テーマ:

 
人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたい? つながり
 
こんにちは!
ブログネタ運営局 ジェニーです。
 
最近、お仕事ではアイデア不足のジェニー・・・ガーン
逆に、次々案を出し続ける同僚がいるんですよね~ひらめき電球
一体、その同僚の頭の中はどうなってんの~?
そのアイデア、少しでいいから盗んじゃいたいよーービックリマーク
って、あり得ない事を考えていたら、
非現実的な事がリアルに感じられる映画を見つけちゃいました音譜
 
↓『インセプション』オフィシャルサイト(PC)
http://www.inceptionmovie.jp/
7月23日(金)公開の映画『インセプション』は、ダークナイトの
クリストファー・ノーラン監督と、レオナルド・ディカプリオ、
渡辺謙が贈る、この夏最大のアクション・エンターテインメント超大作ラブラブ!
一番無防備な夢の中にいる時、潜在意識の中まで入り込み、
他人のアイデアを盗みだす、という企業スパイの話なんだってキラキラ
ん~、なんか説明できないんだけど“人の頭の中が見れる”って部分に
ジェニーはメチャクチャ興味がわいちゃったもんね!
 
人の頭の中に侵入できるとしたら・・・誰の頭の中を覗いてみたいはてなマーク
または、誰のアイデアを盗みたい?
「恋人の頭の中」とか「憧れのアイドル」とか・・・
みんなのブログで教えてね~!
※PCからご投稿頂いた際には、スペシャルコンテンツ
『インセプション』の動画が自動的に貼り付きます。
※当ブログネタでご投稿いただいた記事は、Amebaタイアップページ、
インセプションのオフィシャルサイトでご紹介させていただく可能性が
ございます。予めご了承ください。
   

 
     
 
 
どんな映画なのか? 
誰?  映画たんぽぽ
化石燃料を運ぶ仕事でタンクローリーに乗ってた謙さんも出てるの?
・・あのヒトも撮影現場でダボハゼなトラ連中が挨拶しても
ぜんぜん見えないのか?
返してくれないんだよな。
ってアッタリメェだよ。
仕出しなんて所詮は動く小道具でしかねぇんだからな。
 

 
       つづきをよむ≫
 
 
 
 
 
AD

テーマ:

 
 
2010年 05月16日 01:27  
たんじょうびだったんすよね。50歳。
May 10th,2010 via web in reply to paul_hewson  
んで、そのほか… 
Real-time results for @paul_hewson  
今ならここ 世界中のファンいろいろ。
仲には特選LIVE映像のリンク貼ってるヒトもいる。
 
なぞなのは・・
 
    @U2  
 
こりゃなんなのか?アクセスすると
サスペンドのアカウントになってた。
 
 
2010年 05月22日 00:51  
予想外の腰背の手術?
情報入手先:May 21st,2010 via TweetDeck  http://twitter.com/u2mexico/status/14435875350
以下、公式サイトの内容一部 をWEB翻訳。
 
  Live Nationが今日確認したボーノの予期していなかった腰部の手術に従って、
  U2 U2360° が6月3日に
  以前にソルトレイクシティーで予定されていた
  着手をツアーするのは、延期されました。
  アップデートされたショー情報は提供されることができるまで
  6月3日の出来事へのチケットをもっているU2ファンが
  チケットを保有するよう奨励されます。
  追加ツアー情報は用意するでしょう。

 
2010年 05月24日 04:55  
あれからネット徘徊…まわりにまわって 
背中?脊椎?どこ?
って遠く離れたところから心配してもきりないけど
今のところ22日の公式発表の時点で
とあるBLOGの、BONO負傷・・・・U2のツアー日程変更 
というタイトルで書かれたページを経由して…
http://ro69.jp/blog/nakamura/35089
ここ 本業の方が訳してくれている news なので 
やっぱツアーリハーサル最中に腰を怪我したということらしい。
 
だれが何を未確認だろうと
最新情報がスグ走り回る場所は
U2関連のアーティストや 
世界中に分布する熱心なファンの声をチェックするリストなんだけど…) 
@sighcow/u2way  
  ここ 出てくるとおもう。 
自分で翻訳コンニャクのツール:
www.excite.co.jp/world/english/
http://translation.infoseek.co.jp/
 
ご本人いわくところ、  
若い頃から お兄さんが仕事先から持ち帰った飛行機の機内食…という、
栄養バランスとれたモノをいつも冷蔵庫からひっぱり出して喰ってたヒトなので
スグ元気になってまた世界中を機内食たべながら飛び回って
そのうち日本へも来てくれるとおもうけど
寒い季節が厳しいところとか しばらくは無理できないかもな~
 
    Bono - 50 anos (Especial U2 Brasil)
 
・・ブラジルのファンがつくった自分のホームページの宣伝か? ♫  
それにしても 出来がいい! 
 
