1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-09 13:36:54

8月の予定

テーマ:お知らせ
こんにちは。
本格的な夏が始まりました。体調などいかがでしょうか?
今月の開催予定です。

20日(土) 27日(土) 9時30分~12時 を予定してます!


----------余談----------

先月で言うと”あの企画”が無事遂行されました。



「ふじ子ちゃん19thバースデーをみんなで祝おう!」みたいな企画。
しかし、我ながら思いつきとはいえ新機軸を打ち出したなーと感慨深い気持ちになりましたよ。

「バースデー祝い」の名の下に、”おじさん”だろうが”ブサメ…”だろうが関係なく参加でき、若くかわいい子の誕生会をする… 一方で対象となる女の子の方もおねだりした訳でもないのに参加者からプレゼントを頂戴できる双方にwin winのこの企画。

事前の予想… 通り、がっつり男(ヤロー)が集まって来ましたよ!
もう、満員御礼状態。高潔な寿司屋が一気に地下アイドルのライブ会場と化したかのような蒸し暑さ120%! いや~凄かった。

主役の当本人も機嫌良かったのか、こそこそ写真を撮る私に対して「私、フツーにブログに載せてもいいですよ」と、まさかの「顔出し全開宣言!」まで飛び出した。 下世話好きな読者からすると”やった!”となるのだろうが、危険だ、そしてこの会に参加した男性陣に対してもプレミアム感の低下が否めない、と俺様が判断した。よって顔出しは自主規制を今回かけておくw。


子細にわたり記したら、”余談”で済まずブログの4,5本分になるので簡潔に纏めると、親睦をはかり、ムードが良くなったところでプレゼント贈呈(またここにも各人の個性がw)でお返しとばかりに男性陣待ってました?のツーショット撮影(緊張で?滝汗数名)を行った。感じです。

都合で会に参加出来ずともプレゼントだけを渡しに現れるカッコE-心意気を見せる輩もいたりと、種々ネタに溢れてました。本人(ふじこさん)も皆さんに対し感謝の意を述べてましたし、男性の方も早速スマホの待ち受け画面に登録したとからしいので、首尾よく終われたのではないかと思ってます。 そんな俺、今夏41歳になります…
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-28 15:32:00

7月の予定

テーマ:お知らせ
こんにちは。
蒸し暑くてバドミントン愛好家には受難な季節ですね。


↑6月のある日の練習の一コマ。
本音を言うと“女性が参加しても安心!”のイメージ付けを狙ってんだけど、“ここに来れば出会える!”などと勘違いして、男が殺到するのではないかと危惧し掲載を迷ったけど… 実際にあった現場風景だから、まいっかと。

7月の予定をお知らせします。

3日㈰ 9日㈯ 16日㈯ 30日㈯
いずれも9時30分から12時までです。
3日はご注意を!日曜日ですからね。お間違い無きよう! なぜなら2日㈯は…

----------余談----------

「町田市民団体戦に出ます!」


写真のI上さんと共に町田のクラブでビジター参加してる小山田桜台のメンバーとして。
最近、すっかり現れなくなったI上さん、、前々から体の調子が万全にほど遠くて、更にはそんなI上さんの薫陶?を存分に受けてきた私も、数週間前に発症した腰痛が慢性化したらしく… 言いにくいけど、ぶっちゃけ二人揃ってかなり“ポンコツ状態”なんだよね。そんな満身創痍に等しい我々の“最後の雄姿?”見たい方は、2日㈯は我々の為に差し入れを持参して、成瀬駅からほど近い「町田市総合体育館」に応援に来ると良いでしょう🎵
AD
2016-06-13 16:59:58

不二子さんバースデーのご案内

テーマ:お知らせ
 昔ですね、こんな企画をしたことがあったのですよ。
当時のこのクラブにたまたまイケメン君達が来てて、その年の暮れに行われた忘年会に来るとの事で、一つ参加女性陣に喜んで頂こう!と思い決行した企画。

まぁ、ウケましたね。忘年会だから当然季節は冬なんですけど、あまりの場内のヒートアップからくる室温上昇に俺「クーラー点けてくれ!」とかお店に要求しましたもん。

でこの度は男側が特に喜びそうなお知らせ。女子でも興味ある方は乗っかってみてください。

この陽光台のクラブに現れ約1年半、性格は知らんが“ハーフで顔のイイ女子”、不二子さんのお誕生日が間もなくとの事なので、日頃練習に参加されてる方たち「皆さんでお祝いしよう!」と言う愛溢れる企画を“勝手に”立案し制作に取り掛かりました。
I勢崎さんや山鹿喜のバイトの子達にやってる個人企画でなく、“皆さんで”って所が今回のポイント。なもんで、告知ってものが必要なので私はポスカ作りに着手し仕上げました。


