ベビーヨガセラピー、ベビーサイン、耳つぼジュエリー随時体験できますニコニコ

地域の子育て支援や育児サークルでのイベントにもお伺いできます音譜

お友達が集まれば、出張教室もできますよ音譜

一度ご相談くださいねラブラブ! 右矢印右矢印 メッセージを送る



ベビーサインは米国Baby Sign Inc.の登録商標です。
日本ベビーサイン協会および協会認定講師は同社から許諾を得て商標の使用をしています。

  • 15 May
    • 【募集中】6/15ベビーサイン体験教室【子育て応援カフェLOCO様】

      滋賀県長浜市にございます 子育て応援カフェLOCO様 今年度は不定期ですが、こちらの会場で ベビーサイン体験教室を開催することが決定しました   ■ベビーサイン体験教室~hana*hana~■ 日 時 : 6月15日(木) 10:00~1時間程度 場 所 : 子育て応援カフェLOCO様 (滋賀県長浜市八幡中山町477 風の街ビル3階) 対 象 : 0歳~1歳6か月くらいのお子様とお母様 費 用 : 1,080円(税込) 持ち物:普段のお出かけに必要なもの(水分補給できるもの、紙おむつなど) 講 師 : 一般社団法人日本ベビーサイン教会認定講師 お申し込みは子育て応援カフェLOCO様へお願いします   LOCO様は現在移転準備中ですが 今月末にはプレオープンする予定です。 なので体験教室の後は、お子様連れでランチすることもできますよ   LOCOの皆さんは同じママでありながら、 常に笑顔で、常に前を見てらっしゃって素敵だなあと いつもいい刺激をいただいております そんなLOCO様での体験教室は いつもの内容にプラス、LOCO様オリジナルプチプログラムを 取り入れさせてもらいます お楽しみに    

      9
      テーマ:
  • 08 May
    • ★2017年5月おうちサロンスケジュール★

      5月のおうちサロンスケジュールです。 ○のついている日時にご予約可能となっております。 ベビーサイン/ベビーヨガセラピー/耳つぼジュエリー ご希望のメニューをどうぞ  2017.5月     1日(月) ×   2日(火) ×   3日(水) ×   4日(木)  ×    5日(金) ×      8日(月) ×   9日(火) ○ 10:00、11:00、13:00、14:00  10日(水) ○ 10:00、11:00、13:00 11日(木) ○ 10:00、11:00、13:00(打ち合わせ)  12日(金)  ×   15日(月) × 16日(火) ○ 10:00、11:00、13:00、14:00 17日(水) ×   18日(木) × 19日(金) ×   22日(月) ×  23日(火) ○ AMベビーサイン教室、13:00、14:00  24日(水) ○ AMベビーサイン教室、13:00 25日(木) ○ 10:00、11:00 26日(金) ○ AMベビーヨガセラピー、13:00、14:00   29日(月) × 30日(火) ○ 10:00、11:00、13:00 31日(水) ○ 10:00、11:00、13:00   ベビーサイン(本教室/体験)、ベビーヨガセラピーは1時間ほど、 耳つぼジュエリーは30分ほどのお時間をいただきます。 多少の時間変更も大丈夫ですので、メールにてご相談ください (例:10:30~ベビーヨガをやってみたい、という時間変更依頼OKです) 平日夕方(15時以降)や土日を希望される場合は 個別にメールでお問い合わせください。 ご予約方法 上記日程より、ご都合のいいお時間を3つほどお選びいただき メールにてお申込みください。 本文に  ・希望メニュー(ベビーサイン or ベビーヨガセラピー or 耳つぼジュエリー)  ・希望する日時  ・お名前・ご連絡先(メール/電話番号) をインプットしていただき  hana2babysignあっとまーーくyahoo.co.jp (あっとまーくは@に変換しなおしてください) まで送信してください こちらからおうちサロンの場所(JR南彦根駅周辺です)など詳細を ご返信いたしますので そのメールをもってご予約完了となります。 当日キャンセルも大丈夫ですが、その場合は必ずメールかお電話で ご連絡いただきますようお願いいたします。    

      19
      テーマ:
  • 05 May
    • ゴールデンウィークは・・・

      さてゴールデンウィークも後半に入りましたね。 わが家のゴールデンウィークのイベントといえば 次男の誕生日です   今年は初めてのお店でキャラケーキを頼んでみました 個人的にはエンマの周りのオーラのような色使いが すごく私ごのみ 次男もとっても喜んでました   プレゼントのおかげですっかりインドアになってる次男ですが 残りのお休みも楽しみたいと思いまーす    

      10
      テーマ:
  • 04 May
    • 開催報告★4/21ベビーサイン教室5回目【おうちサロン】

      この日はおうちサロンでのベビーサイン教室でした 毎月毎月あっという間。 もう5回目なんてしんじられなーい!と感じます。 でも、くんはしっかり成長しています   まずは・・・ちょうどお教室の前日に ひとりでたっちができたこと えぇ~すご~いってお話してたら この後のレッスン中にもその姿を見せてくれたんです 一緒に成長を見れるなんて先生は感激です~ 次に・・・これもレッスン中にいくつか見られたのですが おててが上手に動いてきました 前回のレッスンでももしかしたら・・・って動きは見られてたのですが もうこれはベビーサインでしょーって言えるほど とっても上手に動いてきました 指さしもとっても上手になってきました   さて、5回目のレッスンでは食べ物のサインを紹介しています 離乳食も回数が増えてくると、いろんな素材にもチャレンジしていきます。 そんなときにぜひサインを使ってみてほしいな、と思います   そして5回目には絵本についてお話させてもらってます。 本屋さんに行くと、本当にたくさんの絵本があります。 これから選ぶ時の参考になさってくださいね。   今日も教材でたくさん遊びました いい反応も見られたので、かばんに入ったまま 次の教室~なんてことのないように、ご一緒に遊んでみてくださいね    

      5
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 開催報告★4/20子育てファンフェスタdeベビーサイン/ビバシティ平和堂

      この日はビバシティ平和堂さまで 子育てファンフェスタ開催でした   ビバシティ平和堂さまでは ベビーサイン体験会 おひるねアート を実施 当日参加者も多く、とてもにぎわってましたよ     以前アル・プラザ長浜店でメインを担当された 吉岡先生が今回はアシスタントとして来てくださいました 朝早くから来てくれてありがとう 最後の回は声もガラガラ、疲れ切った私をみかねて、吉岡先生が交代してくれました   これで春のイベント、私の担当分は終了です 今回のイベントでもたくさんの赤ちゃんとお母さんに会うことができました せっかく体験会にお越しくださったのですから ぜひおうちでもベビーサイン使ってみてくださいね。 そして、もっとやってみたいって思ってくださったら 各地のベビーサイン教室にぜひ来てください   詳しくはベビーサイン協会のホームページをご確認くださいね     最後に、平和堂スタッフの皆さん おひるねアートベビーズブレスのよしだ先生   ☆滋賀長浜☆ベビーサイン nico-smile 〜にこスマ〜(๑•ᴗ•๑)♡ の吉岡先生 ありがとうございました    

      10
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 開催報告★4/18子育てファンフェスタdeベビーサイン/アル・プラザ栗東

      この日はアル・プラザ栗東店さまで 子育てファンフェスタを開催いたしました 年に数回の電車移動です   アル・プラザ栗東店さまでは ベビーサイン体験会 おひるねアート はとっぴーと撮影会 を開催   今回は、エスカレーター近くとあってか 興味をもって遠くから眺めてくださる方も 多かったです おばあちゃんと一緒に~のご参加もあり これいいわねぇ~ってお声もいただきました。 うれしいなぁ   はとっぴーも大人気で、登場すると 必ず行列が・・・ 私も帰る間際のはとっぴーにお願いして 一緒に撮らせてもらいました     近くでお教室ないんですか~とうれしいご質問も ご希望とあれば出張教室もさせてもらいますので いつでもお気軽にご相談くださいね   お越しくださった皆さん、 お手伝いくださった平和堂スタッフの皆さん、 おひるねアート「にこっと」のたけもと先生、 そしてはとっぴー ありがとうございました

      6
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 開催報告★4/14Easter Festival de ベビーサイン/イオン近江八幡SC

