1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-29 05:59:58

マンションの外壁の塗装工事

テーマ:ブログ
今住んでるマンション、というかアパートみたいなところなんですが
外壁の塗装工事とやらで月曜くらいからずっと作業してるんですよ。
朝早くから夕方くらいまで。すげーうるさい。
よくわからないけど土台みたいな、足場みたいなものを作って、
カーテンみたいなもので建物全体を囲ってるから
部屋の中も薄暗いし、洗濯もできない。
汚れないようにかドアや窓にビニールみたいなもので
保護してるから覗き穴が見えない。
休憩してるときなんかも話し声とかうるさい。
作業中も作業の音以外にも、話したりデカイ声出したりしてる。
何でこういう系統の仕事してる人ってのは、威勢がいいというか
無神経な人ばっかなんだろう。黙々と仕事するような職人はカッコイイ。
揉め事起こすような度胸もないし、
文句も言わず部屋の中で縮こまってるんですけどね。
帰った頃を見計らって出かけたりして。
いつまでやるのか知らないけど、十日じゃ終わんないとか
聞こえたので、まだまだ続きそうだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 05:18:51

フジテレビ、巨人戦の放送延長中止

テーマ:ニュース
フジテレビジョンは8月からプロ野球の巨人戦中継の放送時間を延長しないことを決めた。巨人戦はテレビの看板番組とされ、午後9時までに試合が終わらない場合、各局とも放送を最大30分間延長してきた。一ケタ台の低視聴率が相次いでいるため、フジは放送延長を続ければ、他局との視聴率競争で後手に回ると判断した。他局も追随しそうだ。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050728AT1D270B327072005.html

これは大歓迎ですよ。
前も書いたけど野球の延長ほど迷惑なものはない。
今後はこれが標準になればいいですね。
巨人ばっかり人気あって、巨人戦しか中継しないというのも
昔から釈然としないものがあった。
今までが特別だったんだよ。

今は地上波以外の放送とかもあるし、
ビデオ・DVDやパソコンや携帯とかも普及して
全般的に趣味が多用化してるから、
野球中継の視聴率が落ちるのも自然の流れかと。
紅白とかも視聴率落ちてるし、いわゆるオバケ番組が少なくなった。

自分の場合、野球で好きなチームってのは特になくて
むしろ個々の選手に惹かれるものがある。
パリーグにもいい選手ってたくさんいるのに、
驚くほどマイナーな選手がいたりするからもったいない。
松中なんて3冠王とってるのに影が薄い。
この前のオールスターの1戦目見てたけど、小笠原もカッコ良かったよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 11:48:21

サイバーエージェント藤田晋社長と奥菜恵が離婚

テーマ:ブログ
ブログで発表したようです。
http://ameblo.jp/shibuya/entry-10002996862.html
コメントとトラックバックの数が凄まじい。

2日前にこのことについて書こうと思ったら
ヤフーのトピックスに載ったせいか混雑してアクセスできなかった。

こんなに早く離婚しちゃうとはね。
解決し難い問題ってのが気になります。
好き同士で結婚したはずなのになんでこんなことになるんだろう。

面白いページを見つけた。
藤田晋社長とライブドア堀江社長のウェディング対談。
http://wedding.livedoor.com/article/wedding_talk.html
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-20 15:22:02

横浜クルーン、日本最速161キロ!

テーマ:ニュース
 (セ・リーグ、阪神1-1横浜=延長十二回規定により引き分け、11回戦、阪神7勝2敗2分、19日、甲子園)その瞬間、甲子園を埋めた満員の観客からどよめきが起こった。延長十二回一死一塁の場面、クルーンが赤星に投じた6球目、電光掲示板に浮かんだ球速は日本球界前人未到『161キロ』の表示だった。

 「いい試合だったし、負けられない展開だった。5万人の大観衆と気持ちのコンビネーションで、このスピードが出た」

 パドレス傘下2A時代の1995年には162キロをマーク。昨年(ロッキーズ)だけでも160キロを4度出し、今季もその前の打者・林の2球を含め159キロの日本新を12度出している。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200507/bt2005072001.html

とうとう夢の160キロが出ましたか。
こないだ159キロ出したときは、まだまだ先だと思ってたけど
意外とあっさりいったね。アメリカでは何度か160キロ出してたのか。
フォークも140キロ台だってね。
年俸がすごい安いみたいだけど、高給取の佐々木よりもずっと使えるね。

ローズがホームラン55本打ったときも思ったけど、
こういう大記録出しても、外人だとあんまり盛り上がらないような気がする。
メジャーの方が野茂とかイチローとか日本人が活躍しても、
素直に受け入れられてるというか。

スピードガンによる計測は、球場によって微妙に違うとか
聞いたことある気がするけどどうなんだろ。

今までの最高は伊良部の158キロ。五十嵐と山口も。
そういえば寺原もかなり速かったけど、
プロに入ってからはあんまり活躍してないね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 07:03:17

クロマティ差し止め申請取り下げ…正式な訴訟で争う

テーマ:ニュース
 23日から公開される映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手ウォーレン・クロマティ氏(51)が、配給元のメディア・スーツ(東京)に公開差し止めを求めた仮処分申請で、15日、双方の意見を聴く審尋が東京地裁であった。

 クロマティ氏側は、映画の冒頭で実在の人名とは無関係との字幕を追加することで合意、仮処分申請を取り下げた。ただ、名前が原作漫画や映画で使用されることを許諾したわけではなく、今後正式な民事訴訟を起こして争うとしている。

 映画は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を映画化。登場人物の少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した外国人選手と同じ高校名が登場する。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_07/g2005071609.html

実在の人名とは無関係との字幕、ってギャグじゃないですかw
漫画の方でもネタにしてくれないかな。
今後正式な民事訴訟を起こすってどうなるんだろ。
でもお互い話題になってよかったよな。

関連記事
元巨人クロマティ氏、映画「クロマティ高校」差し止め申請
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 06:03:26

NEWSメンバー飲酒で無期謹慎、フジ菊間アナらも処分へ

テーマ:ニュース
 ジャニーズ事務所の8人組人気ユニット、NEWSのメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。
 飲酒の場に菊間千乃アナウンサー(33)ら複数のフジテレビ社員が同席しており、同局は菊間アナらの処分を検討。ジャニーズ事務所も「深くお詫びします」として、少年を無期謹慎とした。

 同署によると、15日未明、同市内の公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で署員が大声を出していた少年を見つけ任意同行。署内で保護、注意をした上でホテルに帰した。同署は「かなり酔っぱらっていたようだ」としている。
 同局によると、14日夜放送の仙台市で開催された女子バレーボールワールドグランプリの中継番組に少年がゲスト出演。試合後、複数の同局社員が市内で「食事会」を開き少年も参加して飲酒、15日未明に、菊間アナらが別の飲食店で少年と酒を飲んだ。NEWSのほかのメンバーは同席しておらず、少年は宿泊先に1人で帰る途中だった。

 同局広報部は「監督すべき社員が適切な判断ができなかったことは遺憾」と謝罪し、16日夜の女子バレー中継については少年と菊間アナの出演を取りやめた。同アナはレギュラー番組の出演を18日から22日まで見合わせる。
 また関西テレビは16日夜、フジテレビ系で放送中のドラマ「がんばっていきまっしょい」など関テレ制作の2本の番組で少年の出演を見合わせると発表した。ドラマの次回放送分は編集し直して少年の出演部分を削るという。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071702.html

この補導されたメンバーは内博貴らしいですね。
「がんばっていきまっしょい」ではどうでもいいような役だったし
好きじゃないけど、もう7話まで収録してて編集とかカットとか
しなきゃならないから、スタッフや他の出演者がかわいそうだ。
アイドルのくせに無自覚に行動して、結果他人に多大な迷惑をかける。
ジャニーズは未成年の飲酒・喫煙には厳しいみたいだけど
今回はクビにはしないのかね。

菊間アナウンサーも、もっとしっかりした人だと思ってたけどね。
「こたえてちょーだい」は来週は、他のアナウンサーが日替わりで
やるらしい。最悪降板もあるとか。川合俊一がやりにくそうだ。

スポーツ報知の記事
NEWS飲酒18歳 無期謹慎
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-17 05:27:03

「電車男」舞台版エルメス役に優香。ドラマ第2話は視聴率21.3%

テーマ:電車男
 タレントで女優、優香(25)=写真左=が、8月5日に東京・新宿区のパークタワーホールで幕を開ける舞台「電車男」(武田真治主演、堤幸彦演出)で、ヒロイン・エルメス役を務めることが15日、分かった。声だけの出演ながら舞台“初体験”となる優香は、「私なりのエルメスを演じられたら」と気合満点。映画版、ドラマ版に続く、最後の“電車カップル”が、今度は舞台でヒットを飛ばす。

 「電車男」は、原作が100万部を突破。公開中の映画は観客動員数200万人を超えた。フジテレビ系で放送中のドラマ版は、14日の第2話が視聴率21・3%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と初回より3%上がるなどすべてがヒット中。勢いに乗って舞台版でも“満員御礼”を目指す。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071602.html