 
2010年 05月27日 12:29 ~ 12:33  
 
 ツイッターで探る U2 関連情報  
 
に紹介しといた
こことか  
ここでも いろいろでてくるんだけど
あらたに!こういう感じで…
Real-time results for @u2
アカウント登録してないヒトには見えないかもしれないので
Results for @U2
これならバッチリだろ。
 
  Results for @U2 -RT
 
ようするに  
誰がつくってサスペンドになったのか? 
世界各国に拡がるU2ファンのヒトビトは
ツイッターのサービスに対して ロックに反抗的な感じなのか? 
そんなこと繰り返してるうちには 
そのうち検索対象外のフィルターかけられようとどうしようと
知ったこっちゃなく、架空の、@U2 というアカウント を 
#U2 などのハッシュタグのかわりにして
自分自分の情報配信をしている。
なんつー叛骨精神。おそるべしU2ファン! 
 
 
2010年 05月26日 14:09 ~ 14:10  
 
Twitter / Glastonbury Festival: @glastofest
U2 forced to cancel Glastonbury appearance -
Bono calls Michael Eavis to break the news
U2annncmnt  
May 25th,2010 via web  
 
U2 forced to cancel Glastonbury appearance 25 May 2010  
www.glastonburyfestivals.co.uk/news/u2-forced-to-cancel-glastonbury-appearance
より。以下、Bonoのコメント  
 
  Said Bono:
  "I'm heartbroken.
  We really wanted to be there to do something really special -
  we even wrote a song especially for the Festival."

 
訳) 「とても残念で やるせないです。
    我々は本当に、本当に何か特別なことをするために、
    そこにいたかったのです -
    我々は特に
    (今回の Glastonbury) Festival のために歌を書きさえしました。」

    www.u2.com/news/title/glastonbury-appearance-cancelled
 
 
Twitter / Daniel Lanois: @danlanois  
 
    Be well Bono.  
 
May 25th,2010 via Twitter for iPhone  
 
 
Twitter / barakanmorning: @barakanmorning
#nowplaying U2 "STUCK IN A MOMENT YOU CAN'T GET OUT OF"
#news U2 ボノ退院=北米ツアー、来年に延期  
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010052600068
May 25th,2010 via TweetDeck  
 
 
    STUCK IN A MOMENT YOU CAN'T GET OUT OF by U2
 
 
Twitter / U2 USGS: @u2mexico
Comentario de The Edge en U2.com -
http://shar.es/mjh9Y
#u2 #bono
May 25th,2010 via TweetDeck  
 
エッジさんのビデオレター:
wwwm.u2.com/news/title/a-word-from-the-edge  
 
2010年 05月18日 23:26 
自分らしくいてください。たとえ どんなことがあっても。 by The Edge
#U2 Nov,2006 on tv http://dai.ly/WITSinJAPAN
 (@360FromTheEdge)
May 8th,2910 via web  
 
2010年 05月29日 02:55 ~ 03:00  
 
U2グラストンベリー、キャンセル 2010.05.25 21:30  
http://ro69.jp/blog/nakamura/35202
U2、グラストンベリー用に新曲も 2010.05.26 06:50  
http://ro69.jp/blog/nakamura/35212
 
緊急手術を受けたU2のボノ、退院 AFPBB News 2010年05月26日 08:28  
www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2729854/5802844
 
 
ヒトは産まれる以前に母親の胎内で人間の形に形成されるとき
いちばん最初が背骨から形に成ってゆく
道理からしても

人間の背骨ってのは 心臓・肺臓・肝臓・腎臓・脾臓という、
いわゆる五臓と同じくらい重要な場所で
アタマの天辺から足の爪先まで
脳から何から…あらゆる場所へつながる神経組織が密集してる場所。
そういう意味でおれの場合は
back という部分を腰背【ようせ】 と曖昧に訳しといたんだけど…。
一方では腰。一方では背中。どっちなんだよ?
腰と背中じゃ大チガイじゃん!
って、日本語訳のネットは なにかと誤情報が多いな。
21日に神経外科医の手術を受けた  
とあるので、やはり脊椎の関係なのか?
 
