2005-08-05 10:53:54

高橋みゆき、イタリア・セリエAのビチェンツァへ

テーマ:ニュース
 イタリアのバレーボール・トップリーグ、セリエA1のビチェンツァに派遣が決まったNECの高橋みゆき(26)が4日、NEC本社で記者会見した。

 「海外でプレーするのは、前から興味があった。精神的、技術的に鍛えられて、成長して帰ってきたい」と高橋。吉川正博監督は「高橋はこれまでも苦しみ、吸収し、克服してきた。必ずやり遂げてくれると思う」とエールを送った。

 ビチェンツァのコビエッロ代表は「優れた選手を派遣して頂いた」と即戦力としての期待を表明した。契約は1年間で、高橋はビザを取得しだい、今月中にもイタリアに向かうという。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20050804ie21.htm

この人いいですよね。明るくて。
いつだったか試合に勝ってアナウンサーが泣いちゃったときに
代わりにマイクを持って「勝ちましたー」って言ってたのが印象的。
この前の大会でベストスコアラー賞とってたけど
世界にもっと大きい選手とかもいるのにすごい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-05 10:33:24

新宿で路上全面禁煙、罰則はなし

テーマ:ニュース
 繁華街の歌舞伎町を抱える東京都新宿区が1日、路上喫煙を全面禁止する条例を施行した。罰則はなく、当面は28人のパトロール隊が新宿駅を重点的に回り、路上での喫煙者に注意喚起する。

 同区では97年にぽい捨て行為に2万円の罰金を科す条例を施行しており、担当部署の環境保全課では「吸い殻が減らない場合は罰金条例を発動させる」としている。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-050802-0002.html

これはすばらしいですね。
早く全国に広がって欲しいです。
でも罰則なしじゃ効果薄いかもしれませんね。
路上喫煙するやつにロクなやつはいない。
人のいないところで吸って、ゴミも捨てなければまだ許せるが。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-02 03:53:59

オレンジレンジのドラマー、KATCHANこと北尾一人が脱退

テーマ:ニュース
 6人組人気バンドORANGE RANGE(オレンジレンジ)のドラマーKATCHANこと北尾一人(22)が脱退することが7月31日、発表された。目指す音楽の方向性の違いを感じ、メンバーと相談した結果、脱退を決意した。同バンドはこの日、福岡市内でイベントライブに出演したが、ドラムには代役を立てていた。今後、新メンバー加入は考えておらず、5人で活動を続けていく。

 KATCHANは、6月9日、左手小指付け根のけんしょう炎を患っていることを発表。ライブも、4月9日の福岡公演を最後に遠ざかっていた。新曲「キズナ」(24日発売)のレコーディングにも参加できず、音楽活動は休止していた。脱退に至った経緯について、ホームページで「久しぶりに1人でいろいろと考える時間ができました。バンド内での自分のあり方などをじっくりと考えた結果、脱退させていただくことにしました」と説明している。当面は指の治療に専念するが、状態を見ながら、今後も何らかの形で音楽にかかわっていくつもりだ。

 5人のメンバーは「お互い前向きに納得できる形で頑張っていこうという結論を出しました。残った5人の力を今まで以上に結集させて、よりパワーアップさせるつもりです」とのメッセージを出している。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050801-0014.html

公式サイトのメッセージ

腱鞘炎で活動休止していたと思っていたら脱退ですか。
オレンジレンジはどうでもいいけど、彼は悪いヤツじゃなさそうで
嫌いじゃなかったです。そういえばバンドがメジャーデビューする際に
ドラムが脱退するというのはたまに聞きますよね。GLAYとか。
昔ラルクアンシエルのドラムSAKURAが覚醒剤で逮捕されたときは
しばらく活動休止して、新しいドラムYUKIHIROを迎え入れて
何事もなかったように活動してたけど、
オレンジレンジは新しいドラム入れるつもりないのか。
今さら新メンバーといってもやりにくいだろうしね。
よく知らないけど悩んでたんだろうかね。
ああ見えても真剣に音楽を考えてるのかもしれない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 05:59:58

マンションの外壁の塗装工事

テーマ:ブログ
今住んでるマンション、というかアパートみたいなところなんですが
外壁の塗装工事とやらで月曜くらいからずっと作業してるんですよ。
朝早くから夕方くらいまで。すげーうるさい。
よくわからないけど土台みたいな、足場みたいなものを作って、
カーテンみたいなもので建物全体を囲ってるから
部屋の中も薄暗いし、洗濯もできない。
汚れないようにかドアや窓にビニールみたいなもので
保護してるから覗き穴が見えない。
休憩してるときなんかも話し声とかうるさい。
作業中も作業の音以外にも、話したりデカイ声出したりしてる。
何でこういう系統の仕事してる人ってのは、威勢がいいというか
無神経な人ばっかなんだろう。黙々と仕事するような職人はカッコイイ。
揉め事起こすような度胸もないし、
文句も言わず部屋の中で縮こまってるんですけどね。
帰った頃を見計らって出かけたりして。
いつまでやるのか知らないけど、十日じゃ終わんないとか
聞こえたので、まだまだ続きそうだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 05:18:51

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止

テーマ:ニュース
フジテレビジョンは8月からプロ野球の巨人戦中継の放送時間を延長しないことを決めた。巨人戦はテレビの看板番組とされ、午後9時までに試合が終わらない場合、各局とも放送を最大30分間延長してきた。一ケタ台の低視聴率が相次いでいるため、フジは放送延長を続ければ、他局との視聴率競争で後手に回ると判断した。他局も追随しそうだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html

これは大歓迎ですよ。
前も書いたけど野球の延長ほど迷惑なものはない。
今後はこれが標準になればいいですね。
巨人ばっかり人気あって、巨人戦しか中継しないというのも
昔から釈然としないものがあった。
今までが特別だったんだよ。

今は地上波以外の放送とかもあるし、
ビデオ・DVDやパソコンや携帯とかも普及して
全般的に趣味が多用化してるから、
野球中継の視聴率が落ちるのも自然の流れかと。
紅白とかも視聴率落ちてるし、いわゆるオバケ番組が少なくなった。

自分の場合、野球で好きなチームってのは特になくて
むしろ個々の選手に惹かれるものがある。
パリーグにもいい選手ってたくさんいるのに、
驚くほどマイナーな選手がいたりするからもったいない。
松中なんて3冠王とってるのに影が薄い。
この前のオールスターの1戦目見てたけど、小笠原もカッコ良かったよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:48:21

サイバーエージェント藤田晋社長と奥菜恵が離婚

テーマ:ブログ
ブログで発表したようです。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html
コメントとトラックバックの数が凄まじい。

2日前にこのことについて書こうと思ったら
ヤフーのトピックスに載ったせいか混雑してアクセスできなかった。

こんなに早く離婚しちゃうとはね。
解決し難い問題ってのが気になります。
好き同士で結婚したはずなのになんでこんなことになるんだろう。

面白いページを見つけた。
藤田晋社長とライブドア堀江社長のウェディング対談。
http://wedding.livedoor.com/article/wedding_talk.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 15:22:02

横浜クルーン、日本最速161キロ!

テーマ:ニュース
 (セ・リーグ、阪神1-1横浜=延長十二回規定により引き分け、11回戦、阪神7勝2敗2分、19日、甲子園)その瞬間、甲子園を埋めた満員の観客からどよめきが起こった。延長十二回一死一塁の場面、クルーンが赤星に投じた6球目、電光掲示板に浮かんだ球速は日本球界前人未到『161キロ』の表示だった。

 「いい試合だったし、負けられない展開だった。5万人の大観衆と気持ちのコンビネーションで、このスピードが出た」

 パドレス傘下2A時代の1995年には162キロをマーク。昨年(ロッキーズ)だけでも160キロを4度出し、今季もその前の打者・林の2球を含め159キロの日本新を12度出している。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005072001.html

とうとう夢の160キロが出ましたか。
こないだ159キロ出したときは、まだまだ先だと思ってたけど
意外とあっさりいったね。アメリカでは何度か160キロ出してたのか。
フォークも140キロ台だってね。
年俸がすごい安いみたいだけど、高給取の佐々木よりもずっと使えるね。

ローズがホームラン55本打ったときも思ったけど、
こういう大記録出しても、外人だとあんまり盛り上がらないような気がする。
メジャーの方が野茂とかイチローとか日本人が活躍しても、
素直に受け入れられてるというか。

スピードガンによる計測は、球場によって微妙に違うとか
聞いたことある気がするけどどうなんだろ。

今までの最高は伊良部の158キロ。五十嵐と山口も。
そういえば寺原もかなり速かったけど、
プロに入ってからはあんまり活躍してないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 07:03:17

