2006-01-06 00:25:44

新春ドラマスペシャル 古畑任三郎ファイナル

テーマ:ブログ
2006年1月3日~5日

第1夜「今、甦る死」
ゲスト:石坂浩二、藤原竜也

第2夜「フェアな殺人者」
ゲスト:イチロー

第3夜「ラスト・ダンス」
ゲスト:松嶋菜々子

やっぱり面白かったです。1話目は他の作業しながら見てたので
あんまり楽しめなかったが。再放送やるかな。
イチローが出演するってのは驚かされましたね。
けっこう演技上手かった。ああいうストイックな人ってのは
何やってもそこそこできるのかな。

さっき放送されたのは、姉が妹を殺すのかと思ったら
妹の方が姉を殺したので、あれっと思ったが、
やっぱり姉が妹になりすましていたんだね。
服を交換してたとはね。そういえばおばさんにタバコ買いにいかせて
「うまくいった」とか言ってたっけな。

今回で本当に最後なんだろうか。残念だ。

古畑任三郎ファイナル 公式サイト
フジテレビ番組紹介
古畑任三郎 - Wikipedia
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-01 18:29:31

あけましておめでとう

テーマ:ブログ
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしく。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-09 03:46:38

読者登録とスパム

テーマ:ブログ
このブログに読者が4人いるみたいだが、
もともとまったく大したこと書いてないし、
更新しても見に来てる気配がない。
どうやら片っ端から読者登録してるらしい。

お返しに読者登録する人が多いんだろうかな。
数百人の読者がいる。読者が増えれば見る人も増えるし
お気に入りブログのところにリンクが表示されるので
アクセスアップになるんだろう。
関連記事に片っ端からコメントやトラックバックしてる人もよくいるね。
そこまでしてランキングを上げたいんだろうか。

業者やアフィリエイトやってる人も多いから
金儲け目的でトラックバックスパムする人も多い。
何とかして欲しい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-22 23:11:42

野ブタ。をプロデュース、第2話放送

テーマ:ブログ
先週放送の第1話見たけどけっこう良かった。
やっぱり学園ものは面白いなあ。
原作は全然知らないけど、いじめられっこをプロデュースして
人気者にするっていうのが爽快感があって面白い。

電車男で妹役を演じてた、堀北真希が髪の毛切って
オシャレして変身するのが電車男みたいだった。
山下智久の人をバカにしたような演技が
池袋ウェストゲートパークの窪塚洋介っぽい。
彼もあのドラマ出てたよね。まさかこんな風になるとは…
亀梨和也は3年B組金八先生の第5シリーズに明彦役で出てたけど
こんなに人気出るとはね。主役格の風間俊介はめっきり見なくなったが。

今回は修二と彰がダサい服を着たり、ペンキでキザとバカと
書かれたズポンを履いて登場したところなんかがよかったね。
これから信子がどう変わっていくかに期待。

野ブタ。をプロデュース 白岩玄
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-19 02:37:02

電気ご使用量のお知らせが隣の人と間違って入っていたが

テーマ:ブログ
昨日の午前中寝てるときにインターホンが鳴ったので、
起きて見てみると郵便受けに東京電力の
「電気ご使用量のお知らせ」の紙が入ってたんですけど、
それが隣の部屋の人のだったんです。
間違って検針員が入れちゃったのかなと思ったけど、
覗き穴から見たら既にいなかったのでそのままにして
また寝ました。

しばらくして起きたら、そのお知らせの紙が
確かに隣の人のだったのが、自分のになってるんです。
郵便受けに入ってたって言ったけど、実際には
フタの部分が開いていたので玄関の靴があるところに
落ちてて、入り口から手を伸ばしても絶対届かないんですよ。
それなのにその紙をどうやって回収したのかなと。
オレが寝てる間に何が起こっていたんだ。
夢でも見てたんだろうか…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-10 18:19:42

郵政民営化法案が否決、衆議院解散・総選挙へ

テーマ:ブログ
面白くなってきましたね。
採決のとき報道特別番組がどの局でもやってたけど
ああいうのドキドキする。チャンネルころころ変えたり。
大仁田厚とハマコーのやり取りが面白かった。

造反者を公認しないで対抗馬を出したり、
民主党が漁夫の利ではりきってたり
鈴木宗男が新党立ち上げるとか
話題には事欠かないな。

9月11日の選挙が楽しみだよ。どんな結果になるか。
一応20歳超えてるけど1回も選挙行った事ないや。
投票の仕方が全くわからない。
いきなり投票所へ行って投票できるわけでもなさそうだし。

テレビとかでも郵政民営化の何が問題なのか
もっと詳しくやってくれればいいんですけどね。
賛成派と反対派の主張もよくわからんし。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 05:59:58

マンションの外壁の塗装工事

テーマ:ブログ
今住んでるマンション、というかアパートみたいなところなんですが
外壁の塗装工事とやらで月曜くらいからずっと作業してるんですよ。
朝早くから夕方くらいまで。すげーうるさい。
よくわからないけど土台みたいな、足場みたいなものを作って、
カーテンみたいなもので建物全体を囲ってるから
部屋の中も薄暗いし、洗濯もできない。
汚れないようにかドアや窓にビニールみたいなもので
保護してるから覗き穴が見えない。
休憩してるときなんかも話し声とかうるさい。
作業中も作業の音以外にも、話したりデカイ声出したりしてる。
何でこういう系統の仕事してる人ってのは、威勢がいいというか
無神経な人ばっかなんだろう。黙々と仕事するような職人はカッコイイ。
揉め事起こすような度胸もないし、
文句も言わず部屋の中で縮こまってるんですけどね。
帰った頃を見計らって出かけたりして。
いつまでやるのか知らないけど、十日じゃ終わんないとか
聞こえたので、まだまだ続きそうだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:48:21

サイバーエージェント藤田晋社長と奥菜恵が離婚

テーマ:ブログ
ブログで発表したようです。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html
コメントとトラックバックの数が凄まじい。

2日前にこのことについて書こうと思ったら
ヤフーのトピックスに載ったせいか混雑してアクセスできなかった。

こんなに早く離婚しちゃうとはね。
解決し難い問題ってのが気になります。
好き同士で結婚したはずなのになんでこんなことになるんだろう。

面白いページを見つけた。
藤田晋社長とライブドア堀江社長のウェディング対談。
http://wedding.livedoor.com/article/wedding_talk.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 04:54:33

URLが変わった

テーマ:ブログ
アメーバブログがバージョンアップした関係で
このブログのURLが
http://bacteria.ameblo.jp/
から
http://ameblo.jp/bacteria/
に変わりました。

新規登録は変わるって聞いてたけど
既に登録済みの人はサブドメインのまま
使えるって言ってたんだけどな。
勝手にURL変わるって嫌な感じだな。

サブドメイン方式じゃないと
googleとかの検索エンジンで不利になるよね。
同じドメインだと上位2つしか検索できなかったりするから。
まあもともとやる気なかったし
検索する側の立場としては、実のないブログが
検索に引っかかりにくくなるからよしとするか。

ブログURL変更に関して
http://ameblo.jp/staff/entry-10002650708.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:37:08

システムのバージョンアップの延期

テーマ:ブログ
メンテナンスが1~2週間後に延期されたそうです。
http://staff.ameblo.jp/entry-d4a4be1246c62d67a674a19988430f2e.html

直前に延期とか勘弁してほしいよ。
こっちだって予定とかあるんだからさ。

関連記事
大規模なシステムのバージョンアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。