するってぇと、
ロッキングオンのページ をよく読んでみると…
ボノの詳しい病状についても、U2.COMに医師のコメントがある  
2010.05.26 06:50 http://ro69.jp/blog/nakamura/35212 より引用
 
  座骨神経がかなり深刻に圧迫され、
  靭帯と椎間板を著しく損傷していた、
  断片は8ミリにもおよび脊柱に到達。
  そのため、ボノは脚の下部が麻痺していたそうだ。
  つまりかなり深刻な椎間板ヘルニアということでしょうか。
  Bono Discharged from Hospital 25 May, 2010  
  
www.u2.com/news/title/bono-discharged-from-hospital
 
座骨神経 つーことは、やっぱ腰腰椎の関係なんじゃね  
ちなみに 医学的には ふつう、背中に21ある突骨を脊椎と呼んでて
その脊椎と別に 腰の骨。いわゆる腰椎は5つある。
そのほかに首の骨は…たしか7つだったか  
それらを総称して「背骨」と呼んでもいいのか・わるいんか…
すべての骨と骨が筋肉と筋骨で組まれてるうちの腰椎
椎間板というのは5つある腰の骨の4番目と5番目の間を示す…はず。
そのスグそばに 
2つの腎臓全身筋肉に流れる血液を濾過--掃除--する臓器があって  
腰椎を囲んで前側に腹部の筋肉腹筋/脾臓
その下へ仙骨、骨盤があるという構造。
 
  お医者さん、まちがえてるときは訂正ねがいます。  
 
それにしても 
断片は8ミリって、なにか突き刺さったんだな。 やばそ~。
 
ともあれ、回復には やっぱ一年ちかくかかりそうな感じだよな。
 
 
    @paul_hewson Get well soon!  
 
 
 
 
    Walk to the Water - U2
    U2WTTW 1987   Walk to the Water 歌詞対訳  
 

 
 
 
 
 
 
    U2 関連 ARCHIVE 一覧: 
 
  ダニエル・ラノワがU2の最新アルバム解剖してるぜ!~ Daniel Lanois って誰よ?   
  July 02, 2009
 
  For Miracle Drug U2の奇跡の薬って、どんな曲?  
  2010 4/23 15:22 ~ 04月24日 03:34  
 
  U2 大好き人間!  
  Amebaグルっぽ ※ 1ヶ月以上承認されなかった申請翌月1日削除?もしマニアわなかったときわ再度ね!  
 
  No Bootleg On The U2 Way 2009-04-05  
 
  人類初 U2 LIVE!世界同時中継。 U2ube 2009-10-25
 
 
    U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD] U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD]  
 
 
  延期になった。 けど U2 way。 September 22, 2009  
 
  平和にオリンピックどこじゃねぇみてぇだよな。 April 09, 2008  
 
  草を食べる時代とROCK 'N' ROLLのゆき先 June 04, 2008  
 
  NEWS 悩み多き年頃の人類 140文字制限で命を更新か… June 28, 2009  
 
  ツイッターはクールじゃない! August 05, 2009  
 
  ソマリア沖の海賊退治より てぇへんな問題かもな June 19, 2009  
 
  Bono on Bono November 19, 2008  
 
  空と海を隔てる境界線ないところに、あの虹の架け橋…視えるといいんだけどな。 March 27, 2009  
 
  自分らしくいてください。どんなことが起っても。 February 11, 2007  
 
  みんな、一日じゅう待っている/夜がやってくるのを/それは狩人のようにやってくる December 29, 2007  
 
  Your figure always shows rainbows! September 06, 2009  
 
  その他 self text : Google Search - another side Message from U2  

 
 
 
 
 
 
 
 
AD

テーマ:

 
 
 @grahampar
  Wake up for God's sake, for your sake !  眼を醒ませ!おまえ自身のために 
 your said 1978 ?  
 Does not it still change ?  
 
