1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-28 18:26:33

アメーバブログリニューアル

テーマ:ブログ
大幅にリニューアルするらしいです。
僕はどうでもいいけど36時間使えないってのは
痛いって人いるだろうね。
ジャンルが40に拡大かー。
また変えることになるかもしれない。
楽しみにしておきます。

ブログ機能を大幅に拡充し、コラム数やレイアウトの自由な変更、CSS編集などが可能になります。ジャンルは40に拡大し、そのすべてのジャンルで賞金ランキングが始まる予定です。皆様にお楽しみ頂いているトラステも、もちろん全40ジャンルでスタートします。デザインもガラリと変わって、より親しみやすくフレッシュなインターフェースに生まれ変わります。

なお、リニューアルに伴いアメーバブログの全てのサービスを一時休止し、集中工事を行います。30日午後9時頃より4月1日の午前9時頃まで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。

リニューアル情報お知らせブログより一部抜粋
http://renewal.ameblo.jp/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-27 20:44:34

楽天、26失点で記録的大敗 打線もわずか1安打

テーマ:ニュース
新球団の歴史を白星でスタートさせたプロ野球の東北楽天ゴールデンイーグルスの第2戦は、一転して0-26の記録的な大敗となった。27日に千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ戦。6投手が24安打を浴び、打線はわずか1安打に泣いた。楽天のマーティ・キーナート・ゼネラルマネジャーは「恥ずかしいね。もっと踏ん張らないと」と奮起を促していた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050328k0000m040061000c.html

26失点って最初見たときびっくりした。
前日の初戦は岩隈が投げて勝ってただけに。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050326-0056.html

なんか色々心配になるね。
オレには関係ない話だけど。

ライブドアが近鉄買収しようとしたり
先に仙台を本拠地に新規参入しようとしてたのを
後から手を挙げておいしいところを持っていくっていうのがね。
今もフジテレビとの争いで横からソフトバンクが出てきてるし。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 16:04:01

鈴木亜美、復帰後初ライブ

テーマ:ニュース
歌手の鈴木亜美(23)が今年1月にエイベックスからメジャー復帰後初のライブを22日夜、東京・六本木ヴェルファーレで行った。
スポニチアネックス

この人とも歳いっしょくらいなんだけど
エイベックスに移籍してCDまた出せて、最近テレビでもよく見ますね。
例によってCDは持ってないけどASAYANの頃から見てた。
こういう顔好きです。同じ系統だと田中美保とか。
色々あったけど逆境にあった人は応援したくなるね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-23 12:13:24

「電車男」朗読劇 BIGLOBEストリームで配信

テーマ:電車男
「BIGLOBE」は、朗読劇「電車男」を「BIGLOBEストリーム」で配信する。3月22日から予告編をスタートし、28日から本編を配信開始する。無料で試聴できる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/22/news104.html

70秒の予告編と、4分間の出演声優のインタビューが見られます。
後編は5月下旬から。
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_denshaotoko.html

動画見たけど声高いしテンション高いしでちょっと引いた。
本編を配信って無料で全部見られるんですかね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-22 09:40:20

倉木麻衣が立命館大卒業

テーマ:ニュース
歌手、倉木麻衣(22)が21日、京都・北区の立命館大学で行われた産業社会学部の卒業式に約2100人の学生と出席。涙もなく晴れやかな表情は希望にあふれていた。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005032201.html

もう卒業したんですね。
CD一枚も持ってないし、ファンでもないけど
普通にかわいらしいと思う。

歳いっしょくらいなんだけど学業と音楽活動を
両立させてるってすごいね。
僕なんて大学現役で受かったはいいものの
すぐ行かなくなったよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-17 08:26:33

ドラえもん 新声優決定

テーマ:ニュース
新キャストは、
ドラえもん=水田わさび(30)、
のび太=大原めぐみ(29)、
しずか=かかずゆみ(31)、
ジャイアン=木村昴(14)、
スネ夫=関智一(32)

3月28日(月)には、新声優5人そろっての記者会見
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html

4月15日放送からだそうです。
ジャイアン役は14歳とは…
平均年齢が40歳以上若返ったとか。
昔から知ってるだけに声が変わるってのは
軽い衝撃があるんだろうな。

藤子不二雄はFよりAの方が好きなんですよね。
Aランドを全巻予約してるんだけど
まんが道とか魔太郎とか猿とか今見ても普通に面白い。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-15 04:14:15

the pillows GOOD DREAMS TOUR 最終日

テーマ:音楽
行ってきましたAXへ。3月13日。
相変わらずすばらしいね。
ノンフィクションという新曲が聴けた。

BECKには本人役で出演するらしい。
この前の放送で「Rookie Jet」かかってたね。
昨日のライブでは最初だけDVDのジャズっぽいアレンジだった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-13 02:33:05

ランキングについて

テーマ:ブログ
ランキングの仕組みが3月から変わったそうです。

<今までのランキング>
アメーバブログでは、2004年9月16日のサービス開始より
『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』
『読者登録数』
『コメント数』
『トラックバック数』
『記事更新の有無』
上記5つの要素を組み合わせた独自の計算方法によりランキングを決定してきました。

<これからのランキング>
2005年3月1日からは
『訪問者数:1日当たりのユニークユーザー数』
のみのポイントでランキングを決定するよう改定いたします。
http://staff.ameblo.jp/entry-1d8c2027787408b7976d11f2d944e39c.html

前は更新しないとどんどん下がっていったけど
今はほっといても訪問者数が横ばいだったら
下がらない。むしろじわじわ上がっていく。
この1週間の平均は60人くらいかな。
どっから来てるんだろう。
アメブロの検索と一般の検索エンジンとpingサイトあたりかな。
電車男関係が多いんだろうか。

前総合で何位ぐらいだったっけな。
6000ぐらいだったかな。今は3300程度。

3月になってジャンルを日記・blogから
ニュース・バラエティに変えてみました。
最初は200以上だったけど150ぐらいに上がってきた。
賞金ゲットしようとは思わないがけっこう面白いですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-05 19:25:03

映画「電車男」に山田孝之と中谷美紀

テーマ:電車男
俳優山田孝之(21)と女優中谷美紀(29)が、映画「電車男」(村上正典監督、6月公開)に出演することが4日、分かった。「電車男」は、ネット掲示板「2ちゃんねる」で昨年人気を集めた純愛物語。書籍として新潮社から出版され50万部を超えるベストセラーになっている。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050305-0006.html

山田孝之と中谷美紀が出るって噂があったけど本当だったんですね。
中谷美紀似だから中谷美紀本人ってそのまんまじゃないですか。
山田孝之は電車男のイメージではないような気がする。
落ちついてるというか無愛想というか。
どうせ見に行くつもりはないけど、
1年くらいしてテレビでやったら見てみます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-03 23:29:27

BECKにthe pillows山中さわお出演?

テーマ:音楽
トラックバックステーションとやらをずっとスルーしてたけど
「深夜アニメ」というテーマが気になったので書いてみる。

深夜アニメで今唯一見てるのがBECK。
漫画けっこう好きで原作の存在も知ってたが見てなくて
たまたまアニメを見たらハマってしまった。

で、3月30日放送分にピロウズの山中さわおが声優で出演するらしい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。