      この日はイオン近江八幡ショッピングセンター様で ベビーサイン体験イベントでした 時期的にイースターとあって、こちらのイベントでは オリジナルのイースター手遊び歌も披露しましたよ   またイベントとして、エッグハントも開催。 ショッピングセンー内のお店にかわいい卵のイラストが 描かれたカードを設置させていただき、お客様に探してもらいました     またカードをもった写真をSNSにアップするとプレゼントがもらえる企画もございましたので 簡単ですが、ステージにフォトスポットを用意させてもらいました 皆さん、エッグハント楽しんでくださったかな この日は平日でしたが、パパの参加や、お友達同士のご参加も多かったですね。 なのでこのイベントも楽しんでもらえたのではないでしょうか またショッピングセンター様から、皆様へおみやげに・・・とイースターのかわいいバルーンもいただきました。 (私もほしかった~)   私自身もイースターってなんじゃいなと思ってましたが 店内はイースターのBGMが流れ、あちこちお店に イースターの装飾がされていて、そしてこのイベントで 皆さんと一緒にイースターフェスティバルをやって すごく楽しかったです   お会いできた皆さん、その後ベビーサイン続けてますか もっとやってみた~いって思われたらぜひお教室に来てくださいね 会場を準備してくださったり、おみやげの準備をしてくださった イオン近江八幡ショッピングセンターのスタッフの皆さん、 本当にありがとうございました    

      4
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 開催報告★4/12子育てファンフェスタdeベビーサイン/アル・プラザ長浜

      この日は、アル・プラザ長浜店さまで子育てファンフェスタを開催しましたこちらの店舗ではおひるねアートとベビーサイン体験会を開催 そして私、このイベントではじめて・・・ベビーサインのアシスタントをさせてもらいましたメインで担当してくださったのは先日もご紹介させてもらった長浜をメインに活動中の吉岡ゆうこ先生 はじめてのイベントなのに、常に笑顔で緊張を感じる事なく堂々とこなしてくれました イベント終了後にパチリ 今までイベントやお教室などの見学は少ししかなく自分で試行錯誤で進めてきてたので私自身もとってもお勉強になりました こうやって県内に講師が増えて、滋賀県内にももっともっとベビーサインが広まればいいなと思いますイベントを楽しんで下さった方、もっともっとベビーサインやってみたいって思ったらお気軽にご相談くださいね 一緒にイベントをもりあげてくれたおひるねアートベビーズブレスのよしだ先生、お手伝いくださった、平和堂のスタッフどうもありがとうございました  

      5
      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 開催報告★3/23ベビーサイン教室4回目【おうちサロン】

      報告が遅くなってしまいました~ 先月末のベビーサイン教室です   折り返しとなったこちらの教室。 ここからはテーマに沿ってベビーサインを たくさん覚えてもらってます。 今回は動物。 これから暖かくなって、お出かけもする機会が増えるだろうし もし動物園とか行った時にぜひぜひ使ってほしい ベビーサインがたくさんです。   とはいえ、ここから動物園に行くにはそこそこ距離があるわけで~・・・ まずは絵本なんかで事前に練習しておくといいかもしれませんね   工作をはじめるよ~とガサガサ音がしはじめると 「何がはじまるんだ」 と言わんばかりに、テンションがあがるくん この姿がめちゃめちゃかわいいんです     くんも会うたびに、 ママのおてての動きをしっかり見るようになって ママのおててが動いたら、ニコッと笑顔を見せてくれます その光景がすごくいいなぁ~とうれしく感じます   またすぐに次のお教室がありますね 次はどんなくんに出会えるか楽しみです    

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 4/3おやこいろ

      この日はおやこいろの活動日でした (おやこいろはベビーサインやベビーヨガセラピー教室の受講生、 卒業生の親子を対象とした交流会です)   今月はお出かけしやすい季節+春休みということで お外でピクニックを開催しました まずはシートをひろげて、お弁当~     子どもの気持ちを考えると遊具のある公園が一番楽しいのでしょうが まだまだ小さいお子様だし、 公園だときっとお子様はずっと遊び続け ママもそれに付き合って大変・・・になりそうなので あえて遊具のない広場での開催にしました 何もなくても子どもたちは柔軟にいろんな遊びを発見して 遊んでくれましたね。 ありがたいことにこちらの施設には 「ご自由に使ってください」 とお外で遊べるボールやフラフープ、絵本なんかも おいてくださっていたので、そちらをお借りしながら 楽しく過ごすことができました 何度もそろそろ終わろうか~と声かけしてたけど ソフトクリーム食べて、また元気復活で遊んだり・・・ なかなか帰れませんでしたね   何よりもお天気がよくてよかったーーー だってこの日の夜・・・雷雨でしたもんね・・・   こんな風にお教室以外でも、いろいろ活動させてもらってます

      8
      2
      テーマ:
  • 03 Apr
    • おやこいろ、今日ありますよ(^-^)

      参加のご連絡くださった方にもメールしましたが、本日おやこいろピクニック、開催します!参加表明されてない方で、行けるようになった!って方がもしいらっしゃったら私あてにメール下されば、時間と場所をご連絡させてもらいます。それではお待ちしております。

