2005-12-09 03:19:02

ドラマ「電車男」、1月2日、3日に一挙再放送

テーマ:電車男
 今年7-9月にフジテレビ系で放送された連続ドラマ「電車男」全11話が、来年1月2日(午前9時50分)、3日(午前9時15分)に一挙放送される。同時間帯は毎年、日本テレビ系で「箱根駅伝」が生中継されて高視聴率を誇るが、フジが駅伝に“電車”で挑む正月決戦となる。

 “打倒箱根駅伝”を掲げた同ドラマ、若松央樹プロデューサーは「“共に走る”企画を考えた」とオタクによる“アキバ駅伝”の開催を決定。走者は劇中のネット住人役の俳優やタレント約20人。東京・台場から秋葉原間(約10キロ)を3、4チームで競うもの。各話の間に数分ずつ放送予定。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_12/g2005120504.html

再放送か。ドラマ全部見てたけど一応見てみようかな。
アキバ駅伝面白そう。
朝早いから見れないかもしれないけど。
そういえばDVD-BOXもうすぐ発売するんだな。
多分買わないと思うけど。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-21 03:16:35

電車男特別編、劇団ひとり主演

テーマ:電車男
22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。

特別編では松永が「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた『ギター男』と呼ばれる人物だったという設定。同氏によると、現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる恋が成就せず悲惨な経験をした男たちがいることに目をつけ、松永の過去を描くことに。『ギター男』の意味、過去に松永を襲った恋の悲劇をコミカルタッチに綴られる。

また、最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。とはいえ、もっとも気になるのはエルメスと電車男。伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。

映画がひとあし先に公開された「電車男」は、今期1番の注目作として7月7日にスタート。初回が18・3%で同時間帯のTBS系ドラマ「女系家族」(18・1%)と接戦になったが、2回目以降は他のドラマを寄せ付けず1位を独走。同ドラマの最高視聴率は15日放送の24・1%。22日の最終回にどれだけ数字を伸ばすか注目される。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092001.html

ドラマ毎週見てますよ。
もうすぐ最終回だね。
視聴率相当いいみたいですね。
最終回は30%近くいきそうだな…
劇団ひとりはけっこう演技も上手いし
味があって面白いけど、主役ね…

白石美帆演じる陣釜さんがかなり好き。
この前の回でもこみちに啖呵切ったり
電車男に襲いかかったりするところがよかった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 05:27:03

「電車男」舞台版エルメス役に優香。ドラマ第2話は視聴率21.3%

テーマ:電車男
 タレントで女優、優香(25)=写真左=が、8月5日に東京・新宿区のパークタワーホールで幕を開ける舞台「電車男」(武田真治主演、堤幸彦演出)で、ヒロイン・エルメス役を務めることが15日、分かった。声だけの出演ながら舞台“初体験”となる優香は、「私なりのエルメスを演じられたら」と気合満点。映画版、ドラマ版に続く、最後の“電車カップル”が、今度は舞台でヒットを飛ばす。

 「電車男」は、原作が100万部を突破。公開中の映画は観客動員数200万人を超えた。フジテレビ系で放送中のドラマ版は、14日の第2話が視聴率21・3%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と初回より3%上がるなどすべてがヒット中。勢いに乗って舞台版でも“満員御礼”を目指す。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071602.html

優香がエルメスかー。けっこう意外だった。
大物女優って聞いてたからもっと年上だと思った。
でも、優香も若く見えるけどもう25歳なんだ。
王様のブランチでは取り上げられるんだろうか。
声だけってことは現場には行かないで
録音したものを流すんでしょうかね。

ドラマは30分延長したにもかかわらず20%超えてきたか。
月9のスローダンスを超えるかもね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 05:22:36

フジテレビのドラマ「電車男」初回視聴率18・3%

テーマ:電車男
 7日に放送されたフジテレビの新連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)初回が18・3%の高視聴率を記録したことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。7月期の連続ドラマ初回では妻夫木聡主演のフジテレビ「スローダンス」(月曜午後9時)の22・5%に次いで2位のスタートとなった。

 ネットから生まれたオタクと美女の純愛物語のドラマ化で、伊東美咲、伊藤淳史らが出演。初回は伊藤演じるオタク青年が、電車の中で酔っぱらいにからまれたOL(伊東)を助け、お礼にエルメスのカップが届くところまで放送された。

 「電車男」は小説が100万部を突破するベストセラーとなり、公開中の映画も観客180万人を動員する大ヒットになっている。8月には武田真治の主演舞台が上演される。7日はロンドン同時テロが起こり、視聴者の関心が報道番組に集まると予想されたが、テレビ朝日「報道ステーション」13・5%、NHK「ニュース10」9・1%を大きく上回った。フジテレビ若松央樹(ひろき)プロデューサーは「テロで真っ青になったが、人気の原作と映画の追い風もあり、また、アニメやギャグを駆使した新しい感覚のドラマ作りが良かった。次回は20%が目標」とコメントした。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050709-0003.html

とうとう始まりましたね。
見ましたよ僕も。
泉谷しげると映画版の主人公山田孝之が楽しみだった。
まだ始まったばっかだから何とも言えないけど
コメディー色が強い感じ。

