1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 17:21:38

6月の予定

テーマ:お知らせ
 こんにちは。
冬を超え寒さが和らぎ、緑の風に吹かれる春を過ぎて… 梅雨ですね。
湿度も増し、ひどいと1ゲームでシャツ交換かも、ですね。


今月の練習日
4日(土) 9時30~12時
11日(土) 9時30~12時
18日(土) 9時30~12時
25日(土) 9時30~12時


通常通りです。




スカッと爽やかにやりたい。
せめて視覚からでも!の思いから、ある日の練習風景での一枚を皆様にご提供。
私の意に反し、鼻息を荒くした男どもが猪突猛進で体育館に来襲!とかならなければ良いけど(汗) 一応爽やかにヨロ🎵


----------余談----------

つい先日行われた、飲み会 in「のぶちゃん」

いやはや、想像を超えて凄い展開になった。
まず、参加者が爆発した(色んな意味で)。

予め、8名位を念頭に置いてたので、店の方にも“席だけ”の形で予約をしておいた。
ところが、当日の開始2時間前辺りから「急に行けなくなった」的な不参加の連絡を頂く。
その数ザッと6名。 8-6=2  
…。  2人?! 過去、自称で「合コン王(飲み会)」を自負してただけに、そう言った不具合に対する予防措置は取っており、店に伝えてた8名より2名多く頭数に入れて置いてはいた。が、流石に6人のキャンセルは想定外であった。少しだけ焦った「宴…盛り上がるかな」と。 こうして、まず参加人員が爆発し散り散りに散った。
 
次に、時間にルーズな私にしては珍しく、お店の方へ開始時間の30分前に到着していた。
せっかくだからこの「のぶちゃん」の店主であるおかみさん(推定80歳)と談笑でもしようかと思ったからだ。
「いや~、お母さん、今日ちょっと減っちゃった。」ホントはだいぶ減ったが正解であるが、席だけの予約だから特に影響ないだろう、と思い言った。
すると耳が遠くて私の声など聞こえてないのか、「今日8人だったよね?もうお刺身とから揚げ作ってあるから」と。「はぁ?」作ってある?一言もそんな事頼んだ覚えは…
体が熱くなるのを抑えられなかった。ドタキャンに次いで今度は頼んでもない料理の提供…
 「…。(だ、誰が金払うんだよ…)」
良かれと思い企画し手際よく手配した結果がこれだ。我慢の限界だった。キレた私は店主であるおばちゃんに唾を吐き飛ばすように言った!
「お母さん気が利くね。ありがと。」と。
言えるわけないですよー、文句なんて。耳は遠いけどホント優しくて、その人相に滲み出てる人柄の良さなんて、10人見て10人嫌いになる人はいない、そう思うと思う!
ただ、いくらか知らんが8人分の刺身の代金を大よそで頭の中で思い浮かべた時は、「ちょっとトイレ」とか言って、庭に通じる軒先から逃げようかと思ったけどね。



そんな感じで計4人集まり始まったわけですよ。色々あるんですよたかだか飲み会1回やるだけの事でも。
写真はその時参加されたある男性を撮った1枚。彼の背後に広がるスペースに溢れるペーソス(哀愁)感じ取って頂けますでしょうか。本来の予定ではもう少し人で彩られてたとw

そんな感じだから、さぞ内容も「お通夜ものでは?」と思われるでしょうが、しっかりトークに酒にと爆発しましたよ。内容の詳細は省くが、おばあちゃんが用意した8人分の食事を完食した、この事実が何よりの証左になるではないでしょうか。

で、18時にスタートしたのも気が付けば22時。最初に来て最後に帰った客となった。

ここで、1次会の参加者とはお別れ。1次会? 2次会なんてあったの?! きっと参加されてた方はそう思われるでしょう。あったのです、2次会。望んだ訳ではありませんが偶発的にあったと。

なんでも、1次会に途中参加しようとして向かってた輩が「お開き」を知った瞬間に首尾よく山鹿喜に乗り込んで来て、さらに「店主に用事があった」と言って店中に突っ立ってた輩も下戸でありながら流れで着座。そして、お店の方も他客が捌けたという事で閉店。散々飲んできたのに、23時~と言う時間から店主交え計4人(こっちは男のみ)の飲みがスタートした。思えばこうして8人飲みは成立した(俺だけダブルヘッダー)。なに喋ったか覚えてないけど、飲めや騒げやでめちゃくちゃになり瀕死状態で帰ったのが2時半だった。

AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-28 18:04:44

5月の予定

テーマ:お知らせ
こんにちは。
緑の風、さわやかな季節はじまりました。

では、5月の予定

3日㈫ 9時30分から12時 ←祝日に開催です!
7日㈯ 9時30分から12時
14日㈯ 9時30分から12時
21日㈯ 9時30分から12時

土曜日のみならず3日(火)がありますのでご都合よい方は是非ど~ぞ🎵



【余談1】

山鹿喜カウンターで一人酒(この日は車ではるばる来たのでウーロン茶)、黄昏るF氏(30)

写真の彼とまた試合に出ます!
氏からの熱いオファーに応じての出場となったが、最近、山ちゃんでのカウンターでも急に見掛けるようになったし、俺は惚れられたのかも?! どうせならブ〇でも女がいい。
5月4日(水) 麻生スポーツセンターにて。「彼に取られたくない!(私を)」そう思った女性は応援とボディガードよろしく。誰も来ないと思うけど(汗)

【余談2】


「フルビジターのファミリー感0のこのバドクラブがまた飲み会?!」
そうなんです。上記写真のUさんがこの度、させ… いや栄転で北九州に引っ越すと耳にし、「1度も酒を酌み交わしたことのない彼と飲みたい!」そう思い、最近やったばかりの飲み会をまたやります。過去10年で1度しか飲み会を企画したことのない(2008年暮れ)当クラブが2か月で2度目。
自分でも何がやりたいのかよくわかりません。
せっかくの機会なので、「Uさんと飲みたい!」と思っても思わなくても、広く参加者を募りたいと思います♪

日時:5月14日(土) 18時から
場所:「のぶちゃん」(南橋本) ←みなさん、今回はガッチリ抑えましたよ~
費用:実費… 南橋本の千ベロ(千円でベロベロになれるの意。泥酔)と言われてるから、まぁ3~4千円位かと。盛り上がりや滞在時間にもよりますんで、、
申し込み&締切:メールまたは体育館で。場所的に恐らく最大10名位かと思うのでお早めに。

詳細は私まで。 

以上よろしくお願いします。
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
2016-03-31 17:38:54

4月の予定

テーマ:お知らせ
 こんにちは。春ですね。

今月は
9㈯ 16㈯ 23㈯ 30㈯ いずれも9時30分~12時を予定しております。

本来の定時です、お間違いなきよう。



---------- 余談 ----------

2か月振りに試合に出ます!しかも、2週連続で。


まず3日の日曜に町田の大会。場所は「町田市立総合体育館」
上の写真のFッ橋君2部で出ます。
もし、優勝したら彼とその晩「山鹿喜」で、ドンチャン騒ぎをカウンターでする予定だから
「加わりたい!」そう思った方はお店まで。
なお、優勝以外の場合は、いるかわかりません…
あしからず。

更に翌週は相模原の団体戦に出ます。
17日の日曜、場所は「相模原市民総合体育館」(麻溝)
ついにオーバー40の枠でデビューします!

割と最近まで… 
「壮年?死んでもでない!」
「俺は老けない。常に若者とギンギンの熱い戦いがしたい!」
など言って憚らなかった時もありましたが、その舌の根も乾かぬうちの早々に「壮年でびゅー」します♪
寧ろ高齢化のせいか、昨今壮年スタート45以上が多いので、「待ってました!」感すらあります。


上記の参戦スケジュールを知り、「応援したい!」そう思ったあなた! 大歓迎です。

AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
2016-03-10 18:52:34

飲み会

テーマ:余興

 先月、ブログ上で案内しました「飲み会」決行しました。



先に伝えてたお店は予約先取りをくらい取り損ねるは、それを案じて他に移した場所を非公開にしてたら、そのまま一部の参加者に開始時間過ぎても伝え損ねるわの“スターの私”でなければ、一体どうなってたことやら…

それもこれもすべて酒が洗い流してくれた… と思う。



ちょっと気になります?お面。

実は、今回の飲み“お面着用”を現場で急に義務付たんですよ。

予め、この日の模様もブログに載せようと思っていたので、

後から顔出しがどうのこうのなど言われるのも嫌だし、何よりミステリアスじゃないですか…



意識したのは、これ。



ふつうアイドルなら概念で顔を隠すなど考えられないのに、「仮面女子」ですか… すごいな、と。

「アイドル=可愛い」と刷り込みが出来てるから、余計「見てみたい!」とでも思うのかな。


まぁ、今回の飲み会も、仲の良い集まり…とは遠く離れたインターネットで募集した、素性の良くしれぬ

面々(実際は練習で顔見知りです。初対面もいましたが。。)なもんで、皆さんトークとかにも色々気を

使うかな?と思い、仮面でも被せておけばぶっちゃけトークでも炸裂する… そんなのも期待して。


あそう、お店のことも。

「のぶちゃん」から急遽変更になったこちら「梵蔵」さん。

1階はよくある普通の居酒屋さんの趣なんですが、2階はガラッと変わって

誰かの部屋で宅飲みでもやってるかのような雰囲気を味わえるのですよ。



ビールも自分で注ぐと。

昔、居酒屋でバイトした経験のある私が代表してサーブ。

もの珍しさからか多くの人がこの模様を眺めて時に、事件は起きました!