決して頼まれた訳でもなく私が勝手に作ったんだけど、一応発表に至るにあたり本人の確認了解は得てますんで。恐らく本人的にはしれっと数人にメールでもして賛同した数名でささやかに行われる… こんなものを想像してたのかもしれません。しかしね、私クラスの博愛主義者になると(ウソ)イケメンで喜ぶ女性がいたんだからカワイイ子で喜ぶ男性もいるだろうと踏んでの広い視野での発想なんすよ。不二子良し!男(参加者)良し!お店(会場)良し!の“三方良し!”が成立し、店の売り上げにも貢献し延いては日本の景気経済の促進にも繋げてる訳だから、ホント緑綬褒章か市民栄誉賞の一つでも貰いたい気分だよ。
そんなこんなで前回のブログでも終わり際に匂わせたプレ公開に至りました。


私が40枚用意した上記のポスカを配布する不二子さん。
「だいたい峰不二子って… それ本名??」そう思われた読者もいるであろう。私もそうなった経緯の詳細は知らないが、ある日から本人が源氏名的に名乗りだしたので今回もそれを使ったまでです。 今後参加者の中に「私も本名“アレ”なんでこっちの名で…」なんて方がいたらAS YOU LIKEです。

“不二子”なんて名乗る位だからてっきり、高飛車に上から目線で「来なよ♪」とか演じるのかと思いきや、モジモジ恥ずかしそうに配ってた。あの姿見て「気にいっちゃった♡」なんてボーイズもいたんじゃないかな! 後年になり「あんなの、全部計算よ!」なんてコメント聞ける日があったらその夜はうまい酒が飲めそうな気がするんだよなー。


ここの所参加者数平均20人ってとこなんだけど、何せ顔ぶれが毎週変わるから今回40枚刷りました。一応そのポスカが招待状と思ってください。ブログに場所とか記してなんか騒ぎになるのも嫌だし。プレミアム感も出したいから、このブログで知り「行きたい!」と思った輩は残り20枚の1枚を目指して体育館に来るしかないね!
AD
2016-06-06 18:33:53

おめでとうI勢崎さん

テーマ:余興
6月の練習日 陽光台小学校にて

4日(土) 9時30~12時
11日(土) 9時30~12時
18日(土) 9時30~12時
25日(土) 9時30~12時


過去にこんな記事があった。
それを踏まえつつ続きを読んで頂ければ。。

つい先日、そのI勢崎さんから「山鹿喜で飲もう」なる不穏な連絡を頂戴し私は現場へ向かった。
「もうそうそう会うこともないしたまにはいっか」と。
数年前であれば、フラっと山ちゃんに行こうものなら、2回に1回は目にしてたが月日が経ち状況は色々と変わった。変わったと言えば更に言うと、私は今年度14年ほど続けていた厚木市バドミントン協会が主催する「厚木リーグ」から抜けていた。
なもんで、厚木リーグの最高位1部に属する「Brotherhood」は新メンバーも迎え、新しい形でのスタートとなります。“俺”という絶対神が去りガタガタ行くのか、“俺”という最低プレイヤー(技術的に)が去り躍進するのか、見ものだぜ …。引き続き、勝負の世界に身を置くことを決意したメンバーを今後も暖かく見守って行きたいと思います。

そう言うこともあっての、「たまにはいっか」となったわけです。
I勢崎さんの誕生日6月なんですが、再三言ってるように「次がいつか」などわからないので早めだけど誕生日プレゼントを持参して現れた、俺さま。
血液型「テキトーのO」なのに自分でもびっくりするくらい気が利くと思ってる。
こんな“彼女”でもなければ、今後会うことがあるかもわからない人のお誕生日を一か月も先取りして、プレゼントを用意するなんて。
しかも見れば「Loft」の紙袋に包まれて用意されてる。
貰う方の立場からしたらイヤでもテンション上がっちゃいますよね。


で気になる中身ですが…

「ポテトチップス」BIGサイズ!
なんていう顔なんでしょうね、こういう表情は。
私が思うに、ポテトチップのサイズの大きさに驚いたか、中身が期待してたのと大幅に違ったかのどちらかと。
今回、紙袋は別として、ポテトチップスは山ちゃんからほど近い「スーパーOK」で買いました。その値段230円。
そりゃ驚きますよね~、前回が乾麺20食分460円だったのだから。推定年俸4億5千万から5千万になったと言われる読売巨人軍の杉内投手もビックリのまさかの半額グレードダウン!(杉内の方がキツイか(汗)

ただね、私も“鬼”じゃないんでね、一応の善後策は打ってあったんですよ、それがこちら。


ポテトチップスだけかと思いきや、下底にひっそりとホテイの“やきとり”缶詰を忍ばせて置いたと。
I勢崎さんが家に帰って、「なんだ、ポテトチップスかぁ」と傷心を抱え酒を飲む…
そう想定したときに、つまみ位用意しといてあげたいな、と。
もう愛でしょう!これは。

