2005-07-15 05:18:56

巨人戦視聴率ついに6%…ワースト更新

テーマ:ニュース
 巨人戦中継が、とうとうワースト更新-。13日放送のプロ野球「巨人対中日」戦(日本テレビ)の平均視聴率が6.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今季のプロ野球中継で最低を記録したことが14日分かった。今季の最低視聴率は6月8日のセ・パ交流戦の対日本ハム戦の6.1%だったが、この時は同時間帯に、サッカーW杯予選の日本代表対北朝鮮戦が放送された。

 13日夜は、同時間帯の女子バレーボール2005ワールドグランプリ「日本対イタリア」戦(フジテレビ)が、同14.3%でトップ。日本が完敗のゲームながら、瞬間最高で20.5%に達するなど、このところの女子バレー人気を証明した。他局もTBS、テレビ朝日のバラエティーが12-13%台の数字を稼ぎ、テレビ東京の「いい旅夢気分」も10.4%で、巨人戦はこれにも大差をつけられた。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_07/g2005071409.html

6%とはひどいね。
13日って何見てたっけな。アイシールド21とナルトと
TBSの科学番組を見てたかな。バレーもちょっと見た。
野球よりはバレーの方がいいよな。野球と違ってしょっちゅう
やってるわけじゃないし、華やかだし、スピード感あるし。
竹下佳江さんが好き。小さいのにすごい。

野球の延長は何とかして欲しいよ。
大差が開いてたり、明らかに30分延長したところで終了まで放送できない
ような場合でも延長するからな。ビデオ録画するときに
後半録れてなかったり、予約するときに30分余裕を持って
設定したり、寝る時間が狂ったりとろくなことがない。

渡辺恒雄も嫌だな。去年辞任したのにいつのまにか復帰してるし。
長嶋茂雄の人気を利用しようとしてるのも気に入らない。

交流戦もやっぱり試合数が多いと飽きるよね。
オールスターや日本シリーズの価値も下がるし。
今年成功したから来年また増やして、そのままなし崩し的に
1リーグ化って流れだけは勘弁して欲しい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-12 04:13:20

元巨人クロマティ氏、映画「クロマティ高校」差し止め申請

テーマ:ニュース
 7月に公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手で米独立リーグ「サムライ・ベアーズ」監督のウォーレン・クロマティ氏が29日、配給元のメディア・スーツ(東京)を相手に、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。

 この作品は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を長編映画化。登場人物の不良少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した人気外国人選手と同じ高校名が登場する。

 クロマティ氏の代理人弁護士は「青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、仮処分を申し立てた」としている。〔共同〕
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050629STXKD051629062005.html

これは笑わせてもらったな。
本気で怒ってるみたいだね。
クロマティっていう名前自体珍しいみたい。
クロマティといえばバッティングフォームがユニークだったよね。
小学校のとき色が黒くてクロマティってあだ名のやつがいたっけ。

ジャンプで連載されてた「魁!男塾」なんて漫画もあるよね。
「クロマティ高校」はたまに見るけど、面白いときもあれば
つまんないときもある。基本的にワンパターンなんだよね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 23:54:47

プロレスラー、橋本真也さん死去

テーマ:ニュース
 プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前、横浜市内の病院で死去した。死因は脳内出血とみられる。40歳。岐阜県出身。

 橋本さんは岐阜・中京商高(現中京高)時代、柔道で活躍。1984年に新日本プロレス入門。「破壊王」のニックネームで人気を集めた。2000年4月、元五輪柔道メダリストの小川直也(おがわ・なおや)選手に敗れて引退したが、ファンの嘆願を受けて復帰。同年11月、新団体「ZERO―ONE」を設立。その後、フリーになっていた。(共同)
http://www.sankei.co.jp/news/050711/sha047.htm

正直驚いた。
アンディ・フグが亡くなったときぐらいの衝撃。
あの体だし、元気だと思ってたのに。
人間何が起こるかわからんね。
最近「あゝ! 一軒家プロレス」という映画にも出てましたよね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 05:22:36

