愛媛のママと赤ちゃんのふれあい教室(ベビーサイン&ベビーマッサージ)☆ぴーすまいるえひめ☆

愛媛県松山市でベビーサイン&ベビーマッサージ教室をしているみいのブログです。

愛媛県内にベビーサインの輪を広げるため、頑張ってます♪



ベビーサイン教室のことや我が家の子供達のことなどを綴っていきます。。。。。

ベビーサイン教室の様子がよく判る動画ができましたニコニコ

ぜひご覧ください音譜こちら


ベルお知らせベル

大街道のてくるんや市内児童館さんにおいて、

ベビーサイン体験教室を随時開催しております音譜

詳しくは、てくるんHP、児童館HP・館内の

お知らせなどをチェックしてくださいねニコニコ 


ぴーすまいるえひめの生活文化センターレッスン
★愛媛県生活文化センター(松山市北持田町139-2)で
レッスン、サークルを開催しています



ベル4月より新規教室開講 !!  


ベルイオンモール体験会開催!!


テーマ:

こんにちは♪

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人日本ふれあい育児協会認定

    ふれあい育児インストラクター

”みぃ”こと、西田美由紀ですウインク

愛媛のママと赤ちゃんのふれあい(ベビーサイン&ベビーマッサージ)教室
「ぴーすまいるえひめ」

を主宰してふれあいの大切さをお伝えする活動をしていますおねがい

ぴーすまいるえひめの生活文化センターレッスン
★愛媛県生活文化センター(松山市北持田町139-2)で
レッスン、サークルを開催しています

 

ベビマタイム~番外編~

チャイルドマッサージレッスンを開催します!!

こちらは前回の様子ですビックリマーク

マッサージはベビーちゃんだけのものではありません。
大きくなってもママの手でマッサージしてもらえるとお子様も喜びます照れ
大きくなったからこそ、マッサージの気持ちよさがよくわかるのですニコニコ

もっとやって~」ってずっと寝転がっている子もいます爆  笑

でも・・・ベビーとキッズではマッサージのやり方が違います。
その違いをお伝えしますね!

年齢は問いません。

お母様だけのご参加もOKですアップ

ご参加お待ちしてますウインク

 

日時:5月26日(金)13時~
場所:愛媛県生活文化センター
対象:あんよがしっかりできているお子様
参加費:800円

 

お申込みは下記フォームよりお願いいたします。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=30fd71867533eb73

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人日本ふれあい育児協会認定

    ふれあい育児インストラクター

”みぃ”こと、西田美由紀ですウインク

愛媛のママと赤ちゃんのふれあい(ベビーサイン&ベビーマッサージ)教室
「ぴーすまいるえひめ」

を主宰してふれあいの大切さをお伝えする活動をしていますおねがい

ぴーすまいるえひめの生活文化センターレッスン
★愛媛県生活文化センター(松山市北持田町139-2)で
レッスン、サークルを開催しています

 

ベビーサイン協会のブログでこの動画が紹介されていましたおねがい

ちょっと涙がこぼれました。。。涙

なんで 泣いているんだろう?

なんで、わたし、上手にあやせないんだろう?

なんで 私、わかってあげられないんだろう?

なんで こんなに不安なんだろう?

なんで 私、がんばれるんだろう?

なんで ずっと抱きしめていたいんだろう?

なんで やさしい空気になるんだろう?

なんで そばにいたいんだろう?

なんで 見つめていたいんだろう?

なんで まいにちが新しいんだろう?

なんで 元気になれるんだろう?

なんで すぐ大きくなってしまうんだろう?

なんで こんなに愛おしいんだろう?

 

「なんで??」って思い、不安になる気持ちもわかる。

でも、「なんで?」って思う気持ちは、ネガティブな要素だけではなかったんだなーラブラブ

 

いま、この瞬間にも、「なんで?」って泣いているママもいるんだろうな。

子どもの寝顔見ながら「なんで?」って、幸せを感じているママもいるんだろうなあ。。

 

ベビーサイン講師として

ふれあい育児インストラクターとして

何より、同じ母親として・・・

 

「なんで??」と思っているママのお手伝いがしたいなと、より強く思いました。

それが辛い「なんで?」なら、精一杯寄り添ってあげて、笑顔になれるように。

幸せな「なんで?」なら、もっと幸せを感じてもっともっと笑顔になれるようにニコニコ

 

なんで 元気になれるんだろう?

なんで すぐ大きくなってしまうんだろう?

なんで こんなに愛おしいんだろう?

 

子どもが中学と高校生になった今でも、

子どもの笑顔を見ると元気になれます。

 

赤ちゃんの頃を思いだして、あんな時もあったなーと

懐かしくなることもあります。

 

あっという間に大きくなって、だんだん子供らしさもなくなってきたけど。。。

やっぱり愛おしいです照れ

 

明日は母の日カーネーション

お母さんにしてくれてありがとうラブラブ

お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとうラブラブ

 

面と向かって言うのは恥ずかしいので、ここに書きました(笑)

 

子ども達がお母さんにしてくれたおかげで今の私があります。

たくさんのママと赤ちゃんに逢える素敵なお仕事ができました。

 

だから。。。

私は頑張る!!

 

ママが笑顔に。

そしたら、赤ちゃんも笑顔。

それを見たら、またママも笑顔ラブラブ

 

笑顔のサイクルがずっと続くようにおねがい

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは♪

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師

一般社団法人日本ふれあい育児協会認定

    ふれあい育児インストラクター

”みぃ”こと、西田美由紀ですウインク

愛媛のママと赤ちゃんのふれあい(ベビーサイン&ベビーマッサージ)教室
「ぴーすまいるえひめ」

を主宰してふれあいの大切さをお伝えする活動をしていますおねがい

ぴーすまいるえひめの生活文化センターレッスン
★愛媛県生活文化センター(松山市北持田町139-2)で
レッスン、サークルを開催しています
 
プレ・ベビーサインレッスン開講しますビックリマーク
 
お座りできる頃から本格的にスタートするベビーサイン育児には、それ以前の赤ちゃんとの関わり方がとても大切です。
プレベビーサインレッスンで赤ちゃんへの語りかけやアイコンタクトを促す、楽しい遊びを通して大事なベースを作りましょう。
{112894F0-1606-4335-8F1B-6C5D3F09CF7C}
 
{4B90163B-F7B1-4C78-B506-789397562FEB}

プレベビーサインレッスンの内容等は日本ベビーサイン協会のHPに詳しく書いてありますのでご覧くださいニコニコ

ねんねの赤ちゃんといってみよう♪プレベビーサインレッスン

 

 

◆プレベビーサインレッスン◆

  1回目 5月26日(金)

  2回目 6月9日(金)

◎場所 愛媛県生活文化センター

◎時間 10時半~11時半

◎対象:生後2カ月~6ヵ月くらい
◎参加費:月1回2ヵ月コース/1回2,000円
*初回のみテキスト代 2,000円

{6082BB39-2557-4975-AE1E-5CACFB253E60}


※プレベビーサインを受講の方は、ベビマタイムとふれあいサークルには無料でご参加頂けます。

  ベビマタイム 毎月第3火曜日

  ふれあいサークル 毎月第4火曜日開催音譜

 

 

レッスンのお申込み・お問い合わせは下記専用フォームよりお願いしますおねがい

手紙http://form1.fc2.com/form/?id=899532

ご参加、心よりお待ちしております
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。