死ぬまでには絶対見たい!世界一周で死ぬほど感動した15の絶景写真まとめ | mjshiminao.com

mjshiminao.com

「まじしみなおどっとこむ」たぶんソーシャルネイティブな清水直哉(@shiminao)の個人ブログ。旅とソーシャルと人生的な備忘録。


※「つぶやく」ボタンがちょっとおかしく、押すと変な改行がされていますが、
  改行を消せば大丈夫です...
 記事を読んでよかったら「つぶやく」ボタンを宜しくお願い致します。



いつかは世界一周がしたい、あんな絶景見てきたい。

せっかく学生の時に世界一周の旅をしてきたので、素晴らしい絶景を共有したいと思います。

覚悟は出来ていますか?旅しちゃいたくなりますよ?




▼トルコ/イスタンブール/ブルーモスク

元旦に見た荘厳なブルーモスクと青い空。
アジアとヨーロッパの架け橋となる街で見た最高の景色。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼エジプト/バハレイヤ砂漠(白砂漠)

昼間は真っ白な岩の砂漠。
夜はなんにも見えなくて、
朝は感動的な朝日が迎えてくれました。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼オランダ/アムステルダム/ザーンセスカンス

風俗と麻薬の街アムステルダムから30分。
オランダらしい風車と青い空、白い雲。
アヒルなんかもいて、不思議な国の気分でした。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼エジプト/シナイ山

むかしむかし、モーセが十戒を授かったとされる聖なる山「シナイ」
日本では見られないような山肌ですよね。空がきれい。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼フランス/モン・サン・ミッシェル

西洋の脅異といわれたこの修道院は小島となっていて、
季節によっては海に囲まれます。
そんな土地に踏み入れたら羊がお出迎えしてくれました。
空もきれい。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼トルコ/カッパドキア

きのこ岩が並ぶ不思議で壮大な土地カッパドキア。
朝になると一斉に気球がとぶのだけど、その姿がとてもきれいでした。
朝方にこんな色になる空なんて見た事なかったです。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼ペルー/プーノ/チチカカ湖

船が寄港する湖の中で世界で一番高い場所にあるのがこの湖。
なんと標高は3300mとか。
空が近いと雲も近い。湖に反射して幻想的な景色に。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼モロッコ/ハッシラビアッド/サハラ砂漠

ハッシラビアッドというなんにもない小さな村。
レストランは3つ、小学校はあっても中学高校はない、
なぜかネットカフェは5つ。

そんな村から歩いて5分。
大自然の偉大さを心から感じられる光景でした。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





▼ボリビア/ウユニ/ウユニ塩湖

ボリビアの奥地にある塩の湖「ウユニ塩湖」

雨が降ると塩の湖に水が少しだけたまり、
空が地面に反射して信じられないような奇跡の絶景となります。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





人が立つとこんな感じです。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





天国にいるような感覚。

360度がこの光景。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





そして夕焼けが近づいてきました。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





はじめて夕日を見て泣いた瞬間。

感動、すごい、きれい。

それ以上の言葉では表現できませんでした。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ






▼チリ/イースター島/モアイ像

大きな海にポツンとあるイースター島。
しかし一歩踏み入れるとその壮大な自然に圧倒されます。

モアイ像はこの島の歴史を見てきた唯一の存在。
見ているとなんだか神秘的で、不思議な感覚になりました。

まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ





まじしみなお.com -世界一周×ソーシャルネイティブなブログ



以上です。

いかがだったでしょうか?

皆さんが少しでも旅に出たい気持ちになってくだされば幸いです。



<関連人気記事>
 
▼世界一周したら就職活動で内定がもらえる?
 ▼旅立ちから1年~世界一周で見つけた夢~
   ▼写真で振り返る世界一周。ウユニ塩湖とか
 ▼「日本で気づかなかった大切なものとか。」

<イベント告知>
 ▼ゲストが間寛平!?日本最大の旅イベント9/14@渋谷開催!



※「つぶやく」ボタンがちょっとおかしく、押すと変な改行がされていますが、
  改行を消せば大丈夫です...
 記事を読んでよかったら「つぶやく」ボタンを宜しくお願い致します。