こんにちは!
さとみです。

みなさんニューボーンフォトってご存知ですか?
ニューボーンフォトとは、生まれてから生後2〜3週間以内に撮る新生児写真のことです。
海外では赤ちゃんが生まれると、"赤ちゃん生まれました"と写真付きのカードを送る習慣があるのですが、そこからはじまり、現在の、生まれたての赤ちゃんを写真に残す"ニューボーンフォト"のスタイルができてきました。
日本でも数年前から徐々に広まり、最近では多くのご家族がスタジオや自宅で撮るようになりましたね。

シェリーでも、最近ニューボーンフォトのお問合せやお申込が増えてきました。
今月も、ベビーが自宅に帰るタイミングに合わせてご予約いただいているので、近いうちに生まれたてのベビーちゃんに会いに行ってきます。

ニューボーンフォトは、お腹にいた時に一番近い姿なので、産後のママの癒しにもなるととても喜んでいただいています。
この時期の赤ちゃんは本当に神秘的です。
そして柔らかい身体でお腹の中にいる時と同じポーズで撮れるのはこの時期だけです。
カメラマンも子育て中のママですし、保育士の資格を持つスタッフも同行してポージングを行いますので、安心してお任せくださいね。
そして、子育てについて不安な事があれば、ぜひ元保育士や、ママカメラマンにお声かけください。
写真を撮るだけではなく、ベビーとママ、ご家族にいつも寄り添った存在でありたいと、私たちは思っています。





{1EC65962-1BE8-4539-A5E1-CBD95E8EDDF1}








*******************
6月イベント
「公園でファミリーフォト」
6/24(土)空きあります!
詳しくはこちらから!

AD
[イベントチームより]

こんにちは!
さっそく掲載の許可をいただいたファミリーの皆さまのお写真をご紹介します。


皆さん良い笑顔ですね〜!!

{AC60FA39-CC73-44E4-A878-BD26A79FCE6E}

{827A6322-DC38-49EC-9AE4-39ABF7D1A970}

{CAF35D10-F0E1-42A0-8A03-CF3BB2E6ACA3}

{F43EA1EA-5DCD-4F2D-9574-7C6A87800C60}

{9A04C2E5-C31C-4B3B-9D92-8CFB873DD9E8}

{DB68CB57-69FD-401E-A488-59A76D7A4C8C}

{787A81C3-F0FE-479E-B87F-44313C1431EB}



この笑顔の先には、カメラマンと、もう1人。マラカスを振りながら声をかけるスタッフがいます。
ただ写真を撮るだけではなく、撮影を楽しんで欲しい。楽しんでくれているその笑顔を撮りたい!
そんな思いで、子どもたちに声をかけたり、マラカスを振りながら走ります。
子どもたちが笑ってくれると、カメラマンもスタッフも嬉しくてますます張り切ります。
張り切ったスタッフの大きな身振り手振りに、子どももパパママも、さらに笑顔に。 

シェリーは、カメラのレンズを向けて「こっち見て!笑って笑って!!」という"いかにも写真を撮っています!"というような撮影はしません。
さりげない誘導で、子どもたちが、なんだか楽しいな〜、パパやママに抱っこされて嬉しいな〜、と思っている、幸せの瞬間を撮っています。
写真には、子どもたちの"楽しい"が溢れていますね。


子どもたちの楽しい1日の記憶の中に、"シェリーのおやこ撮影"がありますように。

そして大きくなった時に、この写真を見て家族で過ごした日々を思い出し、また幸せな気持ちになってくれますように…!





※ビオキッズ"おやこ写真"に参加してくださった皆さま、データをお送りしましたのでご確認をお願い致します。
(アドレス違いで戻ってきてしまう方がいらっしゃいます!お心当たりの方はbabysphotocheri@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。)

AD
[イベントチームより]

こんにちは!
5/28世田谷公園で行われたビオキッズにて、おやこ写真の撮影をさせていただきました。

気候の良い日曜日、世田谷公園はたくさんの家族連れで賑わいました。
シェリーのブースは入口近くの少し奥まった場所。
お声かけくださったおやこヨガDISHさんのさらに奥が撮影場所です。

{B9E2F2E1-3ED0-4712-B9E0-F659CF4638AD}



はじめはなかなか気付いてもらえなかったのですが、看板を持ってブースの前に立つと「家族写真撮ってもらえるんですか?」と、たくさんの方が参加してくださいました。
{4F87478B-A4CA-4960-9A4E-1F37CFB2FDD4}

「おやこ写真シェリーこちらでーす!」
お隣は別ブースのマチマチさん。



{95475999-EE70-4817-9026-182394543F2E}

おばあちゃんも一緒に携帯でパチリ!
こんな感じで和やかに撮影はすすみます。

どのような仕上がりになったのでしょうか?

次回は、掲載の許可をいただいたファミリーの皆さまの写真を紹介します!
お楽しみに!



AD