名古屋市千種区 ご紹介制のちいさな保育室ベビースマイル

名古屋市千種区個人宅にて、ひっそりと開いているちいさな一時預かりの保育室です。お母様が大切なお子様を安心して預けられる場所を作りたくて、2012年に原則ご紹介制のみでお子さまのみお預かりする形で始めました。

ご紹介制のちいさな保育室『ベビー☆スマイル』のブログへようこそ~♪



当保育室は、原則お知り合いのご紹介が必要です。


ご紹介者のいらっしゃらない方は、一度ご相談、またはまずママイベントへお子さまとご参加ください。


現在募集中の当保育室イベントは、以下です。



保育室へのご紹介者がいらっしゃらない方、初めての方も、ママイベントには参加歓迎です!!!!

ママイベントは、お子さま連れでないお母さま方も、大歓迎です!



29年度
<今後の予定>
5月ママイベント『折りたたみ帽子のリボンデコ』
6月ママイベント『アロマ虫よけスプレー&ルームスプレー』
7月ママイベント『フッドジェルネイル』

5月キッズイベント『野菜スタンプ&外遊び』
6月キッズイベント『洋服を着たままで水遊び』
7月キッズイベント『水遊び』

初めてご参加の方は、<ママイベントへ参加する前に><キッズイベントへ参加する前に>をご覧ください。

イベントは、メールのみにてご予約
をお待ちしておりま~す!!




東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ

マンマ☆ブロガーとして、参加しています!





テーマ:

今日はお天気とっても良いですね!

もうこれは春です~♪

訳もなく、わくわくします♪(笑)

 

今日は、RちゃんとSちゃんの姉妹お2人が来てくれました。

Rちゃんは幼稚園の年中さん、Sちゃんのお姉ちゃんです♪

しっかり者でやさしいお姉さんに、ひょうきんで、ちゃっかり者のSちゃん(笑)。

とても穏やかで好感がもてる姉妹です♪

 

今日は短い時間となりましたが、クッキー作りをしました。

冷凍してあったクッキー生地を包丁で切って焼きました。

お姉ちゃんのRちゃんの作業を真似ながら、Sちゃん頑張っていましたよ~♪

Sちゃんのクッキーがぶ厚くあっても、「あとで薄くすればいいから~」とげらげらと笑ってあげるやさしいRちゃん。

姉妹間の空気、ほんととってもいい雰囲気♪

 

プレーン、ココア、ストロベリー、の三種類。

Sちゃんは、「まだ食べる~!」ともりもり食べました。

やさしいRちゃんは、「全部食べちゃわないで、ママの分も取っといてよ~!」と持ち帰りの袋に詰めてました♪

対照的なところが、おもしろいですね(笑)。

 

クッキー作りの後は、お絵かきをしたりシャボン玉をしたりして、あっと言う間に時間は過ぎました。

 

本日でRちゃんとSちゃんにお会いするのも最後ですね。

すごく寂しくなります。

でも、明るく素直なお2人なら、きっと新しい土地でも大丈夫ですね♪

新しい生活、初めは慣れないこともあると思いますが、名古屋から応援していま~す。

頑張ってくださいね~♪

今まで、本当に多くのご利用をありがとうございました!!!!

お体に気を付けて、お元気で~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今日は、昨日よりは風が弱まりましたね。

花粉症のため、薬を飲んでいますが、それでも鼻はむずむず、目がしばしばします。

早く花粉よ、なくなってくれ~!

 

今日も、Kちゃんが来てくれました~♪

他のお客様のキャンセルがあったため、昨日に続き、Kちゃんと2人でゆったりと過ごしました。

 

午前中は、お外へお散歩へ行きましたよ~♪

手をつないであげると、どんどん歩くKちゃん。

まだ、よちよちとゆっくりペースですが、本当によく歩くので、感心します

 

ことりのさえずりやカラスの鳴き声、ヘリコプターの音などが聞こえてくると、歩くのをやめて立ち止まり、じっと耳をすませていました♪

 

公園では、手を離し自由に歩いてもらおうかな~と思いましたが、手を離したとたん、その場から絶対動こうとしないKちゃんでした(笑)。

手を離しちゃうと、急に不安になるようです。

Kちゃんに、不安げにこちらを見つめられると、なんだかものすごい罪悪感が・・(笑)

ごめんなさい~!

 

食後は、小学校がお休みだった息子と娘たちと少し遊び、ご機嫌に♪

つみき、とっても上手でしたよ~♪

 

今日もご利用をありがとうございました~!

