購入

今日仕事帰り青葉台の伊東屋でお買い物


ステッドラーのアバンギャルド(シルバー)


ペンホルダー


OXFORDのA5のノート


この3つを購入。


アバンギャルドはシャープペン付の多機能ペンがほしかったから。


これは最初LAMYのフォーペンを考えていたのだが、伊東屋にてためし書きさせてもらったのだが、


LAMY2000の4色ボールペンにシャーペンがついた感じ。


まぁリフィルが一緒だから当たり前だが。


でも手のフィット感は抜群だったのだが・・・


そこで店員が、多機能ペンをお探しですかと聞かれたので、この際だから店員に相談してみた。


この青葉台の男の店員、まえからちょくちょく話をしていたのだが、なかなか話しやすく色々と教えてくれていた。


この店員けっこういい店員なので青葉台店で困ったら話しかけてみてください。


と、話はそれたが、


それで店員が進めてくれたのがアバンギャルド


軽量で、LAMYの4色ボールペンと一緒で振り子式、さらに蛍光ペンつき。


ドレドレと試し書きしたところ蛍光ペンも思っていたよりGOOD


赤ペン、黒ペンも細目でよし。


LAMYは太めで少々困っていた。


値段もフォーペンが10500円


アバンギャルドが3150円


値段的、機能的、用途的にも買いと判断したので購入。


ステッドラー


上がケースから取り出したら缶ケースに入っていた。


ステッドラー2


その中身。


こういうケースとかはほんとにうれしい。


仕事関係はこのアバンギャルドを相棒にがんばっていきたいと思う。


アバンギャルドのおかげで降格してしまったLAMY4色ボールペン


こいつには最近本格的に使用し始めたモールスキンでがんばってもらおうと思う。


ノートについてはまた明日。