あがり症で困っていた受講生Aさん、社内プレゼン大成功! | 渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

渋谷道玄坂 話し方教室 トークラボ 【青山コミュニケーションセミナー】 

★☆「話し方」を変えると周りのあなたの見方が変わる!すると今度はあなた自身が変わりはじめる!★☆



こんにちは。トークラボ栗原です。


あがり症で悩まれていたトークラボ受講生のAさんから、社内プレゼン成功のご報告をいただきました。

ご指導させていただいている私としては、最高です!!

Aさん、おめでとうございます!!


ご報告、ちょっとご紹介させていただきます。


--------------------------------------------------

トークラボ 栗原先生

いつもお世話になっております。
受講生のAです。

先日の受講では、緊張してしまい、大変にご迷惑をおかけしました。
また、アドバイスや励ましをいただき、大変に感謝しております。

さて、本日は社内でプレゼンがありました。あっさり、うまくいきました。
プロジェクトの中間報告を役員向けに実施するというものでした。
スライドはきっちり作りましたし、PJメンバに何度も事前に確認してもらい、ストーリーは完璧、あとは私のプレゼンの腕だけという状況でした。

結果、まったく緊張なし。プレゼンで詰まることもなく、あっさり終了しました。
終わった後、同じ部署で私の発表下手を知り抜いているメンバからは、
プレゼンよかったよ。と何人にも言われました。
ある方は、プレゼン練習した?と質問を頂き、スピーチ習っていることが、
ばれちゃったかな。とも思いました。

スライドルールオブ3の7連発(笑) 発表は、一文を短くして、ウェイティングポジションを。。と習った事の中で基本中の基本をまず抑えました。
シナリオをきっちり決めていたのと、どのように話すかも決めていたので、うまくいったとも言えます。
まだまだ改善の余地はあるかと思いますが、役員からは内容に異論が出ませんでしたし、何といっても身内にはプレゼンについて大いに褒められましたので、プレゼン成功かと思います。

本当にありがとうございました。先生や皆さまのご指導やフィードバックがあったからこそと思います。心から感謝致します。

引き続きよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------


こんなご報告メールをいただいた夜のビールは最高ですね!

あがり症で困っている方がいらしたら、ぜひお気軽に体験にお越しくださいね。

無料体験ページ