Sat, March 03, 2007

期待のルーキーの活躍は…

テーマ:baseball

「マーくん」こと楽天田中将大投手が,昨日行われたソフトバンクとのオープン戦で好投をみせ,その実力の高さをうかがわせた.

前日,駒大苫小牧の卒業式に出席した右腕は,ソフトバンク戦でオープン戦初登板.

6回から3番手として登板すると「伝家の宝刀」スライダーで2三振を奪うなど1回をぴしゃりと抑えた.

安定した内容で野村監督を喜ばせるとともに,開幕ローテーション入りを確実なものとした.

以前に行われたロッテとの練習試合でも4回を無失点に抑え,プロでもその力が十分に通用する事を証明している.

甲子園では「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手ひきいる早稲田実業に甲子園3連覇を阻まれたものの,私は,線の太さ,球の重さなどを考えると,田中投手のほうが実力では上だと考えている.

ただし,走るのが苦手と言うのは大投手になる最大の壁かもしれない.

「ピッチングは下半身から」というような言葉があるとおり,下半身の安定なくして大投手への道は開かれないと言っていいだろう.

それでもすでに150キロの球を投げられることを考えると,伸びしろがあるという意味でとらえれば,とても楽しみであることは隠せない.

そしてプロをも切りきり舞させる完成されつつあるスライダーこそ,田中の最大の武器だと言っていいだろう.

このスライダーのでき次第で,田中のできがきまってくることになる.

野村監督の下で,多くの事を学び,偉大な投手に成長してほしい.

 

田中将大

 田中将大

 
blog ranking

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

レオ・ロビーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■コメントありがとうございます.

>スペシャルウィークさん

わざわざ過去の記事まで読んでいただき本当にありがたいです.
基本的には,ブログテーマの「コラム」と「特集」は,
時事的なことと言うよりも,いつになってもよめるような
内容になっているので,時間があるようでしたら読んでみてください.


>workoutbb03さん

あのスライダーには見ているこっちですら驚かされるのですから,
対戦したバッターには本当に脅威になるでしょう.
是非とも,平成の怪物松坂と同等の活躍ができるような
大投手に成長してほしいものです.

3 ■初めまして!

自分のブログにコメント頂きありがとうございます!自分は一塁側の割と上段の席で見ていたのですが、田中投手の伝家の宝刀スライダーは、遠目から見ても他の投手のそれとは段違いの落差、キレでした。ホントにフォークかと思うくらい。そしてあの堂々たる存在感。野村監督の「松坂に代わる投手が出てきた」というコメントも、ただのリップサービスではないように思えます。ローテーション入りということになると、やはりあとはスタミナでしょうか。レオ・ロビーさんも記事に「走るのが苦手」と書かれてましたので下半身強化も課題になってくるでしょうね。
これからも読ませて頂きますのでよろしくお願いします!

2 ■続きです☆

blogの過去記事を少し拝見させて頂きました。
海外のサッカーについて取り上げられていますよね。オランダに挑む日本人監督の記事は興味深く読ませて頂きました。
おっしゃるようにどんなスポーツでも、優れた指導者がいないところには、優れた選手は育ちにくいですよね。将来の日本サッカー界のためにもこの方々たちには期待したいて思います。

長々とコメントしてしまい申し訳ないですm(_ _)m

また、寄らせて頂きますので今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

1 ■はじめまして

私のblogへの訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

ロッテとの練習試合で十分通用するのは証明されていましたが、昨日のソフトバンクとのオープン戦で改めて実力を示しましたね☆

私も早大にいった彼よりも実力は上だと思っております。確かに投手は走り込みが重要ですから、大投手の階段へ上るには最大の壁になってしまうかも知れませんね。

ただ、あのスライダーは十分エース級だけに頑張って貰いたいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。