カフェと音楽と世界のできごと

シルクロード・エレクトロバンド”Rain In Eden”のライブ情報
笹塚のイベントカフェ”Cheshmeh(チェシュメ)”情報
民族音楽のはなし、好きな映画のはなし、国際結婚のはなし等々
それはそれはタラタラと書いております。

Cafe Cheshmeh(カフェ・チェシュメ)

Please visit CAFE CHESHMEH ONLINE

京王線・笹塚から徒歩3分、賑やかな十号通り商店街から1本入った小道にあります。

スパイスと野菜をたっぷり使った無国籍ホームフード
様々な国の楽器を使った音楽ライブ
いろいろな言葉や考え方を学べるワークショップ

あなたの好奇心を湧かせる場所
チェシュメへようこそ


スペースのレンタルも行っております。
クラスやワークショップで定期的にレンタルしたい方、大募集中。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Rain In Eden (それは、楽園に降る雨)

Please visit RAIN IN EDEN ONLINE

目を閉じれば、そこは遥かなるシルクロード

民族楽器とエレクトロを紡ぎ合わせた
新しいような懐かしいような
シルクロード・エキゾチカ音楽を演奏しています。

色々なアーティストさんとのコラボを楽しみにしていますので
お気軽にお問い合わせください。

シルクロードの歴史と楽器説明を交えたライブ
エレクトロ強め、ダンサーさんとのコラボライブ
背景にオリジナル映像を投影しながらの幻想的なライブ
お問い合わせはこちらからどうぞ




テーマ:
今月は忙しいなと思っていたら、
今週は何も入っていませんでした…

急きょ決定!
パンこねてこねて作る会🍞

料理を通して言える事なのですが
食べるという基本的な欲求を満たすため
食材を切る
スパイスを合わせる
グツグツと煮る
生地をこねる
という単純だけれど奥深い作業に
精魂込めて打ち込むと
気持ちが良い!のです。

邪念が消えるというか。

心がスッキリするのです。


自分が一生懸命作ったものを
他の人たちと美味しく食べるって
本当に、幸せな事だと思います。


百聞は一見にしかず、
ぜひ参加してみて下さいませ!


2月4日土曜 19:00〜
参加費1,500円 お茶とパン付き




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
師走半ば、2F玄関へ上がる階段の下で
母が意識不明の状態で発見されました。
 
平日の昼下がり、姉も私も仕事でおらず
父はお昼を作りながら、買い物へ行った母の
帰りを待っていました。
 
父から「あいつが倒れたらしい」と電話があり
実家へ駆けつけると、救急車や警察が
現場検証中で
 
でも、母の姿は見えず。
 
警察官が私を見て近づいてきた。
「娘さんですか?事件に巻き込まれた
可能性があるので、
セキュリティカメラはありませんか?」
 
事件に巻き込まれた?
全身の血が逆流する。頭が熱い。
 
母は、2Fへ上がる外階段の下で
倒れていたらしい。
どの位その状態だったかは分からない。
通りかかった人が角の交番へ通報、
救急車も呼んでくれた。
 
怪我の状態から、
足を滑らせたか癲癇が起きたかして
転げ落ちた際に頭を強打したらしい…
と事故の判断が出て、病院へ向かう。

意識無く横たわる母を見ながら
これは現実なんだろうか
いつもより感覚が鈍いし色も薄いから
夢かも知れない、と思ってみる。


そんな状態のまま、
新年を迎えてしまいました。

今年は母1番で参りますので
イベントの入っていない日は
閉める事が多いと思います。

色々とご迷惑をお掛けしてしまいますが
どうか温かい目で
見守って頂けると幸いです。


こんな年明けですが…
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

カフェ・チェシュメ
ケリー&めぐ美


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ありがたい事にイベントも増え
週末は1人では厳しくなってきた。

月に3回くらいお手伝いが欲しい…
でも
バイトさんを雇える身分ではないし。


そんな時、他の個人カフェの方達は
どうしているんだろう?


私は今のところ何人かの友達に
予定が合えばお願いしています。

ご飯と交通費と微々たる謝礼。

それでも手伝ってくれるアサナさんと
ミヨミヨとサマンサ。

有り難い限りです。


早くきちんと雇えるように
もっと頑張らなくちゃてへぺろうさぎ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。