雲外蒼天 | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

今期テレビドラマでいちばん楽しみにしてる「みをつくし料理帖」
主演の黒木華さん、なんともいえないこぼれるような笑顔と困ったときの「下がり眉っ!」とからかわれる表情がかわいくて。

美味しい料理もレシピもうれしくて、高田郁さん原作の本も絶賛大人買い中。

そして、このドラマにでてくる
「雲外蒼天」
という言葉が心の中から離れず。


{823D9764-953F-492B-A463-29023E8B0FCD}


6月になって身の回りに慶事も心配事もたくさん日替わりでやって来て
いつの間にか頭の中は雲の中…

努力だけではなんともし難いこともあるけど。
いつかは青空をのぞめるか。

そういえば、亡くなった祖母がよく言った「この世で起きたことはこの世で必ず解決するとよ」って言葉にも通じるかな。


とりあえず、できることをこつこつと。
この時期の梅仕事。
いただきもので梅シロップ
{1AF055D2-2CC4-43A5-B56E-DE19BB97F0BC}

毎年ひと瓶
梅酒
{2C17138C-0AF7-4D09-8340-01C0098C2110}

そんなこんなで(?)今週もよろしくお願いします。