優香がエルメスかー。けっこう意外だった。
大物女優って聞いてたからもっと年上だと思った。
でも、優香も若く見えるけどもう25歳なんだ。
王様のブランチでは取り上げられるんだろうか。
声だけってことは現場には行かないで
録音したものを流すんでしょうかね。

ドラマは30分延長したにもかかわらず20%超えてきたか。
月9のスローダンスを超えるかもね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-15 05:18:56

巨人戦視聴率ついに6%…ワースト更新

テーマ:ニュース
 巨人戦中継が、とうとうワースト更新-。13日放送のプロ野球「巨人対中日」戦(日本テレビ)の平均視聴率が6.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、今季のプロ野球中継で最低を記録したことが14日分かった。今季の最低視聴率は6月8日のセ・パ交流戦の対日本ハム戦の6.1%だったが、この時は同時間帯に、サッカーW杯予選の日本代表対北朝鮮戦が放送された。

 13日夜は、同時間帯の女子バレーボール2005ワールドグランプリ「日本対イタリア」戦(フジテレビ)が、同14.3%でトップ。日本が完敗のゲームながら、瞬間最高で20.5%に達するなど、このところの女子バレー人気を証明した。他局もTBS、テレビ朝日のバラエティーが12-13%台の数字を稼ぎ、テレビ東京の「いい旅夢気分」も10.4%で、巨人戦はこれにも大差をつけられた。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_07/g2005071409.html

6%とはひどいね。
13日って何見てたっけな。アイシールド21とナルトと
TBSの科学番組を見てたかな。バレーもちょっと見た。
野球よりはバレーの方がいいよな。野球と違ってしょっちゅう
やってるわけじゃないし、華やかだし、スピード感あるし。
竹下佳江さんが好き。小さいのにすごい。

野球の延長は何とかして欲しいよ。
大差が開いてたり、明らかに30分延長したところで終了まで放送できない
ような場合でも延長するからな。ビデオ録画するときに
後半録れてなかったり、予約するときに30分余裕を持って
設定したり、寝る時間が狂ったりとろくなことがない。

渡辺恒雄も嫌だな。去年辞任したのにいつのまにか復帰してるし。
長嶋茂雄の人気を利用しようとしてるのも気に入らない。

交流戦もやっぱり試合数が多いと飽きるよね。
オールスターや日本シリーズの価値も下がるし。
今年成功したから来年また増やして、そのままなし崩し的に
1リーグ化って流れだけは勘弁して欲しい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-12 04:13:20

元巨人クロマティ氏、映画「クロマティ高校」差し止め申請

テーマ:ニュース
 7月に公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、プロ野球の元巨人選手で米独立リーグ「サムライ・ベアーズ」監督のウォーレン・クロマティ氏が29日、配給元のメディア・スーツ(東京)を相手に、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。

 この作品は週刊少年マガジン(講談社)に連載中の人気ギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」を長編映画化。登場人物の不良少年が通う高校名が「クロマティ高校」で、原作漫画には「バース高校」「デストラーデ高校」など、プロ野球で活躍した人気外国人選手と同じ高校名が登場する。

 クロマティ氏の代理人弁護士は「青少年の健全育成に努力しているのに、不良少年をテーマにした作品に姓が無断使用されたことに憤りを感じ、仮処分を申し立てた」としている。〔共同〕
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050629STXKD051629062005.html

これは笑わせてもらったな。
本気で怒ってるみたいだね。
クロマティっていう名前自体珍しいみたい。
クロマティといえばバッティングフォームがユニークだったよね。
小学校のとき色が黒くてクロマティってあだ名のやつがいたっけ。

ジャンプで連載されてた「魁!男塾」なんて漫画もあるよね。
「クロマティ高校」はたまに見るけど、面白いときもあれば
つまんないときもある。基本的にワンパターンなんだよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-11 23:54:47

プロレスラー、橋本真也さん死去

テーマ:ニュース
 プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前、横浜市内の病院で死去した。死因は脳内出血とみられる。40歳。岐阜県出身。

 橋本さんは岐阜・中京商高(現中京高)時代、柔道で活躍。1984年に新日本プロレス入門。「破壊王」のニックネームで人気を集めた。2000年4月、元五輪柔道メダリストの小川直也(おがわ・なおや)選手に敗れて引退したが、ファンの嘆願を受けて復帰。同年11月、新団体「ZERO―ONE」を設立。その後、フリーになっていた。(共同)
http://www.sankei.co.jp/news/050711/sha047.htm

正直驚いた。
アンディ・フグが亡くなったときぐらいの衝撃。
あの体だし、元気だと思ってたのに。
人間何が起こるかわからんね。
最近「あゝ! 一軒家プロレス」という映画にも出てましたよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。