 9:35 PM Nov 22nd from web in reply to grahampar  
 
 Im Gonna Tear Your Play house Down  
 www.youtube.com/watch?v=85U-b3qCL6E
 Graham Parker & The Rumour
 Live 1978  
 Thanksgiving
 #FreedomFragrance  
 

 
 
 
       Im Gonna Tear Your Play house Down     
 
 
 
 
 うれしいねぇ。
 この歌が ようやく、何者かによって  
 世界へつながってるはずのインターネット上のデータとして共有されてる。
 しかも、おれの誕生日の前日、18 November 2009 にアップロードされた ばかりで
 なんで、これが今まで ねかったの? という、
 
     I'm Gonna Tear Your Play House Down  
 
 バンソウコウ MODE で訳すと、
 
     オメェんちの遊び場ブチ壊す予定だぜ  ☚ 決して冗談を魔にウケないでください。
 
 って、ほとんど パンクなノリ にちかい。
 けど、時代はまだ、本格的なパンクの騒ぎ にまで到達せず、
 パブ・ロックの時代に遡っての、1960~70年代。
 おれなんて 1966年に産まれて小学生くらいになってた時期で 
 当時の日本人でも、 それそうとうのモノズキでもねぇかぎりは 
 この曲 を聴いていた者は少ない。
 80年代に入って、ポール・ヤングさん
 ほとんど自分で作ったかのような斬新なアレンジでカヴァーして
 りばいばるヒットさせるまでは 
 それこそ、モノズキなロック野狼以外に 
 この曲 の存在を知ってる者も少なかったはずだ。
 
 そういうおれは、 かつて、いつぞやのラジオ放送で 
 バラカンさん に教えてもらったんだけどな。
 
       Im Gonna Tear Your Play house Down     
 
 う~ん、なんど聴いても たまらない、Freedom 香りちゃん!  
 
 このねぇ、なんつーの、
 甲斐バンドとかが、まだ わけぇ時分にクラブでGIGってた雰囲気というか、
 YOKOHAMA BJ BLUES で優作さんがギラギラして生きてた感じ… というか、
 目の前でヨッパライおやじが
 頭イカレて喚いてる、そんな、どうでもいいような場末のLIVEハウスで
 誰も聴いてもいないのに 
 遠くの空を見つめてガンガン演奏してた初期のU2の荒々しさ …とか、
 2007年の4月まで Tetuya Itami という男
 あしたのジョー 最終ラウンドの再現みてぇなこと演ってた雰囲気というか、
 「どんなミュージシャンであれ
  いちばん肝心なのは
  ふらっと立ち寄ったバーで一曲 歌って
  タダ酒にありつけるかってこと。
  オレなんかはそう思ってる」
    by Keith Richards 1991  
 という、キース・リチャーズさんが、かつて、
 ばかでかいスタジアムより 
  ちょっとした規模のホールで演るほうがイイ音でるんだぜ!

 とかなんとか云ってたことの意味…っつーかねぇ、
 どうして、YAZAWA さん が武道館にこだわるのか?っつぅー…
 
    わかるだろ?!  
 
 グラハム・パーカー ってヒトも、そういうヒトだったんだよ。 http:// ja.wikipedia.org/wiki/グレアム・パーカー
 日本にはもう、いねぇけどなたぶん  
 …残念なことに。
 
    ?。  
 
 おれが知らないだけか  
 
  いるなら出てきてみろっての  

 
 
 
 
 
 
 
AD

テーマ:
 
 
 
    べつに本人の自由なんだけどさ。
    自分に贈られたモノなんだから 
    やっぱ、売り払っては 
    あとで後悔するんじゃね? 
    ただし 
    そこに交わされた信頼が、モノホンならな。 
 
 
 
 
    Andy Warhol looks a scream
    Hang him on my wall  
    Andy Warhol, Silver Screen
    Can't tell them apart at all
 
 
 
 
 
    カビやホコリ少ない食器棚で42年間、大切に保管されていたという
    その作者も 今となっては 死人に梔子だけど  
    Sotheby's さんへ出品するまえに 
    自分が17歳のときだかに工房の受付にいたことが 
    どれほど重大なことなのか? 
    わかってりゃあ、誰のどんな航海も先に発たないかもよ。 
 
 
 
 
       David Bowie - Andy Warhol
 
 
 