なんと、ちょうど樽が空になり「ボコっ」と音を立て多量の泡が飛散。

白濁液(泡)、、が見事に見てた人の顔に飛び散り、まさに“顔面シャワー”状態に!

びっくりされたと思いますが、ああいうものなのです空になった時のサインは。

顔シャは… アクシデントですね。結果論で言うと。

まぁ、そう言う事も含めてワイワイやれる人には楽しめる場所なのではないでしょうか。



お鍋も食べ終わり、参加者の方々の知らない一面を見聞き出来たと思われる3時間、

いかがだったでしょうか?

また機会見て催ししたいと思っています。



最後に、山鹿喜に移り“一人2次会”の時の現場風景。


以上現場でのトーク内容0の飲み会報告です。

誰が来たか分かるかな。

いいね!(0)  |  リブログ(0)
2016-03-06 21:54:09

第42回 町田市バドミントン総合ダブルス大会

テーマ:バドミントン

ちょこっとお伝えしてた大会出場、やってきました。

計3試合、全敗しました(汗)


過去の準優勝の輝きなど欠片なく吹き飛ばされました…

一体どんな一日だったのか、振り返ってみたいとおもいます。。



今日のパートナー山鹿喜 のマスターK江さん(48)

ヘルニアを1年前に発症し、その後のコンディションは一進一退とのこと。

同じような悩みを抱えてる方、お店で一杯やりながら健康談義に花を咲かせると

痛みも吹き飛ぶかも、一時的に…



そうそう、この日バレンタイン!

告知の成果あってか試合前から頂く事態に♪

年齢的にもうそういう色めいた出来事は無いものだと

思ってたけど、まだ“モテ期”続いちゃうのかな。


パートナーのK江さんもこの事態を目の当たりにし、かなりショート丈の短パン姿で

自身のセックスアピールに躍起になりだした…か。

後々、その姿に反応してしまう男が。




2試合こなし連敗を喫しテンションだだ下がりの頃。

初級者の練習に付き合ってくれてるI上さんがいたので撮影。

I上さんも連敗中のため、表情に冴えが出ません。上のチョコもらった時と同じ人間とは思えない有様です。またI上さん、試合中に故障個所を悪化させてしまい「棄権寸前」とのこと。春の4月にみなさんと会えるのも怪しい状態に…



次が最後の試合。

「なにがなんでも勝ちたい!」

そう思った私は本気を出すことにした。

再三しつこいが、先ほどのチョコ頂き調子に乗り、すっかり“見られる”事を意識
しだした私は、着替えからしてひと手間加えることにした。

似てるよね? ポーズは… ポーズは… (写真:ビーズの稲葉さん)



本気を出す! この意味を読者の方はどう感じたであろう。

全てはスタイル、ここで私は履いてた赤パンを脱ぎ捨てコートに立った!

(パンツ1丁になったわけじゃないよ 汗)



実は、ショート丈の短パン俺もこっそり買っちゃってたんだよね。

満を持してここでお披露目。

どうでもいいけど、K江さんのは割と最近のモデルの短パン。

私のはインターネットで探してきた昭和風のモデルのもの。

そう5年前に厚木リーグで履いてたのと同じモデルと思う。

(前の捨てちゃったから、今回再購入)

芸風細かく、メガネも昭和を感じさせるものにチェンジ。意気込みが違う。



そして試合は始まった。

どうよ、このスタイリッシュにまとめた“短パンズ”のいでたち。

平均年齢20代だったら会場も沸いたかも。。

我々、平均年齢…



幸先よく1ゲームを取り、一見出だしよさ気に見えたが、

私がアウトと見切ったシャトルを頭に当てるチョンボ等がその後さく裂し、

最終的にはブログの冒頭に戻る結果に。

前ふりで色々準備してた割には不発だったかも…


最後に。告知の効果か、試合後にひょっこり現れた参加者の方

撮影してくれたM船さん

ありがとうございました。





いいね!(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。