10/22に鳥取県で起きた最大震度6の地震ガーン

すぐにFacebookやLINEから心配して下さるメッセージを頂き嬉しかったです。ありがとうございますラブ

あの時は実際かなり揺れて私の家でも棚の物が落ちたり倒れたりしましたが、それほど大きな被害は無かったです。

鳥取県は横に長く、東部・中部・西部の3つに大分されます。私の住むのは東部で、今回の地震の震源地は中部

中部は物は散乱くらいでは済まなくて、道路がひび割れたり亀裂がはしったり、多くの建物が崩れたりと被害は大きいですアセアセ

 

私が中部地区の倉吉でレッスンを始めたのは2年と少し前ニコ

 

当時は自分の家から車で10分くらいで行ける範囲くらいしか鳥取県の事を知らなくて、使える施設とかもわからないし、中部の倉吉なんて未知の領域だったので、声をかけてもらった鳥取市と米子市のカルチャースクールのレッスンで充分と思ってましたシラー

 

そんな時に”倉吉でレッスンされてないですか?”というメール手紙

怠け者なので、HPすら作らず広告も出してなかったのですが、気が向いた時にしか更新してないこのブログとかFacebookを観てくださってたよう目

 

でも私の住む鳥取市から倉吉の市街地まで、車で1時間15分ほどかかるので悩みました。近ければお一人でもレッスンさせて頂きますが、さすがに往復2時間以上の夜の運転は汗汗。。。とお断りしようと思ってたら、イベント出演時のパフォーマンスを観たという別の方からも倉吉でのレッスン問合せがおーっ!

それで施設を探して倉吉のクラスを開講させて頂きましたクラッカークラッカークラッカー

 

倉吉は毎週はたいへんなので月2回にしてもらって、その代わり毎回2時間集中クラス。基礎をしっかり。振付もあまり簡単なのはやらず、イベントやWSも参加してもらってたら、1年経つ頃にはかなり上達されましたキラキラ

しまも痩せた!!

痩せたというかウエストのサイズがダウンしてヒップが引き締まったアップそうな。。。

ワタクシ全く痩せないですが笑い泣き教えながら大声出してるのに〜〜〜〜笑

 

そして相変わらず全く広告も出さずひっそりレッスンしてたのですがガーン

半年前にまたレッスン問合せが手紙

既にLuluベリーというベリーダンスのサークルとして活動されているMさんとJさん、そして子供たちラブラブ

お仕事が忙しくて夜の遅い時間をご希望だったので、前のクラスとは別にもう1クラス作りましたOK

最初サークルで自己流みたいになっていたり、変なクセがが付いていたりしたあせるので、しつこいくらいに基礎ばっかりゲロー

つまらないだろうな〜汗と思いながらも、自分が基本を全然わからず苦労したので、これは絶対必要だからDASH!と言い聞かせ、意識して直してもらうように。。

今では見違えるようになってきました音譜

もともと美意識が高くセンスのあるお二人ラブそして私の大阪ノリのきっついツッコミにもついてきてくれて自主練もやってきて下さったからだと思いますチュー

 

そして子供たちはやっぱり動きの理解も早いし覚えも良いひらめき電球今までママの付き合いでやってたみたいなところがあったのですが、今回は子供たちだけで踊ってもらうからね〜と脅して(?)頑張ってもらいましたえっへん!

 

11/6㈰は、満を持しての県の一大イベント『とりアート』出演ウインク

メインステージ。時間帯も一番良くて、30分あるのでチームLuluベリーとキッズにも各2曲くらい踊ってもらおうと考えてたのですが。。。

震度6の地震パンダがびりんパンダがびりんパンダがびりん

 

レッスン会場はかなりの被害を受けて使用不可ガーン・・

代替地を探すも、どこも同じような状況で使用できそうな所はありませんくま

 

間に合わないので各1曲だけ。

道路が通行止めになってる場所もあり移動もタイヘンななか、駆けつけますビックリマーク

1曲だけですが心を込めて踊りますキラキラハート

 

お近くの方は応援しに来て下さ〜いキスマーク

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

とりアート2016 東部地区イベント〜

Oriental Bird ベリーダンスSHOW

 

日時:2016年11月6日(日) 13:30〜14:00
場所: とりぎん文化会館 1階展示室メインステージ

☆観覧無料

☆SHOW後に体験レッスンもあります。

 

 

 

AD