      9
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 4月のおやこいろのご案内

      4月のおやこいろのご案内メールを送信しております。 今回は春休み企画で、ピクニックの予定です。 お天気によって開催できるかはわかりませんが 参加するよ~っておっしゃってくれた方、 てるてる坊主つくって当日晴れるようにお祈りしておいてください   そしてメールが届いてないよ~参加したいよ~って方がいらっしゃいましたら 私の方までご連絡くださいね。  

      4
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 3/21打ち合わせ 滋賀に新しいベビーサインの先生が☆

      昨日は大雨の中、市外へ移動~   嬉しいことに、滋賀県にベビーサイン講師の方が増えまして・・・ その方にお会いしてきました 滋賀県長浜市で活動予定の吉岡ゆうこ先生です   吉岡先生のブログはコチラ  ☆滋賀長浜☆ベビーサインnico-smile~にこスマ~(๑•ᴗ•๑)♡   講師になってすぐにイベントを担当してくださることになり 過去のイベントの様子などをお話させてもらうことに 話し始めるとあっという間に時間は経過しまして・・・いや~びっくり しかも私ばっかしゃべってたかも・・・吉岡先生すみませんでした・・・   滋賀県に少しずつ講師が増えて、ベビーサインについていろいろ相談や 勉強ができるような環境ができたのはすごくうれしいです ちょっぴり遠い湖西地区では前川先生が頑張ってくれてるもんね 現在はご自身のお子様と一緒にベビーサインを楽しんでるかな・・・   そんな滋賀県では4月にベビーサインイベントがありますよ。 お近くで開催があれば、ぜひご予約の上お越しくださいね。      

      14
      テーマ:
    • 3/10打ち合わせ

      おやこいろの活動の後は、市外へ移動 来年度、活動させていただく予定の所で打ち合わせでした。 少し遅れてしまい大慌てだったのですが、その前の打ち合わせの方(かな?)が まだいらっしゃって盛り上がっていたようで、一安心でした 知ってる方で、お声かけてくれたのに、すっごいつれない態度で申し訳なかったです おなかペコペコ+おおあわてで、てんぱってました・・・   いろいろお話させてもらって、無理をきいてもらって・・・で打ち合わせ終了です。 自分にもっと提案力があればなぁ。 またこちらは案内ができるようになったら、こちらのブログでご案内させてもらいます。  

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 3/10おやこいろ

      この日はおやこいろの活動日でした (おやこいろはベビーサインやベビーヨガセラピー教室の受講生、 卒業生の親子を対象とした交流会です)   はじまりのおうたをうたって(←ベビーサイン教室で使ってるのとは違います) 出席確認 「○○ちゃん」「は~い」 ベビーサイン教室に通ってくださる時からやっています もちろんできない日もあるけどね。 「くりかえしやるのが大事」ってことを ベビーサインやってる私もママも知ってるからね   まずは親子で製作活動。 とっても簡単なお部屋飾りをつくってみました   次はメイン活動。 今月はお子様のお名前の入ったストラップを作りました 何色で作ろうかな~、アルファベット以外のビーズをどれにしようかな~ と真剣に悩むママたち、かわいいです 子どもたちもキラキラに魅せられてママのお手伝いしてました ここまでお子様もハマると思わなかった~ 次回はお子様メインでやってもいいかも。 みなさんとっても素敵に仕上げてくれました。 お子様の小物やバッグにつけてみてくださいね~   最後は絵本を読んで、おうたにあわせてパネルシアター風に。 そして子供たちで絵本の世界を再現してもらいました。 こういう活動に集中し真剣になるのは お教室やおうちでの取り組みの成果だろうなぁ~と思います。     子どもたちも仲良く遊べる場面が見られて素敵な時間でしたね。 制作中はバタバタで進行してしまい、お見苦しい場面もあって 申し訳なかったです。 ストラップもし修正したい場合はいつでもご連絡くださいね~   ご参加くださった皆さんありがとうございました。 次回のおやこいろもお楽しみに   ベビーサイン教室は4月から6回講座がスタートします 受講者募集中 ベビーサイン教室【ビバシティ彦根カルチャープラザ】 日 時 : 毎月第1火曜日 10:30~ 1時間程度 (初回は4/4) 持ち物 : 赤ちゃんと普段のお出かけに必要なもの お申し込みはビバシティ彦根カルチャープラザまで 4月はイベントもありますよ~ 詳しくはコチラ  おうちサロンスケジュール ベビーサイン体験教室inイオン 子育てファンフェスタin平和堂  