 
    グラムロック? ロックが口紅つけただけだろ。 
    かつて、そのように John Lennon。 そして、
    Nothing's gonna change my wor~ld
    あの曲を自分のアルバム  
    天下の John Lennon とデュオするなんてことやってのけたヤツぁ、何者なのか?! 
    一説には、ストーンズの It's Only Rock 'N Roll (But I Like It) に 
    バック・ヴォーカルで参加しているともいわれ、
    同時期に発売された Rock'n roll Suicide では
    誰かと申し合わせて創ったような歌詞をギター片手に歌っても  
    自殺願望なんて人生の関所は とっとと通り過ぎて
    二人でロックに踊る始末、唐松、十姉妹!      
    その、David Bowie さんが かつて、Andy Warhol さんへ捧げたという
    ALBUM ヴァージョン だと、ギター伴奏で曲がスタートする前に
 
    This is Andy Warhole
     and it's take one, take one
     It's, It's Warhol actually
     What did I say
     Whole, It's whole as in wholes
     Andy Warhol
     Wah, Andy War hol, Andy War hol
     he
     Like whole hub
     He,Ha
     Are you ready!
     Yeah! Ga ha ha ha ha ha!

 
    という感じの台詞…というか、
    酔っ払った声をボコーダー通したような音が入ってる。
    この部分からはじまって、最期には
    北野美術館のタケシさんが どんなにマネしようとも
    ゼッタイ同じ音は出せない!達人タップを叩き踏む音で〆られる数分間の短い楽曲。
    これそのものが、 世界のロートレック作品を古ボケさせるほど
    かつて、ストーンズのベロマーク や キャンベル・スープ缶を描いた、あの、
    ウォーホル作品の数々の、独特な手法を
    見事にで表現してしまっている!それはもう、
    あとにも先にも、David Bowie さん だけであって
    それを超えられる者も最早、世界の音楽業界に、いやしない。どこにもいない。
 
 
    それなのに、なんだぁ???? セリだぁ? ああ? 
    せっかく くれたウォーホル自画像を売って手放すだと?! 
    信じられん! 
    
     ・・・・。
 
    このページを Cathy Naso さんというオバサン
    英訳して読むなんてことは まちがってもない!と想うけど
    おれは今、本人へ向けて書いている! 
 
      逸まるな! 
 
    あなたが どんなに歳くっても 
    現代に生き残った日本女優のガチャ目の原因が
    極度な内臓下垂、極端な内臓位置のズレという筋肉に問題あることは
    まだ誰にも解明されてない! なんのこっちゃ? 
    とにかく、考えなおしてみてくれ。
    いや、もう既に、きっと後悔してるはずだ。 
 
    あ~あ、売らなけりゃ善かった… ってな。 
 
 
 
 
 
 
 

  関連先 
 
David Bowie の Tin Machine ~ ロックが どうかしましたか? November 13, 2005  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10006156102.html

 
吼えるダイアモンド・ドッグ!~ David Bowie Vittel Advert January 16, 2006  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10008463885.html#cbox

 
Putting Out Fire With Gasoline!~世界一スーツの似合うロックスター June 14, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10280057882.html

 
Dream of white wolf ~ 白い狼の夢 July 01, 2007   
http://ameblo.jp/badlife/entry-10042727041.html

 
それに想いあたる明日。 それさえも わずか一瞬のことでしかない。 January 15, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10193113502.html
 
Jump They Say 民族や言語枠に関係なく 「航海さきに発たず!」って書いたほうが世の中マエムキになるだろ。 June 15, 2009  
http://ameblo.jp/badlife/entry-10280891488.html
 
 
 
 

テーマ:

 
 
このあんちゃん、
アフリカの話はいいから、黙ってONEでも歌ってろよ  
かつて、そんなこと言っておきながら 
一部の業界の売上よろこばせるの以前に 
人類の音楽発展 なにか貢献したのか? 
熱心なファンの、わけぇ連中には申し訳ねぇけど 
所詮、The Smiths を崇拝してスタートした程度のマンチェスター2番煎じだろ。
これじゃぁ、単に世間の店先へ並んでることに安心させられ 
いつまでもメディアに飼い馴らされてる不自由な連中にとっても迷惑じゃね? 
 
ロックに兄弟喧嘩かんけぇねぇし。
 
教室の片隅で喧嘩を見物してた連中が 
放課後、下校前の帰りの反省会のあとに 
そこいらの誰か悪者にしねぇと小さくまとまれないような意識で 
慰めあって終わるような馴れあいを増やさないことだな。
 
まぁがんばってくれ。健闘を祈る。  
 
 
 
 
     helter skelter - oasis     U2 - Helter Skelter  
 
    洋楽とか聴かねぇ連中にとっては どっちもどっちBALL だろうけどな。
 
 
 
 

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。