2005-09-21 03:16:35

電車男特別編、劇団ひとり主演

テーマ:電車男
22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車男」(木曜後10・0)で劇団ひとり(28)が演じているアニメオタク、松永勇作を主人公にした1時間半の特別ドラマが制作されることが19日、分かった。松永がかつて掲示板を賑わせた『ギター男』だったという大胆な発想で描くオリジナルストーリー。10月6日に「電車男・アナザーストーリー」(仮題、後10・0)として放送される。

特別編では松永が「電車男」が登場する前の掲示板で話題をさらっていた『ギター男』と呼ばれる人物だったという設定。同氏によると、現実の「2ちゃんねる」に「輪ゴム男」「モグラ男」などと呼ばれる恋が成就せず悲惨な経験をした男たちがいることに目をつけ、松永の過去を描くことに。『ギター男』の意味、過去に松永を襲った恋の悲劇をコミカルタッチに綴られる。

また、最終回で、松永が実は金持ちだと知ったエルメスの友人、観月裕子(須藤理彩)が松永にアプローチするエピソードがあり、この新カップルの恋の行方や小栗旬(22)、温水洋一(41)、我修院達也(54)らネットの住人たちも描かれる。とはいえ、もっとも気になるのはエルメスと電車男。伊藤と美咲がわざわざ新たな撮影を行い、電車男ファンが喜ぶエピソードを用意してくれそうだ。

映画がひとあし先に公開された「電車男」は、今期1番の注目作として7月7日にスタート。初回が18・3%で同時間帯のTBS系ドラマ「女系家族」(18・1%)と接戦になったが、2回目以降は他のドラマを寄せ付けず1位を独走。同ドラマの最高視聴率は15日放送の24・1%。22日の最終回にどれだけ数字を伸ばすか注目される。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005092001.html

ドラマ毎週見てますよ。
もうすぐ最終回だね。
視聴率相当いいみたいですね。
最終回は30%近くいきそうだな…
劇団ひとりはけっこう演技も上手いし
味があって面白いけど、主役ね…

白石美帆演じる陣釜さんがかなり好き。
この前の回でもこみちに啖呵切ったり
電車男に襲いかかったりするところがよかった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-03 10:43:04

セブンとミニストップ きょうから清涼飲料初の本格値下げ

テーマ:ニュース
 コンビニエンスストアチェーンのセブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区)とミニストップ(東京都千代田区)は三日から全店で清涼飲料の一部の販売価格を現在の百四十七円から二十二円(15%)値下げし、百二十五円で販売する。大手コンビニチェーンが清涼飲料を本格的に値下げするのは初めて。

 コンビニはこれまで、二十四時間営業やきめこまやかな店舗配置による利便性から、メーカーの希望小売価格による「定価販売」を当たり前としてきた。最大手のセブンとミニストップが値下げに踏み切ったことで、他社が追随するのは必至だ。

 セブンは取引先の飲料メーカー各社に仕入れ値の値下げを要請しているが、「(値下げ要請を)断っている。これまで通りの出荷価格を維持する」(大手飲料メーカー)と飲料メーカーの反発は大きく、当面は値下げに伴う利益の減少分をセブンが負担する。

 一日に発足した持ち株会社セブン&アイ・ホールディングスの傘下に入ったのを機に今後、グループの総合スーパー、イトーヨーカ堂との共同仕入れなどで調達コストを下げる考えだ。

 ミニストップもグループのイオンとの共同仕入れを視野に入れている。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200509030032a.nwc

今まで定価だったのが安くなるんなら
すばらしいことじゃないですか。
共同仕入れなどでコストを下げられるのなら
なぜ今までやらなかったのかと。
飲料以外にもこれからどんどん値下げしていくんでしょうかね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。