大阪泉州《赤ちゃんとママのベビーサイン教室》0.1.2歳のお出かけが楽しくなる♡なないろの虹

大阪貝塚*熊取*岸和田を中心にベビーサインの楽しさをお伝えしています☆
育児がもっとずっと楽しくなるベビーサインを一緒に始めましょ~♪

NEW !
テーマ:

0・1・2歳

ママと赤ちゃんのおでかけが楽しくなるスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

 

昨日は次女バナナの1日入園でしたぽってりフラワー

 

 

 

あんなに小っちゃかったバナナもついに4月から幼稚園かぁ照れ

大きくなったなぁとしみじみ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

でも最近、

確実に泣きそうな気がしますアセアセ

バナナが、、、

 

 

 

 

長女イチゴが幼稚園バスに乗っていく時は

一緒に乗っていけそうやな〜〜って言われてたくらい堂々としてるバナナ(1歳)でしたが…

 

 

そして今も私と月2回の幼稚園プレをめっちゃ楽しんでるバナナですが…

 

 

 

 

 

「4月から幼稚園1人で行くんやなぁ」っていう話しを

お友達やおばーちゃんから言われると…

 

 

 

「バナナ、ひとりでいかへん。ママといくねんで。」と私に話す次女タラー

 

 

 

 

 

小さい時から知らない場所や知らない人でもすぐ馴染むバナナ。

 

 

私が仕事やお出かけでパパやおばーちゃんとお留守番でも

笑ってバイバイしていたバナナ。

 

 

 

 

いざ!となったら

に、弱いことがだんだん判明してきましたガーン

 

 

 

長女は赤ちゃん時代からママにべったりで

お友達が楽しそうに遊んでてもママの側を離れなかったし、

 

パパやおばーちゃんとお留守番の時は「ママがいい〜〜っ‼︎」って泣き騒いでましたがタラー

 

 

 

いざ、保育園入園、幼稚園入園になった時も一度も泣いたことがないので逆にびっくりでしたキラキラ

 

 

 


 

だから次女は泣きそうなタイプじゃなかったのに、、、

逆に泣くというびっくりが予想できてます、?!笑笑い泣き

 

 

今日もはじめはママと一緒にお歌や手遊びだったのに、何かを察知して「ママ〜〜」と泣くバナナに



いつもプレでバナナを見ている先生も、イチゴの担任だった先生も、


「え⁉︎そんなバナナちゃん、初めて見るわ〜〜どーしたんよ〜〜」ってビックリされてましたてへぺろ




でも、ママ達だけ別室で説明会が始まるので「バナナ、ママ上のお部屋で説明聞いてくるから先生とお友達と遊んで待っててね♡」って言うと


「うん」と言って、積み木を出してる先生のところへ自分から行きましたカナヘイ花


戻ってきて先生からも

「全然泣かずに遊んでたよ〜〜カナヘイハート」って。





だから泣くと思うけど心配はあまりしてないんですが、、、

初めてのバス、ママの抱っこから泣きながら先生に引き離されて行くかな〜〜⁉︎アセアセ

また4月の記事で判明しますてへぺろうさぎ

乞うご期待⁈笑

 

{A7B176E6-CDF9-485E-B9DC-ED96F6D21AC5}

バナナ、あと約1ヶ月ママとおうちでべったりな時間をいっぱい過ごそうねピンクハート

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます流れ星

ステキな週末を〜♡

ayuko

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2歳

ママと赤ちゃんのお出かけを楽しくするスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

 

昨日は久々に電車に乗って大阪駅前のビルまでお勉強へ~ 電車

考えたら前回の勉強会で大阪に出た時以来だったので

1年ちょいぶりの都会と電車でしたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

前日の長女イチゴとの会話・・・

 

「イチゴが学校行ったらな、ママもすぐ出なあかんねん。早起きできるかなぁ〜〜」

 

「え?何時から勉強するん?」

 

「10時からやからイチゴより勉強始まるのは遅いけどなぁー、こっから2時間くらいかかるから早く出なあかんねん。」

 

「えー?大阪やのになんでそんなにかかるん?!パパ和歌山やのに1時間やん。」

 

 そうですよね、そうなるよな、で、、、

ここは大阪じゃないんかというイチゴの疑問のループにはまりました滝汗

 

 

 

 

 

それはさておき、

医学療法士の門脇ひろみ先生に来ていただいての今回の勉強会キラキラ

 

 

{E698F358-D5D7-4727-8E4E-DEACDC89914F}

 

赤ちゃんの股関節は大人とどう違うのか

抱っこする時に注意する点など

 

赤ちゃんのからだに関することと

 

 

産後は特にゆるむママの骨盤底筋群について

 

 

学んできましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

最近、背中の筋肉損傷や首をやらかしてた私は、

成人の背骨と骨盤の模型が出てきた時にはついマジマジと

私はどこを痛みでやられてしまったのか見てしまいましたが(笑)

  