フジテレビのドラマ「電車男」初回視聴率18・3%

テーマ:電車男
 7日に放送されたフジテレビの新連続ドラマ「電車男」(木曜午後10時)初回が18・3%の高視聴率を記録したことが8日、ビデオリサーチの調べで分かった。7月期の連続ドラマ初回では妻夫木聡主演のフジテレビ「スローダンス」(月曜午後9時)の22・5%に次いで2位のスタートとなった。

 ネットから生まれたオタクと美女の純愛物語のドラマ化で、伊東美咲、伊藤淳史らが出演。初回は伊藤演じるオタク青年が、電車の中で酔っぱらいにからまれたOL(伊東)を助け、お礼にエルメスのカップが届くところまで放送された。

 「電車男」は小説が100万部を突破するベストセラーとなり、公開中の映画も観客180万人を動員する大ヒットになっている。8月には武田真治の主演舞台が上演される。7日はロンドン同時テロが起こり、視聴者の関心が報道番組に集まると予想されたが、テレビ朝日「報道ステーション」13・5%、NHK「ニュース10」9・1%を大きく上回った。フジテレビ若松央樹(ひろき)プロデューサーは「テロで真っ青になったが、人気の原作と映画の追い風もあり、また、アニメやギャグを駆使した新しい感覚のドラマ作りが良かった。次回は20%が目標」とコメントした。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050709-0003.html

とうとう始まりましたね。
見ましたよ僕も。
泉谷しげると映画版の主人公山田孝之が楽しみだった。
まだ始まったばっかだから何とも言えないけど
コメディー色が強い感じ。

電車男は仕事もできないし、白石美帆にいじめられたり
家では妹にも嫌われてたりと、どうしようもない。屋上で泣いてたね。
掲示板でのやりとりは変な感じだった。AAを手打ちで入力したりw

18・3%ってかなり高いよね。テロがなかったら20%超えたんだろうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 04:54:33

URLが変わった

テーマ:ブログ
アメーバブログがバージョンアップした関係で
このブログのURLが
http://bacteria.ameblo.jp/
から
http://ameblo.jp/bacteria/
に変わりました。

新規登録は変わるって聞いてたけど
既に登録済みの人はサブドメインのまま
使えるって言ってたんだけどな。
勝手にURL変わるって嫌な感じだな。

サブドメイン方式じゃないと
googleとかの検索エンジンで不利になるよね。
同じドメインだと上位2つしか検索できなかったりするから。
まあもともとやる気なかったし
検索する側の立場としては、実のないブログが
検索に引っかかりにくくなるからよしとするか。

ブログURL変更に関して
http://ameblo.jp/staff/entry-10002650708.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 03:44:53

みのもんた失言でスポンサー、ビオフェルミン製薬が降板

テーマ:ニュース
みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。

同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050623-0013.html

これはまずいですよね。
スポンサーが高い金払って制作費やギャラが出てるのに
名指しで比較してビールを飲んだ方がいいとは。
この番組もおもいっきりテレビもほとんど見た事ないけど
こういう知ったかぶりって多そうですね。

そういえば昔、乱一世がトゥナイト2で「トイレはCMのうちに」
みたいなことを言って番組を降板させられたらしいですね。
焼き肉のタレのCMに出てた人が「肉は食べない」
って言って降板させられたってのも聞いたことがある。
みのもんたじゃなくてもっと小物だったら降板させられたんですかね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 16:53:21

体育の時間は『プレイステーション』で

テーマ:ニュース
 かつて、子どもが学校で遊べるビデオゲームといえば、米西部の開拓時代を体験するシミュレーションソフト『Oregon Trail』のような教育物に限られていた。

 しかし今、カリフォルニア州のレッドランズ統一学区では、エクササイズとエンタテインメントを組み合わせた「エクサテインメント」(日本語版記事)を保健体育の通常カリキュラムに加え、『プレイステーション』を大々的に授業に導入する計画を立てている。

 小学生を対象としたこの授業では、子どもたちは毎日の体操として、身体を活発に動かす要素を含む人気のビデオゲーム――コナミの『ダンスダンスレボリューション』やソニーの『EyeToy: Play』など――をプレイすることになる。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/playstation.html?d=21hotwiredi05&cat=8&typ=t