一方で、都合よく「Loft」の紙袋が用意出来てる所に違和感を感じた読者の方がいたかもしれない。実は…

この日の数日前、山鹿喜でバイトしてる女の子の20歳の誕生会がその子の友人を交え行われたんですよ。異常なまでもそういった事柄に対する情報収集能力は高いので、偶然なまでにフラっと店に現れ、それこそ真に「Loft」で買い物をしてきたものをプレゼントした---- そういう事があったワケですよ。決して中身だけ吸い取られて捨てられた紙袋を再利用…などと言うわけでなく、お店(ロフト)の店員に40にもなる男(私)がペコペコ頭下げてまでしてもう1袋もらった… そんな舞台裏があるのです。
「なんだよ、オヤジのくせに若い女とばっかチャラチャラしやがってムカつく!」
そう思った若造読者もいるかもしれない。「これが現実だ!」など放言し、結果夜道で刺されたりでもしたら嫌なので、え~一つ、そんな若者君達の層、広くは幅広い年齢層の男性陣にとっても希望に満ち溢れた企画を発案したので近日発表したいと思う。まずは11日の練習会場でプレ公開します。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-27 17:21:38

6月の予定

テーマ:お知らせ
 こんにちは。
冬を超え寒さが和らぎ、緑の風に吹かれる春を過ぎて… 梅雨ですね。
湿度も増し、ひどいと1ゲームでシャツ交換かも、ですね。


今月の練習日
4日(土) 9時30~12時
11日(土) 9時30~12時
18日(土) 9時30~12時
25日(土) 9時30~12時


通常通りです。




スカッと爽やかにやりたい。
せめて視覚からでも!の思いから、ある日の練習風景での一枚を皆様にご提供。
私の意に反し、鼻息を荒くした男どもが猪突猛進で体育館に来襲!とかならなければ良いけど(汗) 一応爽やかにヨロ🎵


----------余談----------

つい先日行われた、飲み会 in「のぶちゃん」

いやはや、想像を超えて凄い展開になった。
まず、参加者が爆発した(色んな意味で)。

予め、8名位を念頭に置いてたので、店の方にも“席だけ”の形で予約をしておいた。
ところが、当日の開始2時間前辺りから「急に行けなくなった」的な不参加の連絡を頂く。
その数ザッと6名。 8-6=2  
…。  2人?! 過去、自称で「合コン王(飲み会)」を自負してただけに、そう言った不具合に対する予防措置は取っており、店に伝えてた8名より2名多く頭数に入れて置いてはいた。が、流石に6人のキャンセルは想定外であった。少しだけ焦った「宴…盛り上がるかな」と。 こうして、まず参加人員が爆発し散り散りに散った。
 
次に、時間にルーズな私にしては珍しく、お店の方へ開始時間の30分前に到着していた。
せっかくだからこの「のぶちゃん」の店主であるおかみさん(推定80歳)と談笑でもしようかと思ったからだ。
「いや~、お母さん、今日ちょっと減っちゃった。」ホントはだいぶ減ったが正解であるが、席だけの予約だから特に影響ないだろう、と思い言った。
すると耳が遠くて私の声など聞こえてないのか、「今日8人だったよね?もうお刺身とから揚げ作ってあるから」と。「はぁ?」作ってある?一言もそんな事頼んだ覚えは…
体が熱くなるのを抑えられなかった。ドタキャンに次いで今度は頼んでもない料理の提供…
 「…。(だ、誰が金払うんだよ…)」
良かれと思い企画し手際よく手配した結果がこれだ。我慢の限界だった。キレた私は店主であるおばちゃんに唾を吐き飛ばすように言った!
「お母さん気が利くね。ありがと。」と。
言えるわけないですよー、文句なんて。耳は遠いけどホント優しくて、その人相に滲み出てる人柄の良さなんて、10人見て10人嫌いになる人はいない、そう思うと思う!
ただ、いくらか知らんが8人分の刺身の代金を大よそで頭の中で思い浮かべた時は、「ちょっとトイレ」とか言って、庭に通じる軒先から逃げようかと思ったけどね。



そんな感じで計4人集まり始まったわけですよ。色々あるんですよたかだか飲み会1回やるだけの事でも。
写真はその時参加されたある男性を撮った1枚。彼の背後に広がるスペースに溢れるペーソス(哀愁)感じ取って頂けますでしょうか。本来の予定ではもう少し人で彩られてたとw

そんな感じだから、さぞ内容も「お通夜ものでは?」と思われるでしょうが、しっかりトークに酒にと爆発しましたよ。内容の詳細は省くが、おばあちゃんが用意した8人分の食事を完食した、この事実が何よりの証左になるではないでしょうか。

で、18時にスタートしたのも気が付けば22時。最初に来て最後に帰った客となった。

ここで、1次会の参加者とはお別れ。1次会? 2次会なんてあったの?! きっと参加されてた方はそう思われるでしょう。あったのです、2次会。望んだ訳ではありませんが偶発的にあったと。

なんでも、1次会に途中参加しようとして向かってた輩が「お開き」を知った瞬間に首尾よく山鹿喜に乗り込んで来て、さらに「店主に用事があった」と言って店中に突っ立ってた輩も下戸でありながら流れで着座。そして、お店の方も他客が捌けたという事で閉店。散々飲んできたのに、23時~と言う時間から店主交え計4人(こっちは男のみ)の飲みがスタートした。思えばこうして8人飲みは成立した(俺だけダブルヘッダー)。なに喋ったか覚えてないけど、飲めや騒げやでめちゃくちゃになり瀕死状態で帰ったのが2時半だった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。