{9AFBB560-BE6F-4CA4-A3E2-EB81D27D89EF}


骨盤って人間にとってすごい大事なんだぁと初めて知りましたびっくり

 

 

 

日々の姿勢と呼吸で特にどこかに通わなくても

骨盤底を鍛えることができる方法も教えていただき

おうちでも意識してスーハーしております乙女のトキメキ

 

 

 

 

お教室に来ていただいているママ達にも

今日私が学んだことどんどん伝えていきますねふんわりリボン

 

 

 

 

 

 「筋肉の貯金はどんな投資よりも財産になりますよキラキラ

この先生のことばがすごく印象的ですお願い

 

 

 

{C45C6238-4111-4A04-ABA9-E8B4BF78F0C0}

  

今日も読んでいただきありがとうございますルンルン

明日も笑顔な1日でありますように!!

ayuko

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2歳

頭と心と体をまるごと笑顔にスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

今月、最後の10回目のレッスンがありました乙女のトキメキ

 

 

 

 

毎月1回だけど、

定期的に会える仲間。

同じ月齢の赤ちゃんを持つ話題が共通の仲間。

安心できる空間にいる仲間。

悩みも相談しあえる仲間。

一緒に笑いあえる仲間。

子供のベビーサインの話題を楽しめる仲間。

楽しく一緒に遊べる子供たちをもつ仲間。

会うのが待ち遠しい仲間。

ホッとできる仲間。

ベビーサインだけじゃなくて子育てなんでも話せる仲間。

これからもお互いの成長を見守りたい仲間。

・・・

まだまだ書けそうですが、そんなクラスでした照れ

 

 

 

 

 

 

プレから参加してくださっていた赤ちゃんとは1年、

そして全員が10ヶ月のレッスンを終了して卒業式を迎えましたふんわりリボン

 

 

 

 

 

最後のレッスンではすっかり成長した6人の姿キラキラ

 

「はじまりのうた♪」では全員みずから手をあげて【はーい】パー

お名前よぶ出席のうたでもハート

レッスンが始まった頃はママが赤ちゃんの手をあげてたのにね照れ

 

 

リズムにのって「てってちゃんのテーマソング♪」もノリノリでダンスしてくれたねルンルン

始まった頃はママだけダンスして、みんなは【抱っこー】とか泣いてたこともあったね照れ

 

 

お教室に入ってきた時に【おはよう】のサインで挨拶してくれるお友達が増えたね拍手

 

 

 

この10ヶ月間を通してたくさんのベビーサインエピソードを聞かせていただきましたスマイル

わが子のお話しを聞けたママの嬉しさや喜びをいつも感じれましたラブラブ

私も自分のことのように嬉しかったし、みんなにレッスンで会えることが本当に毎回楽しみでしたピンク音符

 

 

 

最後のレッスンでもいっぱい遊びました!!

ハイハイレースではなくて、みんなすっかり走れるレースキラキラボールや楽器ルンルン


みんなそれぞれに楽しんでくれましたカナヘイハート

玉入れは女子だけがワイワイして男子は興味なしだったのも面白かったー爆笑

 

 

 

 

 

 

 


そして、卒業製作のお絵かきカナヘイきらきら

みんな真剣っラブ

{584EDFEF-DFE5-4111-B3F5-0BB82DD7B9AC}

 

 

 

 

 

 



{87B2D895-9D80-4AB3-A428-DE44EB034FFF}





{F44DAED4-34BD-4957-88F6-D6981C6CA429}

 

おうちに帰ってみんなの写真を見てまたニヤける私でした(笑)

 

 

{CA7730F2-8C1E-4CA3-8CC6-296F8A14207E}

お絵かきした後、「何書いたの?」

↑【アンパンマン】とベビーサインで答えてくれたyちゃんの絵カナヘイきらきら






修了式ではみんなちゃんと順番に待ててすごかったよ~ハート

アレをもらいたくてみんな目がキラキラしてたけどお願い

 

 

 

 

 

そして今回のレッスンもみんなでいっぱい笑ってたけど、最後にサプライズで泣かされたーーーーーチュー

 

 

{053D9294-6B29-4A94-A8A4-BFEF26D57648}


ステキなお花とみんなの写真付きのメッセージ色紙ラブ最後の最後まで本当にみんなありがとうラブラブ

 

 

 

 

レッスンは最後だけどずーっと連絡はつながっているからねまじかるクラウン

交流会でまた遊ぼうねー照れ

 

 

 いつも読んでくださりありがとうございます♡今日もいいお天気カナヘイうさぎ

ステキな1日でありますよーに‼︎

ayuko

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2歳

頭と心と体をまるごと笑顔にスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹

 

 

 

 

新しいクラス始まりましたハート

 

 

とっても初めてのご対面とは思えないスムーズな会話(笑)

 

 

以前のブログでも紹介しましたが、

グループLINEが始まったとたん色んな会話が飛び交って

すっかり楽しいムード全開のクラスですからウインクイエローハーツ

 

 

 

 

経歴も様々で!!

