麻生区ベビーマッサージ&サインBaby-May 稲城市若葉台・新百合ヶ丘・多摩市

麻生区ベビーマッサージ&サイン&親子遊び
元幼稚園の先生がベビーからキッズまでサポートいたします。
多摩市、稲城市、多摩区、町田市、その他出張可能です♪ 

 


テーマ:

ファーストサインを取り入れることの効果の一つに、

思いやりのこころを育てる というのがあります。


人間は生まれて来た時はみんな「自己中心的」です。

それが、人と関わるうちに、相手の存在を認め、共感したり、相手にも心がある、

ということに気付いていきます。


「人と関わる」 ということが一番のキーワードですね。

赤ちゃんにとってはそれが 「ママ」 なわけです。

ママが赤ちゃんの五感にいっぱい働きかけると


笑顔、声、ぬくもり、におい、おっぱいの味・・・ から、

「自分は愛されている」 「そのままの自分を受け入れてくれている」

という自己肯定感が育ちます。


ベビーマッサージではぬくもりを通して安心感を、

ファーストサインでは気持ちが通じる喜びから安心感を育むことができるのです。


「自分は愛されている、大切にされている」 ということを知っている子どもは、

周りの人も大切な存在なのだ、と思うようになります。



最近のニュースを見ていると胸が苦しくなります。

どうして、いじめはなくならないのでしょうか・・・


お笑い番組を見ていても、笑えないものがたくさん・・・


政治家だって、人の事を 「粗大ゴミ」 などと大人げないひどい言葉で言い放つ・・・


相手にも心があって、大切な存在で、いなくなってもいい人間なんてひとりもいないのに。

大人がこれじゃあ だめですよね。


人と人の関わり合いによって生まれる思いやりのこころ。

ファーストサインは、相手の気持ちをわかろうとする心や、わかった時の喜び、

伝えようとする気持ちを大切にしています。

決してサインの数を競ったり、早期教育というものではありません。


「今おっぱいのサインしてくれたんだね。すぐにおっぱいあげるからね」

「ぶつけて痛かったんだね。もう大丈夫だよ」

「ママの作ったごはん、おいしいって言ってくれてありがとう」

「ひとりでできたね。すごいね~。うれしいね~」

「生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ」


こんなふうに、赤ちゃんの気持ちに寄り添い、共感してあげる。

赤ちゃんもとっても嬉しいでしょうね。

自分は大切にされているって実感することでしょう。

サインを生活に取り入れると、こんなにステキなコミュニケーションの基礎が築けてしまうのです。


子どもは、そばにいる大人の背中を見て育ちます。

まずは自分が思いやりを持って人に接することが大切ですね。

(私もハッとさせられます。まずは主人にもう少し優しく接しよう・・・あせる)



ママにとっても、赤ちゃんにとっても、お伝えしている私にとっても

ファーストサインはステキな効果をもたらしてくれると信じています きらきら。



四つ葉ご予約受付中です四つ葉


プライベートレッスン・お友だちと一緒レッスン

   お好きな日、時間をお選びください → スケジュールカレンダー

Baby-Mayクリスマスパーティー

   12月10日(金) PM1:30~3:00

初級ベビーマッサージセラピスト養成講座

   お好きな日をお選びください → スケジュールカレンダー

ベビーマッサージセラピスト養成講座・ファーストサインセラピスト養成講座

   随時、無料ガイダンス受付中です




ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪

ベビーマッサージ&サイン教室 Baby-May  


所在地 川崎市麻生区はるひ野1-15-1

教室専用電話 044-701-0664 (9:00~20:00)

お問い合わせ baby-may@ah.em-net.ne.jp  (24時間受付)

 

川崎市麻生区・多摩区・東京都稲城市・多摩市・町田市周辺ママとベビーのためのお教室
ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田   

ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田 ママと赤ちゃんのこころをつなぐ♪ ベビーマッサージ&サイン教室Baby-May      麻生区・稲城市・多摩市・町田













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

麻生区ベビー&チャイルドセラピスト佐藤ちかこ*新百合 若葉台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります