テーマ:

こんにちは!

 

10月も終わろうとしてますね(^^♪

 

早いもので今年もあと丸2か月になりました。

 

まだアシスタントが決まらないですができるだけいい人に入ってほしいなと・・・

 

我こそは!!という方はお問い合わせ頂ければと思います!!

 

 

話は変わりまして

 

年末年始のお休みですが

 

12/31~1/5

 

までお休みの予定です

 

よろしくお願い致します

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

通常ブログはこちらで書くことに致します(^_-)-☆

合わせてhatena blogもみてくださいね!!

http://hairbagus.hatenablog.com/

image

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私事ですが、9月30日をもって6年弱勤めたお店を辞めることになりました。
直接、お話できなかったお客様、申し訳ございません。

たくさんのお客様と出会い、たくさんの知り合いが増え、楽しい楽しい日々でした。

いつも、笑っていた感じがします。

色々な事を学び、師匠田中さんの近くで感じること。美容師として尊敬します。

職人さんはこういう人なんだと、技術はこういうものなんだと、考え、勉強になります。

プライベートでも、たくさんの色々な方と交流がありました。勝手に気の合う上司としてお付き合い願い、この6年は家族より、長い時間を過ごして来たと思ってます。

離れるのは、とても寂しいですが、私のわがままを受け入れてくれた師匠の田中さんには感謝しかありません。

涙なくして語れないところですが、性格上笑って終わりたいです。 

この間、最後記念にリーゼントきめました!!

やるときゃやるのさ、n巻。
今までありがとうございました🙏

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンプーを替えれば肌が変わる。




頭皮と肌の健康。

女性は顔のケアや身体のケアは、率先して気を遣います。
髪に対しても、トリートメントをしたり、カラーリングしたりと。
しかし、周りからはあまり気付かれませんが、頭皮に悩みがある方が大勢いらっしゃいます。



美容室や若しくはトラブルで訪れる皮膚科でしか他人になかなか見せないところです。

一年中頭皮ににきびがある。
夏の時期は、必ずあせもが出てかいてしまってただれている。

皮膚が常に赤い。
臭いがあるなど。

そして、
私はこういう体質なんだ!と決めつけて納得している方が多いのです。

「頭のにきびがなくなった」
「あせもがひいてきた。

こんな風に治ることを知らないのです。

シャンプーを変えて下さい。

生え際のにきび。隠さなくてよくなります。

先ずはシャンプーとトリートメントを替えれば肌が変わっていきます。





それから高価な化粧品を使って下さい。そこから始ります。


肌の細胞の周期は、20歳位で28日です。
年齢を重ねると40日60日と周期が遅くなります。

いつまでも若々しい肌を保つためには、ここのサイクルを正常にしていくことが必須です!!

40代50代になると肌周期は70日になるといいます。


外部からの刺激、例えば硫酸の入ったシャンプーを使っていれば、肌は異物が侵入したとおもいシミやシワになる原因物質を発生させます。

肌は、毒素を出せません。

人間の身体は、拒否反応で、嘔吐や便で出すことができますが肌に限っては別です。
皮下吸収します。


蓄積された汚れや、紫外線により、たるみ、しわに悩まされるのです。


皮膚を綺麗に保っていくにはどうしたらよいか。
エステサロンに通い、マッサージやフォトフェイシャルを受ける。


お店でよくお話するのは、ヘッドスパをされる方が「月1回マッサージすれば頭皮は柔らかくなる??」と

私はこう答えます。

「毎日のわずかなマッサージの方が柔らかくなります」と。




1回のヘッドスパによる効果もとてもありますが、1人1人の日々の努力が大事なのです。

実際、机のように硬かった女性が次回来店の際には頭皮が動き、少し柔らかくなっていたんです。

これは、実証されたと思いました。

このように、エステサロン1回よりも先ず基礎を理解し、商品や使い方を見直せば何よりも美肌への近道と考えます。

バーデンスの商品の考え方は、人間の皮膚や髪を嘘なく「素」に戻す最短を教えてくれています。



高ければ良いという考えは間違っています。
真実で本物こそが良いものです。


「洗い流すものほど皮膚に浸透しやすく危険である」

刺激があっても洗い流すものだから大丈夫、安全である。という消費者の考え方は現在も続いております。

お客様に「洗い流すものほど皮膚に浸透しやすく危険である」事実を伝えるメーカーもほとんどありません。コスト優先が現状だからです。


今の肌トラブルだけでなく、未来の肌トラブルも乗り越えてくれる健やかな肌へ導く予防コスメ。


バーデンスのセルシリーズ。








一つご紹介ご説明させて頂きます。


先ず何と言っても、クレンジングです!!





クレンジングというものは、落とすことを目的としています。
しかし、落とせば良いという考えは、他人ごとです。
自分の肌が、どれだけ大切か自覚するべきです。


落とすというのは、刺激が強いです。しかし社会に出ていればメイクもするしオシャレもしたいもの。ざっくり言うと、クレンジングは水とオイルのバランスによって出来上がっています。
一般に市販されているクレンジングは、水クレンジングといいます。

成分を見て頂くと分かるように、水が最初にきています。これはとても刺激が強く肌に必要な皮脂までとってしまいます。根こそぎとられた肌は、反応し、余分な皮脂を出そうとします。
悪循環です。

オイルクレンジング。成分表示で最初にオイル名がある場合。

オイルクレンジングは、毛穴の奥まで汚れを落としきれません。
オイルの分子が大きいため、落とせないのです。

落とせていない皮膚は、ニキビや吹き出物の原因になります。そして残った汚れが、シミの原因になります。


バーデンスのクレンジングは、液晶クレンジングです。

水とオイルのバランスが絶妙です。水の力を借りて汚れを包み込んで浮き上がらせ、お肌に負担をかけずに汚れを毛穴に詰まらせることがありません。

普通は、汚れを落とす=洗い流す

という考えから、非常に強い界面活性剤が使われております。

流すからといって、皮膚は敏感に気づき、月日が経って反応してきます。
拭き取りのクレンジングは、マジックリンで落としているようなものです。


バーデンスのクレンジングは、保湿剤をベースに考えられたものです。

赤ちゃんの沐浴に使うと、あせもなどができません。

先ずはクレンジングです。
使い続ければ、肌は変わっていきます。

バーデンスの商品は安心安全を第一に考えて作られてますので

安心して使ってください!!

--------------------------------------------------------------------
問い合わせ、購入希望はこちら

hair bagus

東京都港区南青山3-14-9 2F

0364389550

--------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。