こんにちは照れ
ベビーサイン教室diaryのそうまれいこですルンルン
 
ベビーサイン教室第4回目のレッスンでした。
4回目のレッスンテーマは『動物』
 
直接育児には関係のなさそうなテーマかと思われる方もいらっしゃるでしょうが・・・
 
今回の『動物』前回の『食べ物』など、名詞のサインは案外侮れません!!
 
いくら便利な動詞のサインを沢山覚えても、一緒に使える名詞のサインが少ないと少し味気ない。
絵本を使ってのサイン遊びなどは、動詞より名詞がメインだったりしますし。
重要な動詞のサインに彩りを付けて更にわかり易い言葉に、細かい説明にしてくれるのが名詞のサインだったりするのです。
 
そして、なによりも赤ちゃん自身が自分から興味を持ってくれます。
それが重要。
大人だって興味がない事柄より少しでも興味を持っていることの方が覚えは良いですよね。
 
と、言うわけで今回のレッスンは動物がたくさん登場する楽しい一時間となりました。
 
 
クラフト担当はいつもお母さんニコニコ
クラフトタイム、今日は紙コップを使って『ぴょーん』なウサギとカエル
絵本タイムも楽しそう!クラフト同様『ぴょーん』でしたラブラブ
 
おうちでも楽しいサインを沢山見せてあげてくださいね爆 笑
なによりこれが一番大切です照れ
 
 
 
 
ベビーサイン教室diary

右矢印お教室のご案内はこちらから

右矢印ご質問等ございましたら、こちらよりどうぞ!
AD