男性にとってみれば、慣れないお菓子屋さんに出向き、言い慣れない品名を店員さんに告げて、恥ずかしながらも買っていく日ですね。私は特にプランがないまま、この時間になりましたので、そのまま終了しそうです。
会社の近くにある洋菓子店も男性が列をなし、バレンタインデーのお返しであろう商品を買っているんだなぁと思いました。なんというか、資本主義社会にまるっと丸められて、生活しているのを実感する一場面でもありました。
ふとバレンタインデーのことを思い出してみると、有給休暇を取ったものの東京は大雪に見舞われて結局どこにもいかず。読書して1日が終わったんだ。身体は休まったものの、暇を持て余していたんだなぁとちょっぴり切なくなりました。
何をするわけでもないけど急にお菓子を作って会社に持っていったら、どのようなリアクションを周囲はとるのだろうかと。お菓子作りは嫌いじゃなく、どちらかというと好きな方で、やり始めるまでがとても面倒で、重い腰が重すぎて持ち上がらないのが現状です。
大学生の時は、プチシュークリームを50個ほど作って40個はカスタードクリームを入れて、残りの10個には和がらしを詰めて、ロシアンシュークリームを実際にやったこともあります。シュー生地からカスタードクリームまで、一人暮らしの狭いキッチンでよく頑張って作ったと今でも思います。
レシピ通りに料理をするのは好きですし、レシピなしで何かとりあえず作るのも好きです。自炊を毎日するのはきついところもありますが、休みの日くらいはちょろっと料理を作るのもまた、いい休日の過ごし方なのかもしれません。
ホワイトデーから少し話題がそれてしまいましたね。
とにもかくにも、今年のバレンタインデーとホワイトデーは無事、平穏に幕を閉じようとしています。そして、今週も無事終わりそうです。そして来週も怒涛の一週間になるのは確定で、しっかり休んで頑張ろうと思います。
不動産ホームページの作成と反響アップの【仲介名人】
導入実績480社(2013年4月)の高実績を持つ【仲介名人】は、SEO・反響アップにこだわった不動産ホームページサービスです。
新規で不動産開業を検討している方、ホームページ上での集客や反響獲得を考えている方、不動産ホームページのお乗り換えを検討されている方、是非お問い合わせください。
仲介名人ホームページ:http://www.heyaweb.jp/
仲介名人 導入事例:http://www.heyaweb.jp/casestudies.html