こんにちは晴れオレオです。





こんなに買ったからもうしばらく買い物はしないぞー決意」と誓ったのはつい先月のことだったのに、





ドルスーパーセールドルのお知らせが来ると血血が騒いでしまって、





またも、あれやこれや買い物をショッピングしてしまったのは





オレオだけじゃないですよねーにひひ





すっかり楽天市場楽天の術中にはまっているオレオでございます…。





*****





今回購入したのはこちら




私の好きなもの




ドイツの調理器具メーカWMFのスパイスシェーカー2種とペッパーミルです。







画像向かって左側が広口シェーカーでクレージーソルトを入れました。


真ん中が塩やこしょう用の穴が空いたシェーカーで、ヒマラヤの岩塩を入れました。


右がペッパーミルです。オレオは黒胡椒が好きですドキドキ





で、このペッパーミルがなかなか優れもので、コショウが出てくる部分を上向きに置くような形になっていて、蓋ができるようになっています。





オレオはプジョーのペッパーミルを使っていまして、それは昔ながらの「コショウが出てくる部分を下にしておく」形だったので、置いてあるトレーにコショウがいっぱいコボれて困っていました。


やむなく別のお皿を受け皿に使ったりしました。




私の好きなもの



以前のスパイス置き場。


真ん中後ろのペッパーミルの下にココットカップを置いてコショウ受けにしてありました。








現在は

私の好きなもの



白とステンレスカラー+ガラスに統一してみました。


ちょっとスッキリして大満足ドキドキ





*****




WMFはドイツの大手調理用品メーカーのひとつで、ステンレス主体のシンプルで実用的な(=飾り気のない)製品が特徴のドイツらしいメーカーです。





ガラスとステンレスのスパイスシェーカーはそれこそ百円ショップでも売っていますが、材質は何を使っているのかなとか、ちょっと心配な点も否めません。なんといっても食べ物を保存しておく容器ですからねー。


百円ショップの10倍以上のお値段ですが、やはり質感や上質さにはそれ以上の差があるように思います。




*****





明日はお皿が届く模様…夫が留守でよかった マタカッタノ?とか言われそうだしー





忙しい中で、ちょっとしたお気に入りが生活のうるおいになると実感している





オレオ音譜




※WMFは販売会社が変更されたせいで、今あちこちでバーゲン価格で売られていますよ。


オレオもまたチェックしてみたいと思っています。



【50%OFF!】WMF デポット コースシェーカー(広口) 18WF-3419【在庫処分】 ...



¥1,312

楽天







【50%OFF!】WMF デポット ユニバーサルシェーカー(穴開き) 18WF-3418【在庫処分】



¥1,312

楽天





【50%OFF!】WMF デポット セラミル(ソルト&ペッパー) ステンレス 18WF-342...



¥2,887

楽天