クラス紹介 | ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

ベビーサイン福井教室【Precious】 くぼた ひろみ ~Hello,my dear!~ 

0・1・2歳の小さなお子さまがいるママたちを応援するベビーサイン教室のブログです。大型犬との生活も公開中。

はじめまして!
数あるブログの中から、私の教室ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。
私は福井市でベビーサイン教室【Precious】を主宰している久保田裕美(くぼたひろみ)と申します。生徒さんからは「みぃ(mee)先生」と呼ばれています。
「みぃ先生」の由来は?というと、自己紹介の際、小さなお子様が「くぼたひろみ」の「み」に反応して?「みぃー!」と発声したことからです^^
元気いっぱいな呼びかけをありがとうございました。
どこかでお目にかかる際は、ぜひ「みぃ先生」とお声掛けください。
さて、こちらでは当教室のご紹介をさせていただきます。

初めましての方はこちらをご覧ください>>>

Precious(プレシャス)ってどぅいぅ意味?

Precious ・・・ かわいい・愛する人(=赤ちゃん) 
Precious time ・・・ かけがえのない時間
Precious memories ・・・ 大切な(素敵な)思い出

あなたの可愛いお子さまと
かけがえのない時間を過ごせますように
そして、素敵な思い出をいつまでも忘れないでね。

という思いを込めて、この言葉を選びました。
ベビーサイン教室【Precious】は、みなさんのベビーサインライフがより楽しく、お子さまと心地よい時間が過ごせますようサポートさせていただきます。


クラス内容
ベビーサイン教室では、ベビーサインの基礎知識や教え方のポイントをお歌や絵本、ゲームやアクティビティをしながら楽しく学んでいきます♪

カリキュラム
●基礎コース
 ベビーサインの基礎知識やサインの上手な教え方・増やし方を学んでいきます。
 全6回(月1回)
 受講料:2,500円×6回=15,000円
 教材費:5,000円
 ※教材費は1回限りです。 
 ※すべて税込。入会時に全納とさせていただきます。


●ステップアップコース
 基礎コースが修了したあと、もっとステップアップしたいという方にオススメです。
 全3回(月1回)
 受講料:2,500円×3回=7,500円
 ※すべて税込。継続時に3ヵ月分全納とさせていただきます。

 
クラス内容(1時間)
●ウォーミングアップ体操
●ふれあい遊び歌(ベビーサインバージョン)
●レクチャー(上手な教え方、ベビーサインの特徴etc.)
●交流ゲーム
●おすすめサイン
●絵本または紙芝居
●季節の工作     etc.

使用教材
※教材は教室でのみの販売となります。
150種類のサインが収録されたテキスト、CD、プチ絵本、サインカード。レクチャーやアクティビティ、工作の時間など、これらをふんだんに使って楽しく学びます♪

クラス終了後には30分ほどティーブレイクを実施しています。サインの質問や育児についてゆっくり話す時間がありますので、サイン仲間との交流も深まりますよ♪

教室に通うメリット

サインが返ってこない・・・
サインの数が増えない・・・ 
ひとりでは挫折しそうな時期も、先生や仲間たちと楽しく過ごしていきましょう♪

教室に通う4つのメリット・・・・・・・・・・・・ 
 ① ベビーサインの基本的な知識やサインを教えるコツを掴んで効率的に教えられる♪
 ② 分かりにくい手の動きを教室で確認できる♪
 ③ テキストなどに載っていないサインを質問できるためサインの種類が増える♪
 ④ 共通の話題をもつ仲間と楽しく学んでいける♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   



ベビーサイン教室【Precious】では、通常教室の他、春・夏・秋・冬と楽しいイベントを企画しています♪