1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-05 18:15:04

連休の最終日

テーマ:だらだら


朝から走った後、プールで泳ぐ。
花をぶらぶら見に行って、お風呂でだらだら。
自分が弛緩していくのが分かる。
いいよねえ、連休。ほんといいよね、GW。

花を見に行ったとき、小さな池に鯉がいて
老夫婦が食パンを池の鯉にあげていました。
近くにいた違う家族の男の子や女の子にも
食パンをどうぞってあげて、みんなで楽しそうに
群がる鯉達にパンをあげていました。

その場はだんらんだなあ、連休っていいよなあと
目を細めて見ていたのですが
家に帰ってふと気になり、調べてみるとどうも
食パンをあげるっていうのは鯉にとって良くない、
もっと言うと、何をあげるかに関わらず
野生ではない鯉に何かあげる事自体問題がありそう。

良かれと思ってした事でも結果として余計なおせっかいになる場合もある。
もし次にあの池に行くときに、誰かが何かを鯉にあげていたとしたら、そのときはほんとは俺は何か言うべきなんだろう。知らない人に物申すのは今の御時世怖いので言わないけど。

風呂上がりにビールを飲みながら
あの人やこの人にした事はおせっかいじゃなかったか
あれは少しギリギリのラインを超えてたかもな
どうなんだろうと特定の自分の行動を振り返る。

でもよく考えたら誰かの親切心をおせっかいだなんて感じた事あったっけな。
小さな気遣いで自分が救われた事もいっぱいあるもんな。
世界をまわすこどもにいつかした自分のおせっかいが
がつんとその子に影響を与えてたりなんかしたら
ロックンロールだな、かっこええな。
だいたいあの池の管理人が老夫婦だったとしたら
なんてうだうだ考えたところで酔っ払ってきたので、そろそろこの辺りで。

連休のあいだ入浴中にweb漫画を読んでいたのですが
「かへ」と「世界は踊る いつまでも」が特におもしろかったです。
「世界は踊る いつまでも」は、びっくりしたし感動しました。
テ、テヅカなのかっ、というくらい。
こういう漫画が世界をまわすんだろうな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-03 14:30:27

毎日飲むのはブレンドno.114

テーマ:ぶらぶら
1年ぶりに回転寿司に行った。
なんやかんや食べたけど、特にこれが美味しいというネタもなく。
10代の頃に回転寿司に入ったときのあの尋常でないときめきと食欲はどこにいったんだろう?
謎。。。

いちばん美味しいと思ったのが、ホットコーヒーでした。
深ずりでね、あ~こういうの探してたんよ!というくらい好みの味でした。

会計の際にどこの豆使ってるのか聞いたら
豆の入った業務用の真空パックされた袋を見せて頂きました。
詳しい事は何も書かれていなかったけど、そこにはUCCの名前が。
恐るべしUCC。
家でも飲みたいなあ、あのブレンド。
契約したいもんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-29 11:53:04

バスルームから愛をこめて

テーマ:だらだら
とうとうヤフー検索で、backtotheblueseaとうっても
このブログがヒットしなくなったよ!
お気に入りに入れとかなきゃ笑

こんにちは、ぽこです!
ひどく忙しい半年がいったん昨日落ち着いて
やっとこさ連休で休みを迎えます。
少し仕事もするけれど、やっぱりゴールデンウィークはいいもんだ。

1時間ほど走って、ちょうど正午。
今お風呂でスマホからyoutubeをかけています。
すごい時代だね。
汗をかいた後は揚げたてのコロッケを買いに行き、
ビールで流し込んだら、お昼寝タイム。
久しぶりのだらだら。

昼のセント酒っていうドラマを最近録画して見ているのですが、
いいよね、お昼から銭湯っていうのも。
サラリーマンの憧れだわ~。
あの「男はつらいよ」ばりの定番なおちも好きです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-06 15:44:18

2年ぶりの

テーマ:Short Stop
ネットの電子の海で沈みもせず

ぷかぷか漂うこのページ。

久々に開いてみたけど 更新もしてないのに

誰かがときどき見てくれてるようで!


だらだらもできない毎日を過ごしてますよ。

大人ってなかなかだらだらできないもんだ。

2年前と今とでは随分違う事考えたり

違う行動をしてるよ。

ゆとりと優しさが自分にほしいもんだ。

だらだらしてえ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-12 22:36:14

習慣

テーマ:Short Stop

きげんよう酔っ払って乗り込む電車。


隣に腰掛ける女性の左手に巻かれた腕時計。


数分間考えて、秒針と文字盤とケースとバンドから


3980円の価格を(勝手に)つける。


高いか安いかは別として


よく似合っていたんだよなあ。


特に八角のケース。


3980円にしては(勝手に)お買い得やなあと思った。


そんなもん酔っ払っていたからこその戯れだ。


でも 人の腕を見ずにはいられない。


いられない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。