して美しいサウンドで支えてくれました!素晴らしい!

そしてなんと先ほどピアノを弾いてくれた瀧澤さんはこの曲は冒頭のハープで登場。


佐藤ゆうすけ先生、瀧澤先生、ありがとうございました!
{C4F8C19F-E33D-4933-AB52-251FB884EB12}


このコンサートも最後まではいられず移動してきてこちらのコンサートのリハーサルでした!

{1F7CD6A6-E994-4528-B1FE-F48297E701B1}

アンサンブルかのんの皆様のコンサートにゲスト出演!フルート、ヴァイオリンの加わったトランペット吹きの休日は新鮮な響きでした。

チケットは既に完売とのことです!来週、頑張ります。



今日は朝から移動して現在大阪→加東市のバスです。千里中央あたりからの眺めいいなあ。

AD

夏!

テーマ:
火曜日は足立区音楽祭の一部でもあるギャラクシティサマーナイトコンサートでした!
{CB1CC566-B879-4487-8D0E-1992C038C697}

足立区の誇る立派なホールでオカリナによるクラシックコンサートをやらせていただけるというとても貴重な機会でした!

ピアノは太刀川琴絵さん。いつもながら素晴らしい安心感でサポートしていただきました。

{85B9E78E-C5ED-4C3E-BF7A-B760853C617C}


足立区音楽祭はこの後も9/4のあだちオカリナフェスタ、9/25のホールコンサートを始め色々なコンサートが続きます。
お近くの方是非お気軽に足をお運びください!

西新井駅前にポスターもばっちり。
{FF7F6F5A-9B2B-45D5-9910-4C5D15C2B93F}


翌日24日の昼間は横浜市緑区役所にてロビーコンサートに出演させていただきました。
{705DFCF9-4087-403D-8437-23561A9E0D33}

{1F79E718-1E83-4F07-8A9B-1F0480949B7D}

平日の昼間の区役所はとても賑わってます。沢山の立ち見の方を含めご来場いただきありがとうございました!

このコンサートは長津田にあるみどりアートパークさんの出張コンサートでもありました。
みどりアートパークのホールでは9/20にこんなコンサートが!
{CB61C730-3223-4D5A-B898-81B8159D4508}

ワンコインです!是非お越しくださいませ。当日精算、先着順とのことです。


そして同日夜は初めて伺った東神奈川のハンバーガー屋さんで夕食!

だけではなくライブもやらせていただきました。
{56BFBE14-D0B1-443C-9D1B-541B83A1C182}

{9BB1C8F1-8668-4744-9941-64C9A8E9F8DD}

{D14B2B1E-5094-4AD3-A7AB-1FC899A589CA}

{7997F562-9482-45AF-905C-19F7B69A7CA4}


こちらも素敵なお店で常連のお客様たちも暖かく楽しくライブやらせていただきました。

ご紹介いただいた蛇目さんとの一枚。
{44C66A62-A53C-4C34-B954-6715B3A7C893}


そしてハンバーガーは最高でした!
{46DCF4DE-5809-4802-8103-D5F5258956D7}

二人で1個半ずついただきました。
他のバーガーも食べるためにまたライブやりにいきたいと思います。


さて、今日はちょっと珍しい演奏で新横浜へ向かってます。果たしてうまくいくのか!



週末は加東市へ。
こちらも楽しみなコンサートがもうすぐです!必死で準備中。関西の皆様是非おこしくださいませ。

{24822765-4D12-4502-9BDD-D898C874E1FF}





来月といえばこちらも宣伝させてください。
久しぶりにさいたま芸術劇場併設のレストラン、ビストロやまにてディナー演奏です!
オカリナトリオとピアノでお送りします。こちらなんとお食事代金のみで自動的に演奏が付いてきます!美味しいディナーとともにお楽しみくださいませ。
{7F2B2777-C82C-4239-A090-BFCF87D60677}




AD