[イベントチームより]

こんにちは!
5月9日火曜日、下北沢のティッチャイにて
母の日イベント、手型アートと撮影会を開催しました。
 
参加者だけのプライベート空間なので、どれだけ泣いてもそばに寝かせておいても大丈夫。
我が子のそばで、ママ達には作業に集中してカード作りを楽しんで頂きました。
 
まずは赤ちゃんとママの撮影からスタートしました。
ママと一緒のカットと赤ちゃん一人のカットを撮り、カメラマンと写りを確認しながら好きな写真を選んで2枚プリントしました。
{5037124A-FB9F-40DC-BB79-2BABFFA604A3}


 
次に赤ちゃんの手形を取りました!
月齢が小さいほど難しかったですが皆さんだいたい3、4回でできました!
 
{D3E2F5D7-6DF5-4802-BAD8-A76070982763}


手形を乾かし、カード作りへと進んでいきました。
 
カードは全くの無地のものから作りました。
マスキングテープを選ぶところから、細かいカーネーションの花びらを切るのも、配置も、全てママ達に作業してもらいました。
それぞれにお花の大きさも違うし、色合いや写真の切り方も自由で世界に一つのスペシャルなカードに仕上がっていきました。
{BA0DD5D1-1982-435B-A48B-3FB7ABE1AE5C}




 
{18AC6FD0-210D-4DFA-B075-2A599247216C}

途中、赤ちゃんのご飯タイムになったり、赤ちゃんの様子をみながら
おしゃべりしながら楽しいひと時でした。

ママも赤ちゃんもリラックスして楽しんでくれている様子に、私たちもとても嬉しくなりました。 

次回のイベントは公園での撮影会を企画しています!
緑いっぱいの公園で、子どもと触れ合う自然な姿を残しましょう!