1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-06-24 03:44:53

みのもんた失言でスポンサー、ビオフェルミン製薬が降板

テーマ:ニュース
みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。

同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050623-0013.html

これはまずいですよね。
スポンサーが高い金払って制作費やギャラが出てるのに
名指しで比較してビールを飲んだ方がいいとは。
この番組もおもいっきりテレビもほとんど見た事ないけど
こういう知ったかぶりって多そうですね。

そういえば昔、乱一世がトゥナイト2で「トイレはCMのうちに」
みたいなことを言って番組を降板させられたらしいですね。
焼き肉のタレのCMに出てた人が「肉は食べない」
って言って降板させられたってのも聞いたことがある。
みのもんたじゃなくてもっと小物だったら降板させられたんですかね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 16:53:21

体育の時間は『プレイステーション』で

テーマ:ニュース
 かつて、子どもが学校で遊べるビデオゲームといえば、米西部の開拓時代を体験するシミュレーションソフト『Oregon Trail』のような教育物に限られていた。

 しかし今、カリフォルニア州のレッドランズ統一学区では、エクササイズとエンタテインメントを組み合わせた「エクサテインメント」(日本語版記事)を保健体育の通常カリキュラムに加え、『プレイステーション』を大々的に授業に導入する計画を立てている。

 小学生を対象としたこの授業では、子どもたちは毎日の体操として、身体を活発に動かす要素を含む人気のビデオゲーム――コナミの『ダンスダンスレボリューション』やソニーの『EyeToy: Play』など――をプレイすることになる。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/playstation.html?d=21hotwiredi05&cat=8&typ=t

これは面白い試みですね。
アメリカでは子供の肥満が問題になってるらしい。
『ダンスダンスレボリューション』はやったことないけど
見るからに運動量が多そう。
『EyeToy: Play』はCMで見たことあるような気がするがよくわからない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 21:20:56

ホリエモンの美人秘書脱いだ?!乙部綾子さん写真集発売

テーマ:ニュース
ライブドアの美人広報、乙部綾子さん(29)がこの夏、写真集を発売することが分かった。フジテレビとのニッポン放送株争奪バトルでは、連日ホリエモンと一緒にメディアに出ずっぱり。このところ姿を見ないと思ったら、カメラの前で露出していたのである。

「すでに都内スタジオなどで撮影が快調に進んでいて、乙部さんはファースト写真集とは思えないほどの落ち着きと貫禄を見せていますよ。もちろん、堀江社長もプロデュースに加わっています。セクシーカットまではあまり望めませんが、いつものスーツ姿とは違うプライベートショットとかセレブ風の水着もあるそうで、本人の文章もつけたフォトエッセー風になりそうです」(事情通) 注目のスリーサイズなどは「秘密でーす」と一切明らかにしていない。だが、外資系航空会社などでスチュワーデスをしていただけに、ナイスバディーにお色気ムンムンは間違いない。最近はファッション雑誌などにも顔を出している乙部さん、今回の写真集は、一部で噂される「ライブドア退社→芸能界入り」の布石なのか。

「本人は否定していますが、一部の芸能関係者が獲得に乗り出したのは事実。写真集をめぐっても、大手出版社が何社も争奪戦を繰り広げていました。ルックス、話題性十分だし、イケると思いますよ」(芸能関係者)
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=21gendainet07117395&cat=30

写真集ってなんだかなあ…
けっこう美人だと思うけど、裏方に徹してるからこそ
魅力的に見えるんであって、全面的に表に出てくると
それほどでもないって気がするんだけど。
ちょっと調子に乗っちゃったかな。

本も出すらしいですね。



ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 20:02:24

JR福知山線尼崎―宝塚間、55日ぶり運転再開

テーマ:ニュース
兵庫県尼崎市の快速電車脱線事故で、JR西日本は19日、全面運休していたJR福知山線尼崎―宝塚間(17.8キロ)の営業運転を事故から55日ぶりに再開した。

 戦後の列車事故史上4番目となる107人の犠牲者を出した惨事は、大きな節目を迎えた。

現場の線路脇では、始発電車の通過に先立ち南谷昌二郎会長ら幹部約50人が集まり、黙とうをささげて献花した。始発電車が時速約30キロでカーブに差しかかると、一斉に敬礼し犠牲者への弔意を表した。事故発生時刻の9時18分ごろに快速電車が通過した際にも、線路脇の社員15人が頭を垂れ、目を閉じた。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20050619STXKA017919062005.html

やっぱりずっと休んでるわけにもいきませんからね。
自分だったらできるだけ乗りたくないって思うけど
通勤通学に必要な人は乗るしかないですもんね。
事故現場の前通るたびに思い出して悲しくなるだろうな。
本当に悲惨な事故だった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:48:24