電車男は仕事もできないし、白石美帆にいじめられたり
家では妹にも嫌われてたりと、どうしようもない。屋上で泣いてたね。
掲示板でのやりとりは変な感じだった。AAを手打ちで入力したりw

18・3%ってかなり高いよね。テロがなかったら20%超えたんだろうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:48:24

「電車男」本と映画Wで100万突破

テーマ:電車男
ネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた実話の純愛物語「電車男」(新潮社)が週明けにも100万部を突破することが18日、分かった。4日に封切られた山田孝之(21)主演の同名映画も動員数100万人を超えるのは確実で、相乗効果で“ダブルミリオン”を達成する見込みだ。オタクの男性が、女性と交際するために助けを求めて始まったネット上のやりとりが評判となり、昨年10月に「著者・中野独人」として書籍化された。最近、映画と原作本の“ダブルミリオン”を達成したのは「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」がある。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050619-0007.html

いつのまにか本の方もそんなに売れてたんですね。
まさかこんなにヒットするとはね…
映画はそんなに長く上映しないみたいだけど
本の方はドラマや舞台もあるしまだ売れ続けるのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06 03:25:45

映画「電車男」初日舞台挨拶

テーマ:電車男
日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語を映画化した「電車男」(村上正典監督)の初日舞台あいさつが4日、東京・六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズで行われ、主演の山田孝之(21)、中谷美紀(29)らが出席した。

 舞台あいさつに備え、W杯予選のテレビ観戦を我慢して臨んだ山田は共演の大杉漣(53)に内容と結果を知らされ「非常にムカムカしてます」と苦笑い。ヒロインを演じた中谷は「実は電車で痴漢を2回捕まえて警察に突き出したことがある。今回の役のように男性に助けてもらえる朗らかな、か弱い女性になりたいです」。配給の東宝によると、興収20億円突破が確実な状況だという。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050604_60.htm

とうとう公開されたね。
ネット上でも思ったより評判いいみたいですね。
やっぱり見に行こうかな…
興収20億円突破が確実かー
ちなみに去年の興収ランキング。
http://www.eiren.org/toukei/index.html
年間10位ぐらいに入る感じだろうか。

あとここで動画が見れる。
http://www.tepco.ne.jp/lifestyle/experience/index.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21 12:56:44

「電車男」ドラマ版公式サイトオープン&ライバルに速水もこみち

テーマ:電車男

ドラマの公式サイトができたようです。
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/


エキストラを募集してる。
「キター!」と叫ぶ様を撮って送れとか。
普通に寒いな。何でこういう変な演出するかな。
http://www.fujitv.co.jp/denshaotoko/kokuti/index.html
BBSもあるが書き込みは登録しないとできないっぽい。
2ちゃんねらーによる荒らし対策か?


あとドラマのオリジナルキャラクターを速水もこみちが演じるらしい。
三角関係か。安いドラマになりそうだな…


 冴えない電車男にイケメンのライバル登場!? 俳優、速水もこみち(20)=写真左=が7月7日スタートのフジテレビ系ドラマ「電車男」(木曜後10・0)に出演することが20日までに決まった。
 オタク系青年“電車男”と“エルメス”と呼ばれる美人OLの恋の行方を描くベストセラー小説のドラマ化で、主演は伊東美咲(27)=同右=と伊藤淳史(21)=同下=。速水は原作や映画版(6月4日公開)にないオリジナルキャラクター、イケメン青年の啓介役として登場する。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052103.html

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 20:32:22

「電車男」ドラマ化 ヒロインに伊東美咲

テーマ:電車男

ネット掲示板「2ちゃんねる」から誕生したベストセラー小説「電車男」が7月7日スタートのフジテレビ系木曜10時枠で連続ドラマになることが10日、分かった。オタク系青年と美しいOLの恋の行方を描く物語で、主演は伊東美咲(27)=写真右=と伊藤淳史(21)=同下。同局はすでに映画製作にも着手しており、キャストの“相互出演”が企画されるなどフジらしいドラマ“運行”が見られそうだ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005051102.html


やっぱりドラマ化もされるんですね。
エルメス側の視点で描かれるらしい。
名前が設定されてる。青山沙織と山田剛司。


一応見てみるつもりです。
伊東美咲けっこう好きなので期待。
伊藤淳史ってまた微妙だな…
木曜10時ってことは恋におちたらの枠だな。
そのままやったら10話も持たないから
オリジナルの展開があるみたいだね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-29 03:16:59

映画「電車男」の公式Webサイト

テーマ:電車男

http://www.nifty.com/denshaotoko/


公式サイトができたようです。
予告編が見られる。
2chのスレを大真面目に映像化するのは
薄ら寒いものがあるな。
けっこうヒットとかしちゃうんだろうかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 12:33:34

「電車男」の主題歌にORANGE RANGE

テーマ:電車男

人気バンド、ORANGE RANGEが映画「電車男」(6月4日公開、村上正典監督)の主題歌を手掛けることが13日、分かった。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005041402.html


ORANGE RANGEかあ…
シングルは5月25日リリースだって。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。