【湘南藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚】ベビーサイン☆わらべうたベビマ

「ママ&ベビーのストレスは半分に!楽しさ2倍に!」をモットーに、藤沢・茅ヶ崎・平塚・伊勢原でベビーサイン教室を開講しています。
わらべうたベビーマッサージのクラスもあります。


テーマ:

ベビーサイン講師の福田貴美子です。

ベビーサインクラスの生徒さん達に、期間限定でプレゼントして

いただいた「らでぃっしゅぼーやとおひさまいろおやさい」絵本。

紙芝居がyoutubeでも見ることが出来るそうです♪
https://www.youtube.com/watch?v=7GzusI89Hkk
 

いろんな野菜が出てきますよ~にんじん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

ベビーサイン講師の福田貴美子です。

藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市を中心に講師活動させて

いただいています。

 

2017年がスタートして早9日!

今日の夕方、夫と海まで散歩したら、

成人を迎えた振袖姿の女性がボディボードを片手に

海をバックに写真を撮ってました波

思い出の1枚に残るんでしょうね~キラキラ

 

保育士としてたくさんの赤ちゃん達とかかわらせていただき、

実感してきたことは、

赤ちゃんは大人が思っている以上にいろんな事を理解していて、

自ら伸びようとする力と持っていて、

毎日精一杯生きている、

赤ちゃんってすごい! 面白い!

ということ。

もう1つは、大人の接し方もとても大事だということ。

 

ねんねの時期の赤ちゃんは、あまり変化がないように感じる事も

あるかと思いますが、ちょっとした気づきができるかどうかで、

毎日の過ごし方が変わりますねウインク

うちの子可愛いラブラブ、赤ちゃんと一緒が楽しい音譜面白い爆  笑という

瞬間を是非お母さんの心にも増やしていただきたいなぁと

願っています。

日本ベビーサイン協会のプレ・ベビーサインクラスでは、

生後2ヶ月~6ヶ月までの赤ちゃんとお母さんに、その瞬間を

感じていただけるので、プレ・ベビーサインクラスがスタートして

ほんとに良かったなぁと思います。

 

プレ・ベビーサイン辻堂クラス第1期生の生徒さんは、なんと

今週木曜日のプレ・ベビーサイン辻堂クラスに2人目の赤ちゃんと

再び参加して下さいますラブ

 

湘南台、鵠沼海岸、辻堂(テラスモール湘南)、茅ヶ崎、平塚で

プレ・ベビーサインクラスを開講させていただきます。

どの会場も駅からすぐです。

http://www.babysigns.jp/author/fukuda0kimiko?viewpage=2

ご興味ある方は是非ご覧いただければ幸いです。

 

期間限定で木製おもちゃのプレゼントもあります!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんとに大晦日?!・・・、全然まだ実感がない・・・。

ベビーサイン講師の福田貴美子です。

 

皆さんにとって2016年はどんな年だったでしょうか。

 

私にとって今年はいつも以上にあっという間に終わるような

気がしています。

マイペースながらも色んな事を担当させていただき、たくさんの

出会いがあった事に感謝したいですラブラブ

 

ベビーサインクラスは、湘南台、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、

中野で、たくさんの生徒さんにベビーサインと出会っていただき、

私自身も皆さんから幸せのお裾分けをいただいて、

毎回楽しい時間を過ごさせていただきました。

お母さん達が我が子に向ける笑顔を見る度に、

の中で【ありがとう】と言いたくなりますラブ

1年間ありがとうございましたチュー

 

ベビーサイン協会新人講師向けのクラフトワークショップを

今年も担当させていただきました。私が一番楽しんでいたと

思いますてへぺろ

ベビーサインが大好き! ベビーサイン講師の皆さんのお役に

立てたことがとても嬉しいですラブラブ

そして、なんと! 地域功労賞をいただきました。恐縮です・・・。

ありがとうございました!!

 

おもちゃコンサルタントとしては、

今年も1年、子ども医療センターでのおもちゃのひろばに

ボランティアメンバーとして参加、

藤沢市内の村岡公民館、長後市民センターで行われた

子育て応援メッセでの「おもちゃのひろば」にボランティア

メンバーとして参加、

藤沢市内の乳児院でのおもちゃのひろばメンバーで参加、

夏の芸術教育学校で手作りおもちゃ講座を担当、

たくさんの出会いと学びがありました。

 

キットパスアートインストラクターとしては、

テラスモール湘南のカルチャーさんや茅ヶ崎イオンさんで

イベント担当させていただき、楽しい時間を過ごさせて

いただきました。

 

わらべうたベビーマッサージインストラクターとしては、

ベビーザラス藤沢店さん、平塚店さんにてイベント担当させて

いただきました。

ベビーサインのイベントも担当させていただき、

予約受付や会場設営など毎回ご協力をいただき、ありがとう

ございました!

 

春から夏にかけて体に異変があり、更年期障害と思われる

症状も重なって、心身ともにしんどかったえーん日もありましたが、

子ども医療センターでの活動を1回休ませていただいただけで、

無事に全クラス、全イベントを休まずに出来ました。

 

昨年、今年にかけて、藤沢、茅ヶ崎市内で講師活動を頑張って

下さっている、信頼できる認定講師の方が増えたので、

ベビーサイン協会10周年が過ぎて更にこれから先、もっともっと

湘南エリアでベビーサインを広めていけるのが嬉しく、

心強いですウインク

 

ベビーサインクラスの生徒さんやイベントで出会うご家族に

親子で豊かな時間を過ごしていただきたいと願い、

出会いを大切に、今までの経験を生かすこと、良い学びを

続けることが出来きました。

たくさんの出会い、感動、幸せをいただきながら、

ベビーサインがやっぱり大好き!という気持ちで今年も

講師活動が出来たことに感謝感謝!です。

一緒に時間を過ごした皆さま、出会った皆さまに

今年もお世話になったお礼と感謝申し上げます。

来年も、出会った方たちに楽しんでいただけるよう、

私だから出来る事!を地道にていねいに続けていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

4日前には今年最後のエキストラ!

1月23日から始まるフジテレビのドラマ撮影で観客として

えのすいでイルカショーを見れた!

 

皆さま、良いお年を!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。