最新情報 / クラス一覧 / アクセス / お申込・お問合
A.これからベビーサイン育児を始めようと思う方にメッセージをお願いします

ベビーサインレッスンを卒業したお母様からのメッセージです。
ベビーサイン育児をしてみようかな?っと思ったら、是非読んで下さいね。
(注:全コメントが熱いので長いです!)

・おしゃべりができる前のベビー時期に親子のコミュニケーションが増えると思うので是非オススメします。

・絶対やるべき

・赤ちゃんとのコミュニケーションを図るのにとても手軽に楽しくできるし、何より赤ちゃん自身が言いたいことを伝えられるとても素晴らしいものだと思います。一度、騙されたと思って試してみるのもオススメです。

・我が子が10倍かわいくみえます!それに先生のレッスンは毎回楽しいです。私は終わった後のお茶会が楽しみでした(*^^*)

・サインがある生活はプライスレスです。 かけがえのない時間が倍増すること間違いなし。

・うちはサインが出てくるのが遅く何度も挫折しそうになった。 ベビーサインのお教室はサインを習うだけではなく、ママ友との情報交換も出来てよかった。 外に出るきっかけにもなった。

・絶対オススメです!なかなか最初サインしなくても必ずコミュニケーション出来る時が来ますので諦めないでrやってみてください!

・会話ができるようになるまでの短く貴重な時間、サインでの会話は本当に楽しいです!

・初めてのサインは感動ですよ!!!

・絶対オススメします。 あづさ先生の育児のおおらかさにも触れられて、母親のためにもオススメです。

・おすすめです。

・サインがあると、言葉の理解の成長が本当によくわかります。子供の成長の指針が増える楽しみができます!会話も早くから楽しめます!

・ベビーサインは本当に育児を楽しくさせてくれるとおもうので、これからのベビーサイン育児あせらず楽しんで下さい

・まだ話せない赤ちゃんとサインを使ってお話が出来るのは素敵な事です!!今しか体験出来ない事なのでオススメします!

・まだ早いかな、反応がないな、っと諦めずに続けてください。初めてサインで会話が出来た時の喜びは、ずっと忘れません。

・子どもはサインを知らなかったら、慣れない言葉で伝えるしかありません。 そうなるときっとたくさん聞き逃すことになると思います。 なんて言っているのかな?でも何度聞いても分からない。 そんなもどかしい気持ちにママもたくさんなると思います。 私はサインを習ったおかげでそういったことが防げた経験がたくさんあります。 ベビーサインはママのためにも子どものためにもなると思います。

・迷っているなら、始めてみてください!絶対に役にたちます!子どもはみんなサインが出来るんです。大人しだいでどんどん吸収して表現してきます。あきらめずに子どもを信じて、やってみて下さいね! 子ども同士のサイン会話、かわいいですよ♪

・お互いにイライラせずわかりあえるので楽しんでおしゃべりができます ぜひおすすめします

・会話ができないうちからサインでコミュニケーションが取れ、我が子により関心が向くので親子の絆も強まると思います。始めはなかなかサインが出なくても時期がくると溢れるように増え、我が子の成長に感動します。

・ベビーサインをしないなんてもったいない!とまず第一に。 まだ言葉をしゃべらない赤ちゃんとおしゃべりできちゃう魔法みたいなベビーサイン、育児も楽しさ倍増するので是非!

・子供のサイン姿の可愛さで、育児のイライラも吹き飛びます! 赤ちゃんが言ってることがわかる・こちらが伝えたいことが伝わる、ってすごく楽しいですよ。

・素敵な思い出がきっと出来ると思います。

・子供はもちろん、ママの為にも絶対オススメです! ベビーサインがないと、大変だろうなと思う事もよくあるし、お教室もママのリフレッシュになります!

・赤ちゃんをお世話しなきゃ!という愛情の一方通行ではなくて、赤ちゃんからもママに発信してくれることで毎日楽しく過ごせると思います。

・ベビーサインができると子育てがストレスフリーとあづさ先生が教えてくれました。本当に本当でした。 でも、それはベビーサインを教えてくれた先生の人柄がよかったからだと思います。 ベビーサインの出始めにやはりいち早く気づいて私(親)にフィードバックしてもらえて、子どもがサインしてくれない~と悩むこともありませんでした。 サインを学ぶだけでなく、子どもとの向かいあい方も参考になるので、あづさ先生に出逢えてよかったです。 それにアタッチメントのことを教えてもらえたり、面白い絵本もとても参考になりました。

・絶対始めた方が良いと思います♪

・育児法はいろいろありますが、まずは足を運んでみることだと思います。体験して、こどもがサインをするようになってくると、育児がグッと楽しくなります!

・家に子どもと2人でいるのがツラいとか、よくそういう話を聞きますが、そういうヒトこそ、あづさ先生に遊び方やおもちゃを伝授してもらって、お子さんと楽しい時間を過ごしてほしいです。すでに、育児を楽しんでる人はより、子どもとの時間が充実すると思います。オススメです!

・ベビーサイン育児は、母子だけになりがちなコミュニケーションの幅を、他の家族やお友達まで大きく広げてくれるものだと思います。 それによって、孤独になりがちな母をストレスから解放してくれるように感じます。 第2子以降なら、お兄ちゃんお姉ちゃんだって、遊び感覚で参加できてより楽しいかも?なんて思います。 絶対いい事しかない!と思います。

・初めは「難しそうだなぁ」と、私自身がサインを覚えられるか不安でしたが、先生や他の生徒さん達と一緒になって親子で歌や教材を使いながらワイワイ楽しみながらできたおかげで、全く苦なくサインを身につけることができました。 教室に通うことで、親子で楽しめる世界が広がると思いますよ!

・本・DVD等の自宅学習よりレッスンで受けた方が良いです。 楽しさもモチベーションも、多分上達も全然違う。

・ベビちゃんは話せなくても、意思を持っています(ということを身をもって体験しました。出産前は知らなかった)。サインを知っていれば、お互い意思疎通でき、育児がもっと楽しくなります。ほんとうにおススメです。

・自分の育児疲れを癒すために通いはじめたのですが、結果色々とこどものためにもパパやまわりにもとても良かったと思います。とにかく話しが通じ合えるということでお互いにストレスもなく、有意義に過ごせ、みんなにおすすめしたいです。

・まわりと比べたりすると不安になったりしましたが、ベビーサインでコミュニケーションできたので、言葉では理解できないものもサインでわかりました。サインもなかなかできなかったのですがある時を境に物凄い勢いでできるようになりその成長も楽しめたです。

・おしゃべりの出来ない赤ちゃんとサインでやり取りが出来るのは、育児が劇的に楽しくなります。本当にお勧めです!


≪人気NO.1シニアインストラクターのベビーサインクラス≫

~ベビーサイン*横浜de笑顔いっぱいストレスフリー育児~


丸最新情報
  

丸クラス一覧
  

丸クラス詳細


丸アクセス  

丸レッスン内容
  

丸初めての方はこちらをご覧下さい


丸注意事項


丸お申込・お問合せ

丸その他  モンテッソーリ・アルバムカフェ・ふれあい遊びなど


神奈川県全域で開講中。東京や千葉からも通って頂いているベビーサインクラスです。

手作りおもちゃやふれあい遊び、トイレトレーニング、モンテッソーリのお話と盛り沢山なレッスンになっております。


好評の出張レッスンも神奈川県全域にお伺いいたします。