名古屋市千種区 ご紹介制のちいさな保育室ベビースマイル

名古屋市千種区個人宅にて、ひっそりと開いているちいさな一時預かりの保育室です。お母様が大切なお子様を安心して預けられる場所を作りたくて、2012年に原則ご紹介制のみでお子さまのみお預かりする形で始めました。


テーマ:
今日はお天気良かったですね~。
公園では、近所の保育園児たちが走り回って楽しそうでした♪
 
本日保育室へ来てくれたのは、Mちゃんです♪
Mちゃんは4月から幼稚園!
もう明日からでも登園できそうな、しっかりしたお姉さんです~♪
 
お弁当も自分でしっかりと食べられ、お手伝いは全く必要なし!
トイレも、もちろんばっちりです。
水筒のおちゃをコップに注ぐ際にこぼれてしまいましたが、私が布巾で拭いてあげると、「ありがとう」とちゃんとお礼も言えます。
自然とお礼の言葉がでてくるなんて、なんて気持ちがよいことなんでしょうね~♪
何でもしてあげたくなっちゃいますね(笑)。
 
おままごとは踊りながら、野菜を炒めるおちゃめな面も(笑)。
結構激しくダンスして、自分で笑いが止まらない~と言って笑い転げてました。
 
車にのって遊んだり、お人形遊びをして楽しく過ごしました。
 
食後は、おやつのクッキーつくりをしました。
Mちゃんが大好きなピンクのハート型で抜きました。
手先が器用なので、型ぬきはMちゃんに安心して任せられました。
 
焼き上がると、「あついあつい!」といいながら出来立てサクサクのクッキーをうれしそうにほおばって、「おいし~♪」とニコニコでした。
やっぱり出来立ては、特別においしいですよね~♪
 
あっという間の楽しい時間でした。
本日はご利用をありがとうございました!
来週もお待ちしておりま~す♪
 
<3月キッズイベント>『東山動物園へ遠足』は、残席1名です。
思い出作りに楽しく過ごしたいと思います♪
お気軽にご参加をお待ちしておりま~す♪
 
 
 
 
AD
いいね!した人

ご紹介制のちいさな保育室ベビースマイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。