直感力☆パパママ道場 ワークショップのご案内 | ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサインとベビーマッサージde育てたらこんな風に大きくなりましたIn仙台

ベビーサイン&わらべうたベビーマッサージインストラクターをしています♪仙台市の沢山のママと赤ちゃん達におててでのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えするお手伝いができればと活動しています

ご訪問いただきありがとうございます。


秋田のベビーサイン、わらべうたベビーマッサージ講師の中山です

26日の直感力パパママ道場において、

3Fパフォーマンス工房でのワークショップ、ショップについてご案内いたします。


私はわらべうたベビーマッサージを担当します

□日 時  2015年9月26(日)
     開場 10時00分
     閉場 15時00分
□会 場  なかいち にぎわい交流館AU 2階アート工房、3階パフォーマンス工房

□入場料  無料(有料ブースもございます)

□イベント趣旨:ナチュラルな出産・子育て環境の創出が目的のイベントです。

妊娠、出産、育児に必要とされる女性の直感力は非常に大切な要素になると考えられています。妊娠中から(できれば妊娠前から)、感性・感覚を高めていってほしい。

そこで直感を刺激するコンテンツを集めました。

色々とまわっていただいて育児のヒントを見つけていただいたら嬉しいです。







  

3F パフォーマンス工房においてのワークショップについて

□会 場:  なかいち にぎわい交流館AU 3階パフォーマンス工房
□参加料: 無料
□定員:各20人(定員に達ししだい終了) 
□持ち物:バスタオル、飲み物
□予約制ではありませんので開始時間までにお越しください。
①10:00~ママとベビーのヨガ(2カ月~1歳)
②11:00~わらべうたベビーマッサージ~今日はパパもやってみよう~
(2カ月~1歳)
③13:00~親子ヨガ(どなたでも参加できます)
④14:00~マタニティーヨガ


わらべうたベビーマッサージについての詳細
☆今日はパパとベビーが主役!のわらべベビマ講座☆
普段ママが楽しそうに赤ちゃんと戯れている様子を横目にみていたパパさん!
自分にはおっぱいがついてないからどうしたってママに負けいやいやそんな事はありません♪
わらべうたベビーマッサージをパパも身につけ 赤ちゃんと癒されてみてください。

□わらべうたベビーマッサージとは□
日本の伝統に基づきながら赤ちゃんの大好きなお歌やスキンシップ、マッサージが楽しめるものです☆

「パパ大好き♪」赤ちゃんニコニコ♡パパデレデレ親子愛着や親子の絆つくりは元より、赤ちゃんと目と目を合わせて視覚、そして肌と肌の触れ合いの触覚、パパとママの御歌で聴覚を刺激し直感力を高めよう♪




もちろん、ママも一緒にご参加ください。、
ビデオやデジカメ片手にパパと赤ちゃんを盛り上げてあげてくださいね♪そしてパパ達だけのわらべ歌は私も不安なのでにひひ(笑)ママ達の美声でご協力ください。
家族のいい思い出になる事間違いなしです。

ママと赤ちゃんだけの参加ももちろん大歓迎です。
皆様お誘い合わせの上ご参加お待ちしております☆   





昨年の様子♪↑↑↑
昨年は本当に沢山のご家族がご参加くださいました。予想以上にパパのご参加があって
こういった家族イベントってやっぱ必要だよね♪と実行委員の皆と話し合い今年も開催の運びとなりました☆