これは面白い試みですね。
アメリカでは子供の肥満が問題になってるらしい。
『ダンスダンスレボリューション』はやったことないけど
見るからに運動量が多そう。
『EyeToy: Play』はCMで見たことあるような気がするがよくわからない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 21:20:56

ホリエモンの美人秘書脱いだ?!乙部綾子さん写真集発売

テーマ:ニュース
ライブドアの美人広報、乙部綾子さん(29)がこの夏、写真集を発売することが分かった。フジテレビとのニッポン放送株争奪バトルでは、連日ホリエモンと一緒にメディアに出ずっぱり。このところ姿を見ないと思ったら、カメラの前で露出していたのである。

「すでに都内スタジオなどで撮影が快調に進んでいて、乙部さんはファースト写真集とは思えないほどの落ち着きと貫禄を見せていますよ。もちろん、堀江社長もプロデュースに加わっています。セクシーカットまではあまり望めませんが、いつものスーツ姿とは違うプライベートショットとかセレブ風の水着もあるそうで、本人の文章もつけたフォトエッセー風になりそうです」(事情通) 注目のスリーサイズなどは「秘密でーす」と一切明らかにしていない。だが、外資系航空会社などでスチュワーデスをしていただけに、ナイスバディーにお色気ムンムンは間違いない。最近はファッション雑誌などにも顔を出している乙部さん、今回の写真集は、一部で噂される「ライブドア退社→芸能界入り」の布石なのか。

「本人は否定していますが、一部の芸能関係者が獲得に乗り出したのは事実。写真集をめぐっても、大手出版社が何社も争奪戦を繰り広げていました。ルックス、話題性十分だし、イケると思いますよ」(芸能関係者)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=21gendainet07117395&cat=30

写真集ってなんだかなあ…
けっこう美人だと思うけど、裏方に徹してるからこそ
魅力的に見えるんであって、全面的に表に出てくると
それほどでもないって気がするんだけど。
ちょっと調子に乗っちゃったかな。

本も出すらしいですね。



ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 20:02:24

JR福知山線尼崎―宝塚間、55日ぶり運転再開

テーマ:ニュース
兵庫県尼崎市の快速電車脱線事故で、JR西日本は19日、全面運休していたJR福知山線尼崎―宝塚間(17.8キロ)の営業運転を事故から55日ぶりに再開した。

 戦後の列車事故史上4番目となる107人の犠牲者を出した惨事は、大きな節目を迎えた。

現場の線路脇では、始発電車の通過に先立ち南谷昌二郎会長ら幹部約50人が集まり、黙とうをささげて献花した。始発電車が時速約30キロでカーブに差しかかると、一斉に敬礼し犠牲者への弔意を表した。事故発生時刻の9時18分ごろに快速電車が通過した際にも、線路脇の社員15人が頭を垂れ、目を閉じた。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050619STXKA017919062005.html

やっぱりずっと休んでるわけにもいきませんからね。
自分だったらできるだけ乗りたくないって思うけど
通勤通学に必要な人は乗るしかないですもんね。
事故現場の前通るたびに思い出して悲しくなるだろうな。
本当に悲惨な事故だった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:48:24

「電車男」本と映画Wで100万突破

テーマ:電車男
ネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた実話の純愛物語「電車男」(新潮社)が週明けにも100万部を突破することが18日、分かった。4日に封切られた山田孝之(21)主演の同名映画も動員数100万人を超えるのは確実で、相乗効果で“ダブルミリオン”を達成する見込みだ。オタクの男性が、女性と交際するために助けを求めて始まったネット上のやりとりが評判となり、昨年10月に「著者・中野独人」として書籍化された。最近、映画と原作本の“ダブルミリオン”を達成したのは「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」がある。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050619-0007.html

いつのまにか本の方もそんなに売れてたんですね。
まさかこんなにヒットするとはね…
映画はそんなに長く上映しないみたいだけど
本の方はドラマや舞台もあるしまだ売れ続けるのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。