岡山・倉敷・福山 ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン

まだおしゃべりができない赤ちゃんとお話しするベビーサイン!
ベビーサイン育児の素晴らしさを少しでも多くの方々に知っていただきたい思うベビーサイン講師の毎日です。


テーマ:
こんにちは。
今日は雨で少し肌寒く、
昨日はとっても暑くて
気候がコロコロ変わるので体調に気を付けたいですね。

昨日は1クラス修了になりました。
私のベビーサイン教室は
通常月に1回1年間で行っていますが、
このクラスは
ママのお仕事復帰の都合で
月に2回半年で修了になりました。

個人レッスン


このクラスは通常のクラスと違い
個人のお宅に伺って行う形で
お友達だけの少人数でさせていただきましたので
生徒さんのご都合で日程を調整したりしながらと
ご希望をお聞きながら行うことができました。

修了の時には
今後のお勉強のために
アンケートをとらせていただくのですが、
とてもうれしい言葉をいただきました。
「ベビーサインを通して凝縮された子育て教室という感じで・・・」

これは、最近の私が目指しているものです。
ベビーサイン講師になって8年が過ぎ
最初の頃は
ベビーサインができると楽しいよね。
ベビーサインができるとコミニュケーションがとれてステキ。
と単純に思っていました。

でも、ベビーサインってそれだけではないんです。
ベビーサイン育児をすることによって
わが子を見つめ
わが子を尊重して
自己肯定感を育んでいっていると感じています。

ベビーサイン教室に来てくださったママは
教室に通ってくださりながら
明らかにお子さんに接する態度が変わってきます。
それを見ていてうれしくなります。

私自身カンペキな親ではありません。
でも、ベビーサインを学んだことがきっかけで
子育て、赤ちゃんについて
本を読んだり、講演会や勉強会に行ったり
たくさんのママのお話を聞いたり
たくさんの赤ちゃんに出会える機会があります。
そうすることで多くの知識を得ることができたと思います。
(まだまだですが・・・)
その中で大切なことは
多くのママにシェアしたいって思っています。

少しでもいい子育てができるように。
少しでも楽に子育てできるように。
少してもステキな親子になれるように。
お手伝いしたい。
赤ちゃんとママをつなぐのが私の使命だと思っています。

私の目指しているベビーサイン教室。
改めて頑張っていこうと思いました。

定期的に会えていた赤ちゃんたちに会えなくなるのは
寂しいですが、
いつか成長した姿に会えることを楽しみにしています。

そして今日は、
新しい会場スタジオバースでの
ベビーサイン体験レッスンでした。
パパも参加していただきました。
今日ご参加いただいたみなさん、
ベビーサイン教室に参加してくださることになり
6/1開講となりました。
新しい教室ワクワクします。

5/23には
福山のはるかあいプラザで
ベビーサイン体験レッスンがあります。
こちらも新しく開講を予定してる
ステキな会場なんです。

新しい教室は新しい出会い。
とても楽しみです。 

ベビーサイン体験レッスン、
ベビーサイン教室にご興味のある方は
HPもご覧ください。

ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン教室




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、あわただしく日々が過ぎていきます。
書きたいことはいっぱいあるのになかなかかけない私は
昔から日記が続かないタイプです(^_^;)

ベビーサイン教室では卒業が続いています。
1年間、赤ちゃんの一番成長する時期を見させてもらって
もう、なかなか会えなくなると思うと毎回とっても寂しいです。

先週、卒業されたみなさんです。

いい笑顔ですね(^○^)

「正直、うちの子天才って思ったことないですか?」
私のベビーサイン教室では、
卒業されるみなさんに毎回
私が聞いている言葉です。

私のベビーサイン教室のママたちは
100%、みなさん、大きくうなづかれます。
みんな「うちの子天才!!」って思ったことがあるんです。

ベビーサインができるようになった赤ちゃんたちは
本当にびっくりするような
エピソードがいっぱいあります。
それを日々見ているママたちは
「うちの子天才!!」って思うのも自然なことなんですね。
でもこれってすごいことですよね。

赤ちゃんってすごい能力を持っていると思います。
でもそれに気づくためには
ベビーサインが役立つんですよね。



とっても嬉しいプレゼントもいただきました。
お手紙の言葉に感動です。

これからもベビーサイン講師として
頑張っていきます。

春には新しく開講予定のクラスがあります。
現在、ベビーサイン体験レッスンの予約を受け付けています。

ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン

ステキなベビーサインエピソードたくさんお話させていただきます。
ご興味がある方はご予約ください。
お待ちしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお外は暑いぐらい。



我が家の小さなサクランボの木は
花が開いて満開です。
お花見できそうです(^○^)

春のベビーザらスベビーサイン体験教室が始まってます。

倉敷店、岡山店に続き
昨日は福山店で
ベビーサイン体験レッスンでした。

FB

今回は
FBのいいね!キャンペーンをやっていて
いいね!してくださった方には
ミニどうぶつ巻鳥のプレゼントもありました。

これを鳴らすと、
赤ちゃんが目をキラキラさせて見てくれます。
そのタイミングでベビーサインを見せる。
これ、ベビーサインを教えるコツの一つですってお伝えしました。

来てくださった皆さん、
ベビーサイン育児はじめてますか?
ぜひ繰り返しベビーサインを見せてあげてくださいね。

「ベビーサインの本は見たんですけど・・・」っと
おっしゃてる方がいらっしゃいました。
本だけではなかなか難しいと思われる方も多いみたいですね。

岡山、倉敷に続き春開講予定の福山市でのベビーサイン教室と
ベビーサイン体験レッスンの情報を
HPにアップしています。

ねぇねぇお話しよ!ベビーサイン

ご希望の方はお早めに
ご予約くださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。