こっちのハウスが、終わったら、次のハウスが 追いかけてきて

ちょっと体が足らなくなってきた?

前にFBのお尋ねしたページ でホルモン処理してないぶどうが、欲しいか聞いたときに みなさん いい反応をして下さったのだけど いち早く 手伝いますって メッセージをくれた方がいて

猫の手も借りたいとこだし 何より この人に会ってみたいと。

お願いしてみた。 
『役に立てるか わからないですが 行かせてもらえるんですかー?』
って 
恐縮でーす。

岡山市から総社に 毎週、太極拳を習いに来てるともこさん 軽快な服装で現れた。

ハウスに移動して脇目かきとツルをとって貰う。
私は、粒間引き。

途中、休憩で、軽く自己紹介したら 『面白ーい、もう 着いていきますよ-、これから毎週、来ていい?』

へっ、毎週?
お、面白い経歴でよかった!

休憩後も、もくもくと仕事して
『はー、楽しかった。元気もらったわ。また来週-!』

なんか、すごく軽快な方や。まるで サクサククッキーみたいな。