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今日は、Kちゃんが来てくれました~♪

入室時のお母さまとのお別れは毎度泣けますが、切り替えがとても早いKちゃんです(笑)。

 

今日も一日ニコニコとご機嫌で過ごせました。

Kちゃんの穏やかさには、こちらが毎回癒されています~♪

いつも癒しをありがと~♪

 

Kちゃんの好きな遊びと言えば・・・

 

と、

 

鍋運び?!です(笑)

 

キッチン棚から、

 

お鍋を取り出して、

 

机へ運んで、

 

並べます(笑)

 

いつも、何往復もし、すべてのお鍋を並べて、満足げなKちゃん♪

しかし、その後、せっかく並べたお鍋を、Kちゃんは、またひとつひとつキッチン棚に収納していくのです(笑)。

何におもしろさを感じているかは、大人の私にはわからないところも正直ありますが(笑)、私がなくしたピュアさを持っているのは間違いない!(笑)

見ているだけで、ほのぼのさせられます~♪

 

今日はカメラごっこも♪

はいチーズ、ぱちり!

 

なにをやっていても、とにかくかわいすぎるKちゃんでした~♪

 

今日もご利用をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

今日は、<3月キッズイベント>『春の遠足~東山動物園』の日でした。

参加してくれたのは、Kちゃん、Hくん、Sちゃん、の元気な3人

 

今日は、午前中は曇り空でしたが、午後は風が強かったものの、とても暖かく過ごすことができました。

東山動物園につくと、最初にふれあいこども動物園へいきました。

緊張しながらもモルモット抱っこに挑戦しました~♪

表情が硬い3人(笑)

Sちゃんは、抱っこするのは×でしたが、Kちゃんが抱っこしているモルモットをつんつんと触って、「あったか~い」とニコニコでした。

KちゃんとHくんは、順番に、こわごわと緊張しながらも興味深々でやさしく抱っこしてあげることができましたよ~♪

 

やぎのえさやりにも、挑戦した3人!

KちゃんとHくんは、全然平気!

手のひらに餌を広げ、堂々としていたKちゃん。

そして、ひとつぶひとつぶ、餌を指でつまんで丁寧に与えていたHくん(笑)。

Sちゃんは、「こわい~」とのことで、きみちゃんにだっこされ安全な場所からその様子を見ていました~(笑)

 

動物とふれあった後は、早目のお弁当タイム♪

 

3人とも、お弁当、とってもよく食べましたよ~♪

お弁当を食べ終わると、お腹がふくれ、気分は最高潮に~♪

 

午後は、上機嫌で動物たちを見てまわれました~♪

 

ニホンザルをみたり、

 

キリンを見たり、

 

途中休憩を入れながら、

 

おやつタイムも入れながら(笑)、

 

ぞうさんの前ではそろって写真をぱちり♪

 

遊具で遊んだりもし、

 

クマも見ました。

 

今日は、文句ひとつ言わずに、自分たちでよく歩いた、とってもおりこうさんの3人。

最後まで元気いっぱいに走り回って、笑顔がはじけていました♪

 

3人とも、今日は終始ご機嫌で、笑顔がいっぱい見られ、とても楽しそうでした!

とても楽しんでもらえたので、本当に今日は来てよかったです♪

私たちもとても楽しかった~♪

 

帰りは、車の中でSちゃんはねんね。

HくんとKちゃんは、お部屋へもどっても体力は続き、おままごとをして遊んでいました~。

 

Hくん、Kちゃん、4月からの幼稚園頑張ってね~♪

いっぱいお友達を作って、いっぱい楽しんでくださ~い♪

 

Sちゃん、今までありがとう!

お引っ越ししても、明るい笑顔を忘れず、これからもSちゃんの笑顔で周りのみんなを幸せにしてくださ~い♪

 

今日はご参加を本当にありがとうございました~!

 

きみちゃん、保育の手伝いをありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

 

いいね!した人

テーマ:

ずいぶんと過ごしやすくなりましたが、まだまだ寒いです。

でも、さくらのつぼみがだんだんと膨らんできています。

さくらも2週間後には咲きそうですよ♪

 

今日は、AくんとMちゃんが来てくれました。

お2人は、4月から幼稚園。

さすが、トイレ、お弁当、何でもしっかり一人でできています♪

 

午前中は、お部屋の中で過ごしました。

それぞれ、プラレールやおままごと、お医者さんごっこなどをして遊びました。

 

11時くらいから、「早く食べたいー!お腹すいた!」と訴えていた2人は、本当にその通りにお弁当をあっという間に完食!

少~しだけ、疑っていた私でしたが、本当にお腹がすいていたようです(笑)

 

午後は、公園へ行きました。

雨がパラパラと降ることはありましたが、ほんの短時間だけのことで、たっぷり外遊びを楽しめましたよ~♪

 

遊具で仲良く遊んだり、

 

 

滑り台をしたり、大きな石に登ったり(笑)。

 

Aくん、後ろにMちゃん待ってるよ~♪

 

寒い中も、公園中を走り回って、元気なAくん、Mちゃんでした~。

 

Aくんが一足早く帰った後、Mちゃんはお人形遊びをしてました♪

せっせと、みんなに食べさせて良いお母さんしてました~(笑)

 

Nさま、Oさま、今日はご利用をありがとうございました!

幼稚園楽しみですね!

また、いつでも必要な時はお気軽にお声をおかけくださいませ~♪

幼稚園生活、応援していますね~♪

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。