クロマティ差し止め申請取り下げ…正式な訴訟で争う

テーマ:ニュース
 23日から公開される映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元のメディア・スーツ(東京)に公開差し止めを求めた仮処分申請で、15日、双方の意見を聴く審尋が東京地裁であった。

 クロマティ氏側は、映画の冒頭で実在の人名とは無関係との字幕を追加することで合意、仮処分申請を取り下げた。ただ、名前が原作漫画や映画で使用されることを許諾したわけではなく、今後正式な民事訴訟を起こして争うとしている。

 映画は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を映画化。登場人物の少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した外国人選手と同じ高校名が登場する。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_07/g2005071609.html

実在の人名とは無関係との字幕、ってギャグじゃないですかw
漫画の方でもネタにしてくれないかな。
今後正式な民事訴訟を起こすってどうなるんだろ。
でもお互い話題になってよかったよな。

関連記事
元巨人クロマティ氏、映画「クロマティ高校」差し止め申請
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 06:03:26

NEWSメンバー飲酒で無期謹慎、フジ菊間アナらも処分へ

テーマ:ニュース
 ジャニーズ事務所の8人組人気ユニット、NEWSのメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。
 飲酒の場に菊間千乃アナウンサー(33)ら複数のフジテレビ社員が同席しており、同局は菊間アナらの処分を検討。ジャニーズ事務所も「深くお詫びします」として、少年を無期謹慎とした。

 同署によると、15日未明、同市内の公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で署員が大声を出していた少年を見つけ任意同行。署内で保護、注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っぱらっていたようだ」としている。
 同局によると、14日夜放送の仙台市で開催された女子バレーボールワールドグランプリの中継番組に少年がゲスト出演。試合後、複数の同局社員が市内で「食事会」を開き少年も参加して飲酒、15日未明に、菊間アナらが別の飲食店で少年と酒を飲んだ。NEWSのほかのメンバーは同席しておらず、少年は宿泊先に1人で帰る途中だった。

 同局広報部は「監督すべき社員が適切な判断ができなかったことは遺憾」と謝罪し、16日夜の女子バレー中継については少年と菊間アナの出演を取りやめた。同アナはレギュラー番組の出演を18日から22日まで見合わせる。
 また関西テレビは16日夜、フジテレビ系で放送中のドラマ「がんばっていきまっしょい」など関テレ制作の2本の番組で少年の出演を見合わせると発表した。ドラマの次回放送分は編集し直して少年の出演部分を削るという。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071702.html

この補導されたメンバーは内博貴らしいですね。
「がんばっていきまっしょい」ではどうでもいいような役だったし
好きじゃないけど、もう7話まで収録してて編集とかカットとか
しなきゃならないから、スタッフや他の出演者がかわいそうだ。
アイドルのくせに無自覚に行動して、結果他人に多大な迷惑をかける。
ジャニーズは未成年の飲酒・喫煙には厳しいみたいだけど
今回はクビにはしないのかね。

菊間アナウンサーも、もっとしっかりした人だと思ってたけどね。
「こたえてちょーだい」は来週は、他のアナウンサーが日替わりで
やるらしい。最悪降板もあるとか。川合俊一がやりにくそうだ。

スポーツ報知の記事
NEWS飲酒18歳 無期謹慎
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 05:27:03

「電車男」舞台版エルメス役に優香。ドラマ第2話は視聴率21.3%

テーマ:電車男
 タレントで女優、優香(25)=写真左=が、8月5日に東京・新宿区のパークタワーホールで幕を開ける舞台「電車男」(武田真治主演、堤幸彦演出)で、ヒロイン・エルメス役を務めることが15日、分かった。声だけの出演ながら舞台“初体験”となる優香は、「私なりのエルメスを演じられたら」と気合満点。映画版、ドラマ版に続く、最後の“電車カップル”が、今度は舞台でヒットを飛ばす。

 「電車男」は、原作が100万部を突破。公開中の映画は観客動員数200万人を超えた。フジテレビ系で放送中のドラマ版は、14日の第2話が視聴率21・3%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と初回より3%上がるなどすべてがヒット中。勢いに乗って舞台版でも“満員御礼”を目指す。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071602.html

優香がエルメスかー。けっこう意外だった。
大物女優って聞いてたからもっと年上だと思った。
でも、優香も若く見えるけどもう25歳なんだ。
王様のブランチでは取り上げられるんだろうか。
声だけってことは現場には行かないで
録音したものを流すんでしょうかね。

ドラマは30分延長したにもかかわらず20%超えてきたか。
月9のスローダンスを超えるかもね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。