      6
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 開催報告★3/9ベビーヨガセラピー【0歳児子育てひろば】

      この日は、子育てひろばでのベビーヨガセラピーでした。 4回講座でしっかりとママの骨盤調整やお子様とのふれあいができた 今回のひろば 私自身もたくさん学ぶことができました。   今回のひろばでは兄弟で一緒にきてくださる方も多く ママは上手に時間を作ってくれて 最初は下のお子様と一緒に、次は上のお子様と一緒に~と ヨガマッサージを楽しんでくださいました。   こちらのひろばでの教室は今年度はこれがラスト。 4月から、今のメンバーはひとつ上のクラスにあがるそうです。 残念ながら復職などでこれなくなる方もいらっしゃるようですが また新たな出会いもあると思います。 たくさんお友達つくってね   毎月楽しい話題と笑顔をありがとうございました このような出会いをくださった子育てひろばのスタッフの皆さんありがとうございました また来年度もよろしくお願いします  

      7
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 開催報告★3/7ベビーサイン体験教室【ビバシティ彦根カルチャープラザ】

      この日はビバシティ彦根カルチャープラザでの体験教室でした 広告チラシをみて、家族に「行ってみたら」って勧められてきました とおっしゃってくれたさん   いろんなお教室がある中で、ベビーサインを選んでくれてありがとうございます   お歌にあわせていろいろ動く私の手を真似してお子様に見せてくれました 最後の方でお子様が泣けてしまって、できなかった工作もありましたが その後おうちで作ってくれたかな 作り方やこういうベビーサインを見せながら遊んでみてくださいね、ってポイントを 説明したので ベビーサインを見せながら、お子様と一緒に遊んでくださってたら 嬉しいなぁと思います   この日は特招会でお越しいただくのがとっても大変やったと思います そんな中来てくださってありがとうございました   さて、ベビーサイン教室は4月から6回講座がスタートします ベビーサイン教室【ビバシティ彦根カルチャープラザ】 日 時 : 毎月第1火曜日 10:30~ 1時間程度 (初回は4/4) 持ち物 : 赤ちゃんと普段のお出かけに必要なもの お申し込みはビバシティ彦根カルチャープラザまで 3~4月はイベントもありますよ~ 詳しくはコチラ  おうちサロンスケジュール ベビーサイン体験教室inイオン 子育てファンフェスタin平和堂  

      3
      テーマ:
    • 終わった~・・・

      確定申告、無事終わりました・・・ 毎年、今年こそ早くとりかかろう・・・って思うのに 結果いつもギリギリ。 やり始めればあっという間にまとめられるのにね・・・ やる気スイッチ、私のはどこにあるんだろう   さて、いろいろ活動報告が残ってるので、 更新していきますね

      3
      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 開催報告★3/1ベビーサイン体験教室【JAこうか】

      以前もお世話になったJAさんから、今年度もご依頼をいただき ベビーサイン体験教室を開催しました さすがに3月だし雪は大丈夫かな~と思いながら・・・ でも今シーズンは何度かものすごい大雪で大変な目にあったので ギリギリまでドキドキでした・・・   しかもこの日は朝から大忙しで・・・ 朝練の長男を送迎し、次男の小学校の登校当番があたってるので 登校に付き添い・・・家に帰って即出発です。 通勤ラッシュで何度も渋滞にはまりながら、何とか到着~。   入口にはかわいいアンパンマンがお出迎え そのあとはバタバタと準備をしましたので 写真を撮り忘れてしまいました 16組の赤ちゃんとお母様にベビーサインを楽しんでいただきました 最初にお聞きした人数と変更がなかったのでお休みはなかったのかな すごくうれしいことですね その後おうちでも続けてくれているかな~ おうただけでもやってみて~って言ったんだけどな。 またご感想をお聞かせいただけるとうれしいなぁと思います。   最後に滋賀のエリアを担当されている方とお話しする機会をいただき お互いにいろいろ情報交換させていただきました。 私自身もとっても有意義な時間を過ごすことができました   お越しくださった赤ちゃんとお母様、 会場準備や後片付け、受付などお手伝いくださったJAスタッフの皆さん、 本当にありがとうございました    

      14
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 3月おやこいろの開催場所変更のお知らせ

      先ほど3月のおやこいろの開催場所変更のお知らせをメールしました。 お申込みしてくださった方、内容の確認をお願いします。   申込みしてなかった!でも行きたい!という方がいらっしゃいましたら メールにてご連絡ください^^  

      3
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。