$まっちゃんの微笑み





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-10 18:10:21

17th Vespa BRUNCH は強烈だった

テーマ:Vespa

 

 

 

 

 

 

 

今年もブランチ行ってきました。
数えたら7年連続参加。
八王子を出る時は、パラパラの雨でしたが、
待ち合わせの新宿では、土砂降り。
でも、雨でも走りながらウキウキ。...
会場の牛久に着く頃には、雨も上がり
いつものようにBBQをしながら、談笑。
会場内でいろいろな方と話して、楽しい時間。
今年からじゃんけんでなく抽選制に変わりましたが、
見事VespaのTシャツゲット。
帰路は、走りながら見事な夕焼け空が観れて、
充実した1日でした。
こんな凄い雨の中、100人を超える人が集うのは、
スゴイ。それも台湾や九州、関西、福島からも。
主催者、スタッフの皆様、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-21 06:29:03

赤シート

テーマ:Vespa

モニーカ、赤シートでイメチェンしました。





クールな感じになったでしょうか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-28 15:50:45

2015をふりかえって

テーマ:ブログ



2015を振り返って
◆1月
  51歳誕生日新たな出発
  職場で初めての職員旅行
◆2月...
  教職員展に初出品
  やったー、ジュニア本命高校合格
  祝 マックスフリッツ東京ベイオープン
◆3月
  BMW Award受賞
  Vespa Rally Tokyo 2015
  いいねぇ、小平五中同窓会
  同僚の先生の家でさよならBBQ
◆4月
  カフェドジュリアにカフェレーサーで
  涙涙の離任式
  「1枚のめぐり逢い」感動
  カフェレーサーミーティング2nd
◆5月
  鎌倉DEUS
  シートの赤変身
  SRミーティングin山中湖
  MODS MAYDAY JAPAN 2015
  宮ヶ瀬カフェレーサーツーリング
◆6月
  Tsukiji Mortorsでドラムブレーキプレゼント
  テラスランチ、ドライブデート
  北茨城合同SRツーリング
◆7月
  八王子ベースでバムミラー加工
  欧州紳士で雑誌掲載
  教え子の定期演奏会
  サマーランドのアナベルの雪山
  清水移動教室引率
◆8月
  大学の仲間たちと恵比寿高級中華
  恩方BBQ SR仲間
  富士五湖SRツーリング
  土湯温泉で中学同窓会
  ダイヤモンドヘッドまでのナイトラン
  中川一政美術館研修旅行
  ひまわりビーナスドライブ
  さよなら夏の日海岸ドライブ
◆9月
  感動国高文化祭
  豪雨の日光移動教室
  福島復興SRミーティングin江名港
  市民水泳大会3位入賞
  秋川渓谷 黒茶屋ドライブ
◆10月
  Vespaブランチin牛久
  Vespaランプ増設
◆11月
  SRキックペダル ポキッ
  展覧会 ~

パラダイス~
  富士五合目ドライブ
  湘南ベスパモーニングクルーズ
  森ちゃん素敵なイラストありがとう
◆12月
  JAL大人の社会科見学
  谷保旧車祭
  忘年会in ドギブギ

2015は「魅」をテーマにやってきましたが、
2016は、教師30年を節目とし、
新たなリスタートをきるつもりです。
来年は温故知新、「新」がテーマ。

ふりかえると
今年もプライべートも仕事も充実していたなぁ。
様々な方々と楽しい時間をすごさせていただき
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
そして、来年もまた一緒に遊んでくださいせま。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-05 20:24:48

2015Ver

テーマ:Vespa

最近、ランプを増設しました。

しばらくは、このカタチでいきたいなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-17 11:45:34

HERO

テーマ:ブログ

僕のバイク好きの原点は、
間違いなくこれ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-07-06 05:17:39

バムミラーの取付け

テーマ:Cafe SR

前からやりたかったことがまた一つ実現。
左側にもVespa用のバムミラーを加工してつけること。



これで安心して、高速でも車線変更できる。
まだまだやりたいことはたくさん。











今年も雑誌に載せて頂けて嬉しい。
昨年トップページだったから今年はムリかなと
思っていただけに。
欧州紳士になったまっちゃんでした(笑)




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-18 20:08:45

バイク趣味

テーマ:Cafe SR





バイクという魅力的な趣味。
バイクを通して知り合う人たち。
好きなバイクの話で自然に盛り上がるし、
楽しい時間をすごせる。
それは年齢、性別、経験関係なく。

...

ただし、知り合いが集まり、みんなで楽しむ時、
集団としての質の高さがあるといなぁと、
常に思うわけです。

お互いを尊重し、認めあえるフラットな関係が
いいなぁと思うわけです。



そんな人たちが多くいるイベントやツーリングは
とても楽しいものです。
ベテランだろうが初心者だろうが、
カスタムしていようが、ノーマルだろうが関係なしに。
どう乗ろうとその人の自由ですから。

バイクが好き。
それが一番大事。


幸いに僕の周りにはとてもいい人ばかりでとても幸せです。
だからあちこちに顔を出します。
SRでもVespaでも。



参加したみんなが楽しくなる為にはどうしたらいいのかを
主宰したリーダーだけでなく
参加者全員が考えているのが理想です。







僕が尊敬している方を紹介します。
・みんなが楽しめる企画を出してくれる方
・場の雰囲気を和ませてくれる方
・初心者を自然にサポートできる方
・マスで走り、集団が途切れた時
 自然に後続集団へ配慮できる方
・休憩ポイントから出発する時、
 一般車両を停めてみんなが出発しやすいように行動できる方
・僕の知らない世界を教えてくれる方
・素敵な写真や動画を撮ってくれる方
・自分のスタイルを持っている方
・状況判断を的確にできる方



名前出したいけれど、書ききれないので出しません。
今読んでくださっているそこのあなたですよ。



こんな素敵な仲間たちと
素敵な時間をすごせている僕は幸せです。

またこれからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-06-01 04:01:03

魅惑のドラムブレーキ

テーマ:Cafe SR

Tsukiji Motorsにて、ワンオフのドラムブレーキ一含む
フロント一式移植してもらいました。









こんな素敵なドラム見たことないよ。








熱対策、空穴対策、ダスト抜き対策、
シューも昔のアスベストてんこ盛りだし。








フロントだけでなく、リアも手ぬかりなく。








めちゃくちゃ、制動力アップ。
オーリンズのフロントサスも調子いいし、
スプロケの変更で、80~の加速が楽になりました。
Mちゃんありがとう。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-24 10:14:15

最近のSR

テーマ:Cafe SR

SRミーティングの時のスナップ。

最近は、シートが一部赤くなりました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-22 07:37:38

Vespa Rally Tokyo 2015

テーマ:Vespa



Vespa Rally Tokyo 2015.
(Vespa Club Tokyo Presents)
新宿~晴海~赤坂~表参道~青山~日比谷~ビッグサイト~八王子
カフェレーサー好きは、スクーターも好きなのがよく分かった。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。