音楽旅と人生の記錄

音楽旅をしながら生きている。

アーティストとして音楽活動、
スノーボーダーとしての横乗り活動、
男としての人生記録。


テーマ:
【LINEブログ開設しました!!】

KeytonのLINEブログが本日から公開されました!
これからも人生ブログを書いて行きますので覗いてみてくださいね☆

新しく再出発!!
よろしくお願いします(^O^)/
AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年
新しいCDアルバムを作ろうと思い、日々新曲作りに励んでおります。

新しい自分の音楽を表現したいので、今までの曲ではなく。
今から新しく作ってる曲を筆頭にレコーディングします。

歌詞に悩んだり
曲のメロディーの壁にぶつかったり
音楽作りというのはもう地味な作業で根気がいると思います。

基本的にはどう表現したいのか?
人に伝えたいのか?
自分らしさとは?
スタイルは?

前作は人に受け入れられるようにキャッチーなメロディーとバンドサウンドで作りましたが、
今回は割と自分が歌いたい気持ちが強い曲を選曲して選んでます。

曲作りは生物で、
自分の今の心境や経験などからほぼ反映されるので毎日の生活も上手くいってないとネガティヴな曲に、楽しい日々が続けはポジティブになりやすい。
私生活からしっかりして作品作りに集中出来るように感情コントロールしたい。

さてさて、
レコーディング費用やCDプレス代、ミュージックビデオ製作費用、プロモーション費用などをどこから捻出するのかを考えています。
良いものを作ろうと考えたらそれなりの資金は確実に必要。
単純に良い機材を揃えるだけでも大変だ。

当然、僕のポケットマネー。
仕事で働きまくってなんとかするしかないんですけどね。(._.)
CD売り上げもほぼ前作の制作費に使ってますし(実際は赤字)
去年の全国ライブ旅ツアーのツケも残ってる。

『やっぱ世の中、金だねー』なんて
本気で思う今日この頃。

前作のアルバム全国発売で繋がりがたくさんできたからプロモーションとしてリリースPRで音楽テレビ番組や音楽雑誌、街頭テレビのCMなどの宣伝することも出来た。

が、そんな何十万もする広告費用など僕には用意することは出来ない。

そう、どんな宣伝広告も費用がかかるのだ。
無料などない。

もちろん、テレビで紹介されたりCMタイアップが取れたからといって直接CD売り上げが上がる保証もない。

だから自分の出来る範囲でのプロモーション活動は行った。

全国流通、カラオケ配信、第一興商との契約。
有線放送のインディーズピックアップにしてもらえたこと、
CDジャーナル雑誌に掲載、クラウドファンディングなど、
人伝いと自分の営業でなんとか良い方向に話が進めることができた。

僕には大きな一歩だ。

では、さらなる上の作品を目指すとすればどうすればいいのかを考える。

・プロのレコーディング機材で録音したい。
・プロ機材とカメラマンを使ってPV作品を作りたい。
・全国、また海外ツアーをしたい。
・テレビやラジオ、雑誌などのプロモーション活動

アイディアを絞ればいくらでも欲が出てくる。

でも、資金が無い。

全てにおいてまず必要なのは金。
逆に言えば金で解決できる事も多いのだ。

なんか夢が無いように聞こえるけど、無所属アーティストの自分としては自身のプロデュースのためにどう資金をコントロールしていかなければいけないのかを真剣に考えなければいけないし、
音楽業界の不景気、
CDが売れない時代。

その中でどう続けて行くのか。。。
現実と真剣に向き合わないといけない。

『事務所に入ればいいじゃん!』
なんてこの中に思う人もいるかもしれないから言っておくけど、
よっぽどの大手レコード会社なら良いとしても
インディーズレーベルは何処も今不景気で大変だ、
そして事務所に入るコネクションも僕にはないし、
事務所でしてくれることも今はそんなにないと思う。
だったら自分で自分を管理して100パーセント売り上げを自分に還元させて運営できる事業を自分で作る努力をするよ。

音楽ビジネスを自分で確立させるための努力が必要。

まずはスポンサーを探そうと思います。

いくつかの楽器メーカーさんはすでにサポートして頂いて機材をサポートして貰ってますが、金銭的なやり取りは無い。

『活動資金のスポンサーしてくれる企業』を探そうかと。
ミュージシャンはあまりそうゆう個人でスポンサーをつけるやり方はあまり事例がないですが、
これからの時代、有りだと思います。
アスリート選手は実際あるからね。

ただ、僕の活動でどう企業様にメリットがあるのかを明確にしていかなければならないし、宣伝効果があるように活動していかなきゃいけないこと考えなきゃいけないからやることは増える。
その分悩みも増えそう。
音楽も芸術なので芸術家として評価されてサポート受けれたら幸いです。

僕なりのやるべきこと、と考えを書きました。

とゆうことで今年一年は仕事と音楽製作の年になりそうです。

今晩も働きます☆
{58E77D91-E853-4B42-8222-4F2EB90A8115:01}


AD
いいね!(15)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016/3/2

北海道グランヒラフスキー場に行ってきた。

この日は前日の大荒れでゲレンデが最高に雪が積もっていてパウダーゲレンデでした。
朝一からパウダーセッション、午後から花園パークでジャンプ。

最高のルーティーンだね!!
YouTubeにアップしたので良かったら覗いてみてくださいね☆
『NISEKO/グランヒラフスキー場 パーク&パウダーセッション 』
http://youtu.be/9SB0WZqpfaU




そして
最近使用している僕のウェアはHOMESCHOOL (ホームスクール)

☆説明☆
【HOMESCHOOL [ホームスクール] スノーボードウエア】
2010年、「時代に左右されないデザイン」、「頑丈さ」、「最高の透湿性」をコンセプトにスノーボード発祥の国アメリカのノースウエスト、ポートランドで誕生。
カラフルにフリーライディングをする大人のウエアー。環境と身体に優しい素材ココナ社の「37.5」を採用したハイクオリティーアウターウエアー。透湿性抜群の37.5を採用したファーストレイヤーとアウターとの重ね着で「暖かく」、「蒸れない」。
スノーボードの聖地マウンドベーカーの気まぐれな天候とハードな環境でライダーがテスト。ここでテストし完成したウエアーは世界のどの山にも対応できる。ライダーにはレジェンド、クリスローチがいる。



最高に調子が良い。
最初はカラーリングが地味かと思っていたけど愛着が湧いてきたし、飽きない。
ウェアのシルエットもパンツ細身で上は丈長。オシャレだ。
バックカントリーでもパークでもどっちもイケる感じ。
今シーズンはこれ着てスノーボーディングを楽しみますよー♫
{587DDC74-B070-4C18-AF8A-EC5C79A9F342:01}

{9D8766EB-275B-4AB6-A140-DCA44B089448:01}

{00355B95-7708-4D88-8F77-EE9A012E449E:01}

{AB169F68-899D-4B5A-89A6-1597158B3BF5:01}

{903C8A8A-809C-4282-9C64-314E52C357B9:01}


今日は北海道は全道的に雨なんです(T ^ T)
なので明後日以降から行ける日を見つけて雪山に行ってくる!!!

あー楽しみ☆










AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。