「電車男」本と映画Wで100万突破

テーマ:電車男
ネット掲示板「2ちゃんねる」から生まれた実話の純愛物語「電車男」(新潮社)が週明けにも100万部を突破することが18日、分かった。4日に封切られた山田孝之(21)主演の同名映画も動員数100万人を超えるのは確実で、相乗効果で“ダブルミリオン”を達成する見込みだ。オタクの男性が、女性と交際するために助けを求めて始まったネット上のやりとりが評判となり、昨年10月に「著者・中野独人」として書籍化された。最近、映画と原作本の“ダブルミリオン”を達成したのは「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」がある。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050619-0007.html

いつのまにか本の方もそんなに売れてたんですね。
まさかこんなにヒットするとはね…
映画はそんなに長く上映しないみたいだけど
本の方はドラマや舞台もあるしまだ売れ続けるのかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-19 19:37:08

システムのバージョンアップの延期

テーマ:ブログ
メンテナンスが1~2週間後に延期されたそうです。
http://staff.ameblo.jp/entry-d4a4be1246c62d67a674a19988430f2e.html

直前に延期とか勘弁してほしいよ。
こっちだって予定とかあるんだからさ。

関連記事
大規模なシステムのバージョンアップ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16 20:37:01

図書券発行9月まで、カードに一本化

テーマ:ニュース
日本図書普及は16日、図書券の発行を9月末で停止し、プリペイド式の図書カードに一本化することを明らかにした。

 図書券は、1960年に発行を開始した。全国1万900店で使用でき、昨年度の発行額は480億円に上った。しかし、ピーク時の94年度と比べ、160億円ほど発行額が減少している。一方、図書カードは90年の発行開始で、昨年度の発行額が230億円。同社では、図書カードの読みとり機の設置店が全国1万500店に増加したことに加え、図柄を自由に選べる図書カードは贈答品としても優れていることから、図書券の発行停止を決めた。

 古い図書券は、10月以降も無期限に使用できる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20050616i412.htm

図書券なくなっちゃうんですね。
ネットのアンケートサイトとかでたまにもらいます。
図書カードは1回も使ったことないような気がする。
図書券で買い物するとお釣りもらえないかとなぜか思ってたけど
もらえるんだよね。そういえば。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16 20:28:47

大規模なシステムのバージョンアップ

テーマ:ブログ
アメーバブログがバージョンアップするそうです。
それに伴うメンテナンス期間が、
2005年6月18日(土)午前0時 ~ 2005年6月20日(月)午前8時

以下コピペ
今回のシステムリニューアルはサーバーレスポンスに関する部分のリニューアルになります。
具体的には今回のリニューアルにより自動ログアウトの解消や記事、コメント投稿の
反映時間のスピードアップ、記事レスポンススピードの向上を目的としています。
またより多くの方が使用しても十分に耐えうる拡張性のあるシステム構成を採用いたしました。
http://staff.ameblo.jp/entry-d71154d8f27b19553f39660befb4fbe9.html

軽くなってくれればいいんですけどね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-09 05:12:58

サッカー日本代表、W杯出場一番乗り 北朝鮮に2-0で勝利

テーマ:ニュース
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会アジア最終予選B組の日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場での無観客試合で北朝鮮と対戦し、2-0の快勝で3大会連続3度目のW杯出場を決めた。日本は4勝1敗で勝ち点を12に伸ばし、B組2位以内を確定。初出場した1998年フランス大会、韓国と共催した02年大会に続くW杯切符を手にした。日本は出場32チーム中、開催国ドイツを除き、世界各地での予選突破第1号となった。
http://sports.nikkei.co.jp/flash_k.cfm?news_id=67203

ワールドカップ出場おめでとうございます。
サッカーはあまり興味ないんですけど
無観客試合が珍しくて久しぶりにちゃんと見てみた。
やっぱり観客がいないと寂しいですよね。
選手とかの声が聞こえるのが生々しくてよかった。
大黒の2点目がすごかったね。オフサイドかと思った。
終了間際のレッドカードに笑ってしまった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06 03:25:45

映画「電車男」初日舞台挨拶

テーマ:電車男
日本最大のインターネット匿名掲示板「2ちゃんねる」から生まれた純愛物語を映画化した「電車男」(村上正典監督)の初日舞台あいさつが4日、東京・六本木のVIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズで行われ、主演の山田孝之(21)、中谷美紀(29)らが出席した。

 舞台あいさつに備え、W杯予選のテレビ観戦を我慢して臨んだ山田は共演の大杉漣(53)に内容と結果を知らされ「非常にムカムカしてます」と苦笑い。ヒロインを演じた中谷は「実は電車で痴漢を2回捕まえて警察に突き出したことがある。今回の役のように男性に助けてもらえる朗らかな、か弱い女性になりたいです」。配給の東宝によると、興収20億円突破が確実な状況だという。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050604_60.htm

とうとう公開されたね。
ネット上でも思ったより評判いいみたいですね。
やっぱり見に行こうかな…
興収20億円突破が確実かー
ちなみに去年の興収ランキング。
http://www.eiren.org/toukei/index.html
年間10位ぐらいに入る感じだろうか。

あとここで動画が見れる。
http://www.tepco.ne.jp/lifestyle/experience/index.html
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。