そりゃそうだけど、ベビーサインの経歴に私びっくり!!

 

 

 

うずまきキャンディ地元(関東)ではベビーサインするのが当たり前グッ

  だから泉州に来て周りが知らないママばかりでびっくりしたママスマイル(赤ちゃん8ヵ月)

 

うずまきキャンディそんなママと知り合い、ベビーサインを知ったママスマイル(赤ちゃん1歳1ヶ月)

 

うずまきキャンディ独身の頃にテレビで見たのがきっかけでベビーサインを始めるママスマイル(赤ちゃん8ヵ月)

 

うずまきキャンディベビーサインの本を買っていたけど、

  やり方が分からなくてお教室に通うことに決めたママ(赤ちゃん9ヶ月)

 

 

 

 

こんな4組のママと赤ちゃんでスタートしました爆  笑

 

 

 

初めてのレッスン赤ちゃん

 

きょとんと私を見つめるお顔、

にこにこ笑顔でお歌を聞いているお顔、

私の側にきて興味津々のお顔、

ふれあい遊びで楽しそうなお顔、

話しかけると照れて顔をママにうずめる可愛いお顔、

遊んだ後のぐっすり爆睡のお顔、、、

 

いろんな表情を見ることができましたピンクハート

 

 

 

レッスン最後には遊び疲れてみんなおやすみ&おっぱいタイム。。。照れ

同じ日に最後のレッスンを迎えた赤ちゃん達も初めはそうだったなぁと思いだしましたクローバー

 

 

 

いっぱい遊んでいっぱいお話ししたら疲れてお昼寝タイムの赤ちゃん達も

少しずつ体力がついてきて、きっと後半のレッスンではみんなお昼寝タイムがなくなるハズふんわり風船星

そんな成長もベビーサインとともに一緒に見ることができて嬉しいですふんわりリボン

 

 

 

 

 

赤ちゃんとママがたくさんのお話しを楽しめるようにお手伝いさせていただきますキラキラ

これから約10ヶ月間どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

ayuko

 

 

PS。

FBの調子が悪くて再インストールしたら、携帯の画面が立ち上がらなくなって(昨日も!!)保存している写真を添付できない現在です。。。

うーーーん、昨日は朝になったら普通に携帯起動してて安心したけど明日は大丈夫かな笑い泣き

LINEも見れない状態です。もしお返事できてなかったらごめんなさい!!

 

 

 

 

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

0・1・2歳

頭と心と体をまるごと笑顔にスマイル

ベビーサイン教室

なないろの虹です虹




長いなが〜い身体の不調からやっと復活しましたーーっ大泣きうさぎ


私、普段かなり健康体だから約2週間の不調はすごくすごく長かったですアセアセ



しかもあっちもこっちも忙しい時期に本当にご迷惑おかけした皆さんごめんなさいえーんそして温かいお言葉とお気遣い本当にありがとうございましたつながる花1





身体の不調にさらなる身体の不調、そしてショックな出来事のためにひどい頭痛が続きましたタラー





これまた健康体の私、ほぼ頭痛に悩まされたことはないのでビックリえーん





あまりにも身体も心も弱りかけていたので、、、




あかんあかんあかーーん‼︎‼︎‼︎


この流れにのまれてたまるかーっ‼︎‼︎‼︎






って、

自分を奮い立たせて無理矢理ハッピーな気持ちにもっていったら・・・






あららカナヘイうさぎ




頭痛が飛んでいきました〜〜カナヘイハート






思い悩む精神的ダメージから私の頭痛ってきてたんですねっガーン







そして単純な私は

無理矢理楽しい気分に自分をもっていくというアホな行動でいつもの私に戻れました〜〜てへぺろうさぎ






でも、ほんとに無理しないで自分の身体を大切にすることって子供たちのためにも大事だなぁと実感しましたカナヘイ花



娘たちが悲しむようなことは絶対したくないですもんねっ気合いピスケ

もう若くないしなぁ…滝汗





皆さんもお仕事、家事、育児、無理しすぎないで下さいねカナヘイきらきら





体調崩してる時に次女は3歳のお誕生日を迎えましたガーンカナヘイハート


{1BF1D804-12AE-481F-9D12-9E90AB6CE4A7}

いつも可愛いお喋りでママを笑顔にしちゃう次女バナナカナヘイキャンティおめでとうカナヘイハート







終了式を迎えたクラス&新クラスのブログも随時更新していきまーすカナヘイうさぎ

 


お久しぶりのブログ読んでいただきありがとうございますハート

これからもよろしくお願いしますカナヘイきらきら

ayuko

****************************************

虹ベビーサインってなぁに?については

こちら から黄色い花

 

虹講師についての協会紹介ページは

こちら から黄色い花

 

虹お問い合わせ&お申込み

こちら からコスモス

 

まじかるクラウンInstagramはこちらをクリック♩

まじかるクラウンFacebookはこちらをクリック♩

****************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。