2011-12-29 11:04:03

フィールドライフに掲載中です

テーマ:地震から赤ちゃんを守る
こんにちは。ベビーウェアリングコンシェルジュの園田 正世です。
クリスマスはいかがお過ごしになりましたか?
子どもがいる家庭っちゅうと似たり寄ったりだとは思いますが、我が家も昨年とほぼ変わらず。
今年は食べ物がちょっと手抜きだったかもしれません汗

さらにさらに。
子どもたちがプレゼントで欲しいものをなかなか言わなかったので、全員(3人おります)一律に図書券にしてしまいました。
当然クリスマスの朝からブーイングです。でもしょうがないじゃ~んべーっだ! お母さんだってサンタさんに伝えることもできなかったんだもん。

NPO法人だっことおんぶの研究所では昨年度より地震と子どものいる家庭の防災について、静岡県内を中心にセミナーを開催しています。
東日本大震災の前からやっていますが、震災発生後の関心の高さはハンパないです。

その活動をエイ出版さんというアウトドア系の出版物を出しているところが取材してくれました。
現在アウトドアグッズのお店等で配布されているフリーペーパーに掲載されています。

$だっことおんぶログ-だっことおんぶの研究所@フィールドライフ

表紙はこれです。ただなのでみつけたら躊躇なくgetグッド!です。

だっことおんぶログ-フィールドライフ表紙

今年は大きな天災があった特別な1年になってしまいました。
改めて生活や家族のこと、人生のこと、自分のこと、など考えてしまうような年でした。
私にとっても記憶に残る1年になりました。

来年は前向きに、再び顔をあげて進んでいきたいですね。
日本ぜんぶがそうなりますように。

では皆様、よいお年をお迎え下さい。

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!


アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト