「幸せになる心の癒し方」

これからのあなたの人生が変わる!
感情の癒し方・手放し方・愛し方をお伝えします。



テーマ:

こんにちは、ミエコです。



今日は日食の新月を迎えます。


そして明日はいよいよ春分の日ですね。



ここは、なんといっても大きな節目のときです。


つまり、"変わり目"です。


変化は、手放し」からはじまります。



新しい流れに乗っていこうとする人のために、


「浄化」と「解放」のエネルギーが降り注がれている今、



自分にとって不要なもの、気を散らすもの、

心のなかで捕らわれているネガティブな感情は手放しましょう。






ネガティブな感情を手放すコツは、

その存在を"認める"ことです。



自分の心と真正面から向き合い、

その感情を認めていくことで、


感情のエネルギーは流れていきます。



手放しの助けがほしいときには、

フラワーレメディなども活用してくださいね。



新しい流れに乗るためには、

"自分のエネルギーの流れを良くすること"何よりも先決です。



幸せの流れに向かって、軽やかに進んでいきましょう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ミエコです。



まさにこのところのお天気は、


冬が戻ってきたかのような寒い毎日ですが、


ここを過ぎれば、暖かな春はもうすぐですね。



昨日は大阪でバッチフラワーレメディの講座を開催し、


参加者の皆様と有意義な時間を過ごしてきました。



参加者のお一人の方が、

「これからは自分でしないと」

とおっしゃった言葉に共鳴しました。



まさにその通り、


ほんとうに、これからの時代は"Self "セルフの時代です。



「自分で」



「やる!」



もう誰かに頼っている場合でも、待っている場合でもありません。


自分でできることはやっていく

そういう時代に今生きているのです。



特に、自分の心のケアは誰にも頼ることはできません。



「自分と向き合うこと」


「自分の感情を癒すこと」

そして、「自分のなかの持っている力を引き出すこと」



これは、自分にしかできないことだから、


自分を幸せにするために、自分でやることなのです。






昨日の帰りの電車のなかでは、3月11日のことを想いました。



あれから4年、津波の映像が頭をよぎりますが、

多くの人の苦しみや悲しみが癒されることを願ってお祈りをしました。


同時に、自分のなかの苦しみや悲しみを癒すこと、

それが、そこへつながっていくのだと思いました。



わかっていても手放せないこと、許せないことは

誰のなかにも多かれ少なかれあると思いますが、


それをひとつでも手放し、自由になっていくこと。


それが、自分を幸せにすることはもちろん、


まわりや地球をも幸せにできることであり、


今生きている私たちがする必要のあることではないかと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、ミエコです。



前回の記事で、


「あなたは感情のオブザーバーでいる」とお伝えしましたが、


自分の感情を観察するように向き合っていくと、


"自分と感情は別もの"


というとらえ方ができるようになります。



どんな感情も、


単に自分が感じているだけのことであって、

自分そのものではないということが


わかってくると思います。



そうすると、「怒り」や「悲しみ」にどっぷりはまって、


自分を見失うようなこともなくなりますし、



ネガティブなエネルギーに振り回されて


苦しい思いをする必要もありません。



一時的に、感情にとらわれることがあっても、


自分の内側に意識を戻すことを思い出せば、


これまでとは違う感覚で、


もっと楽に、感情と向き合えるようになります。



「感情はあなたそのものではない、


あなたはただそれを感じているだけ」


この感覚で、感情と向き合うための練習方法は、


自分の感じたことに対して


「私は怒っている」「私は悲しい」ということを


 ↓ ↓ ↓


「私は怒りを感じている」「私は悲しみを感じている」

というように向き合ってみてください。



どんな感情も同様に、


実際に、言葉にしてもしなくてもいいですが、


このように言い換えていくだけで、


「感情へのとらえ方」が変わっていきますよ~♪


最初は違和感を感じるかもしれませんが、


続けていくことで良い感覚がもてるようになりますので、


少しずつ練習してみて下さいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。